• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いつからなのか?

いつからなのか? この記事は、【原発なくてもセシウムだよ!】黄砂からセシウム【日本初報道?】について書いています。


ロードサイドのハイエナ。
この前、テレビで放映されていたので、彼を存知の方も多いかもしれない。

テレビでは、
『ロードサイド』なるマップを持って、廃店舗を探して回る様子が描かれていた。
その様子は「さながら、ハイエナと」紹介されていた。

ご本人は、その「称号」に対してご満悦。
「ハイエナ」の「称号」に対してご満悦なのは、
ステーキを扱う業界の人だからか?
「肉食」??? と邪推してみたり。

↓ハイエナ氏のブログ。
http://ameblo.jp/mgrant/


ちなみに、
(「さて、」以下で「走り屋魂」を自称する)
ワタクシが用いている地図は、
昭文社の、“達人”シリーズ。
『街の達人』などなど。

あと、
今日のブログは、「さて、」以下でも「倒産」ネタなのですが、
日本の様々な業界で「倒産」が増加してきたのは、
「倒産」・「廃業」が日常茶飯事の光景となったのは、
正確には何時からなのだろうか?と。
気になって。

で、
漫画『SS』(2000~2003年)で、
廃業していたりする世相・様子が、描かれているわけなのですが、
この時点で、もう、10年前なんですよねぇ・・・。
「走り」「クルマでの走り」を扱った話にまで、「そういう世相」が入ってきているのは。

関連書籍
『SS』(エスエス) 東本昌平 小学館 BIGCOMICS

まあ、あまり考えたくないことですが、「慣れ」とかってのは、意外と恐ろしい「感性の毒」だったりもするかも、と。

それにしても、今日の未明の東京は、物凄い風だった。
尋常じゃなかった。家が、地震の如く揺れる。揺れる。
黄砂が来ているとか、いないとか。

このヘンな風・・・、
某軍事大国の「核実験などの爆風系」とか、そういうものでなければいいのだが・・・。


さて、

(以下は、「全て正確な記述である」とは決して言いがたい内容です。
そのため、以下の記述においての、暴言、データの信憑性、酷評などについては、一切の責を負いかねます)

このカテゴリーになってから、
永田和彦氏(スモーキー永田)が、度々登場している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%B0%B8%E7%94%B0

に拠ると、
永田氏の「経歴」は、
自動車ディーラーに就職するも改造のし過ぎで解雇されたと公言している。
後に自動車パーツ会社『トラスト』の社員を経て、
車両チューニング会社『トップシークレット』を設立し、同社社長を勤めている。

とある。

で、
『トラスト』は、
自動車用アフターパーツ(チューニングパーツ)の開発・製造および販売を手掛ける会社である。海外ではGReddyの名前で販売。
なのですが、
現況としては、以下の状態にある、とのことで。

株式会社トラストは、スポーツカー向けマフラーなどで有名なメーカーであり、1994年にはアメリカに現地法人を設立するなど海外にも販路を広げていたが、近年は売上が低迷し、2008年9月10日に民事再生法の適用を申請して事実上倒産した。負債は約65億円。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

それにしても、
倒産が続く世相には、もう、日本人は、慣れてしまっている。

それと、
春先に、重度の花粉症になる症状にも、慣れてしまっている。
春先の季節、「発作」のような重度の花粉症になることが「普通だ」と、思ってしまっている。

テレビとかでは、杉の花粉だの何だのと発表されているが、本当なんだろうか?

俺は、何故だか、峠を走ると、逆に症状が良くなるのだが、本当に、花粉なのだろうか?

ひょっとすると、
黄砂とか、
ゴビ砂漠あたりの核実験場からの飛来物に含まれる放射性物質による、
「急性放射能中毒」の類だったとしたら、
どうなんだろう?

それでも、慣れてしまっていて、認識しないんだろうな。
こと、日本政府は、何も出来まいし、
仮にそうであったとしても、
事実の公表すら、できまい。

きっと日本政府にとっては、
日本国民の人権よりも、東の方の軍事大国だの、西の方の軍事大国だのの方が、ずーーっと大事なのだろうから。
もっといえば、日本政府にとっては、日本の国そのものの存続よりも、東の方の軍事大国だの、西の方の軍事大国だのの方が、ずーーっと大事なのだろうから。
関連情報URL : http://ameblo.jp/mgrant/
ブログ一覧 | 甲州街道Ⅲ(中央高速烈伝) | 日記
Posted at 2010/03/21 12:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

お友達

刮目せよ!走りを愛する者たち。
集え!我と同じ種族の鉄馬を駆る騎士たち。
叫べ!汝自身に誇りを持つ者たち。
(上記文章の口語訳:車での走りがメインテーマですので、走り好きの方は必見です。コルトやランサーなど三菱車にお乗りの方、歓迎です。また、どんな方でも気軽に訪問してメッセージを下さいね)
16 人のお友達がいます
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) macモフモフmacモフモフ
七寿七寿 くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT
kousuke1122kousuke1122 渦流渦流

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.