• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

田母神さん・・・ひょっとして、「(狂信的な)福島県人」であって、「日本人」ではな・・・???

田母神さん・・・ひょっとして、「(狂信的な)福島県人」であって、「日本人」ではな・・・??? この記事は、放射能認識が国を滅ぼすについて書いています。

田母神さんのツイート↓。

toshio_tamogami 田母神俊雄
「福島県の農民たちが東京電力に対して損害賠償など怒りの行動を起こしています。しかし本来怒りは菅内閣に向けられるべきです。原発が危険を引き起こしているわけではありません。農作物や牛肉などの出荷停止をやって農民を苦しめている政府が悪いのです。
8月4日」


え?それじゃあ、このブログ的には、「×」じゃん!!
・勝俣サンが身ぐるみ剥がれる&斬首にされる→私たちが将来自信を以て暴走(@ユーラシア大陸)しやすくなる→〇
・勝俣サンが財産安泰&斬首にもされない→私たちが将来自信を以て暴走(@ユーラシア大陸)しにくくなる→×)
http://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/23375562/

勿論、政府だって悪いので、後で訴追される必要性があるでしょうから(珍しく、その点だけは、菅首相も自覚していたようですが。「我々は、被告人なんですから・・・」と言ってましたからねぇ)。

それにしても・・・これ↓は・・・今から見るとかなりショッキングな記事。

http://d.hatena.ne.jp/Elekt_ra/20100807/1281187275
2010-08-07
「田母神元空幕長が東電福島第1原発のプルサーマル計画に反対を表明「故郷福島の清清な海を核・放射能汚染から守れ」」

元航空幕僚長で経営評論家(国難マーケティング専門)の田母神俊雄氏(61)は福島日報の単独インタビューの中で、東京電力が福島第1原発3号機(福島県大熊町)で計画しているプルサーマルに関し、「ふるさとの清らかな海をこれ以上核や放射能リスクに晒されることには堪えられない。断固反対する」と述べた。

県内郡山市出身の田母神元空幕長は日本が積極的に核武装を行うべきと持論を展開しているが、「私の核武装論はそもそも故郷福島の原発問題から由来している」と説明。「幼い頃から夏の海遊びで慣れ親しんだ清らかな故郷の海から原発を排除し、日本の原発はすべて北陸や山陰などの日本海側に置くべきだ。ただそうなると安全保障上の特定アジア(中朝韓)リスクが発生するので、それから身を守るために核武装とニュークリア・シェアリング(核兵器共有)を唱えている」と独自の理論を展開した。


2010-08-07・・・ちょうど1年前。
「福島第1原発3号機(福島県大熊町)(で計画しているプルサーマル)」とかって・・・。
どうなんだろう・・・ひょっとすると、3号機の燃料が通常のウラン燃料体であったなら、あそこまでの大爆発はなかった・せいぜい1号機と同じぐらいだったのだろうか・・・。
(私は、素人なりに、そんな感じがしているのだが・・・)

に、しても田母神さんのコレって・・・。
「今(2011年4月以降)の田母神さん」からは考えられないような転向ぶりに思える。

チョット読み手の感性も入れて読むと、

福一事故前:(福島の)原発反対!!(あいつら、ぜってー放射能垂れ流しやってる(怒))山陰とか、「低人口地帯」に持って行け!!福島に原発なんて置くなー!!(怒)
そもそも原発って、国防上のリスク高すぎぃ。核武装くらいしなきゃ、敵から守りきれんよ(汗)。

            ∴∵  ∴∵  ∴∵  ∴∵
           /| ∵∴ ./|∵∴ /| ∵∴ /| ∵∴    
           |/ __ |/ __ |/ __ |/ __  
           .ヽ| l l│ヽ| l l│ヽ| l l│. .| l l│
           .┷┷┷..┷┷┷..┷┷┷ ┷┷┷
          
            1号機 2号機 3号機 4号機

⇒事故後:原発、賛成――――ッ!!原発大賛成―――――ッ!!原発の停止は日本の弱体化だぁ―――――――ッ。
放射能? 大丈夫大丈夫♪ 大したことないって♪


と、読めるんですが・・・。
まあ・・・去年の記事の時点で、
「チョット、田母神さんって“福島県人”になっちゃってない?それじゃあ“日本人”として問題なんじゃ・・・(汗)」
という突っ込みどころもあるのだが・・・。
ともあれ、
去年までは、原発の国防上のリスク、放射能汚染のリスクについて認識していた、ということのようで・・・。

それが・・・、

            ∴∵  ∴∵  ∴∵  ∴∵
           /| ∵∴ ./|∵∴ /| ∵∴ /| ∵∴    
           |/ __ |/ __ |/ __ |/ __  
           .ヽ| l l│ヽ| l l│ヽ| l l│. .| l l│
           .┷┷┷..┷┷┷..┷┷┷ ┷┷┷
          
            1号機 2号機 3号機 4号機

⇒原発の停止は日本の弱体化だ―――――――――――ッ!!

チョット待ってくれ・・・、
それってもしかして・・・、
考えたくもないことだが・・・、
コレ↓じゃないか???

「福島県人である俺の故郷は放射能汚染されたッ(怒)!!
日本の他の原発だって、大事故になりゃいーんだッ(怒)!!
俺らだけでなく、(西日本とか、)他の奴らだって放射能汚染され炉ッ!!」

これ↑は私の妄想と誤解であればいいんですがねぇ・・・(汗)。


して、末尾に、トラバ元記事に呼応させて頂きましょう。

「今は「もうどうにでもな~れ!」って感じですよ。
地元で水揚げされた魚を普通に食べていますし」

泣。うーむ・・・。日本は「技術立国」なんかじゃなかったんですよ(泣)。
4月までにはパッと検査体制が確立して、全数検査でもって危険なものは、キチンと除外、とか・・・ないですから・・・。

「福島県のすぐ隣に住んでいるので、風評被害」

いや、実害でしょう。原発運営会社(東京電力)に放射能の粉ブッかけられちまったんですよ。

「もう日本じゃないのかもしれませんねー(棒)

それは・・・田母神さんにも、何だか去年からチョットあるような・・・。

「核武装には賛成ですが、核武装=原発推進、反核=反原発というのも短絡的な気も」

私も核武装賛成。ずっと、反原発で核武装賛成!!でしたから。福一事故前の田母神さんにちょっと近い。で・・・、
「短絡的な気も」どころか、「完全な技術的間違い」だ、と私は思ってます。
「原発(軽水炉)やってても、水爆なんて作れない」、と。
これまで田母神さんは、このことを知らずに書いてきたのかと思っていましたが、どうも、知っていて、
「福島県人である俺の故郷は放射能汚染されたッ(怒)!!
日本の他の原発だって、大事故になりゃいーんだッ(怒)!!
俺らだけでなく、(西日本とか、)他の奴らだって放射能汚染され炉ッ!!」
という邪念のようなものをもとに論説しているように思えます・・・(汗)。



「色々な立場の人がいて
色々なものの見方をして
色々な意見があり」

放射能とか核、いわゆる技術的マターに関しては、違うでしょうね。
すべからく正解は一つしかない。
片方が正解なら片方は間違い、という実に厳しい世界・・・。


そう・・・、
「放射能認識が国を滅ぼす」
「認識 が国を滅ぼす」
なんて、彼は(たぶん、)ウソをついています。
本当に「国を救う」のは、もっと物理的なことですよ。
こういう↓具合に。

「まー、放射能はずいぶんブチ撒きになっちゃいましたが、取り敢えず、今年の上半期のうちに、ほとんど片づけちゃいました(徹底的な大規模除染)。あとは精密なカウンターで、這いずり回って探し回らないと、検出出来ないでしょうね。日本は産業技術力と団結力と、即時執行能力が半端ないですから♪」


放射能は放っておくと、
国は・・・滅んだり厳しい状態に追い込まれるでしょうね。

新疆とか、内モンゴルみたいに、中華人民共和国に徹底的にヤラれたところとか・・・、
チェルノとソ連崩壊、
ウクライナ、ベラルーシは国家財政的にも厳しい。

下手すると日本も、
まず、
健康保険制度が崩壊するんじゃないですか?
スウェーデン並みの高負担で、アメリカ未満の福祉制度に。

「認識」とか気分の話じゃなくて、
「徹底除染」しかないでしょうね。
コレは至って物質的な話なんだから。
ブログ一覧 | 道(2011年7月,8月) | 日記
Posted at 2011/08/07 02:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

お友達

刮目せよ!走りを愛する者たち。
集え!我と同じ種族の鉄馬を駆る騎士たち。
叫べ!汝自身に誇りを持つ者たち。
(上記文章の口語訳:車での走りがメインテーマですので、走り好きの方は必見です。コルトやランサーなど三菱車にお乗りの方、歓迎です。また、どんな方でも気軽に訪問してメッセージを下さいね)
16 人のお友達がいます
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) * macモフモフmacモフモフ
七寿七寿 くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT
kousuke1122kousuke1122 渦流渦流

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.