車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
思案・・・
故障した23ですが、積車でDにたどり着きました

状況としては急に打音がしだして、止める場所を探してるうちにトンネル内でエンジンが止まりました
惰性で何とか非常停止帯へ
道路公団の非常電話で報告後保険屋さんにも電話、でレッカー手配してもらって待つ事40分程でした


まずはジムニー積んで


後ろに尻尾を積んで


積車は2人乗りとのことで高速は積車の上のジムニーに乗りました
(やっぱりシートベルトはするんですよね?)
下道降りたらバス停で降ろしてもらいそこからバスと電車で家に戻り、自転車でDへ行ってきました

Dで試しにエンジンかけたら一応かかったけどオイルが少なかった様です(´∀`)
修理の概算見積をお願いしましたが、腰下の修理になるので結構いきそうです(泣)
走行距離は19万キロ後半、思案どころですね
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 19:47:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:09:09
コメ失礼します!
うーん?こりゃ打音は、ヤバイですね〜
心中察します。
コメントへの返答
2016/10/15 06:26:30
リビルトエンジンて結構安いですよね
若干不安がありますよね
乗り換え提案したら所有者様(嫁様です)がちょっと難色、どうするか検討中ですが、まずは概算出てからですね
2016/10/14 22:25:10
あれま~!大変でしたね~!!!

エンジンオーバーホールするなら、コンプリートエンジンに乗せ換えた方が、早くて確実ですが・・・・!?
無しかして乗り換え???
コメントへの返答
2016/10/15 06:29:00
オクのリビルトは安いので不安ですね〜

どうするか未定ですが、問題は月末の足ですな
2016/10/14 22:33:06
トンネル内で止まるのはおっかないですね(;´д`)
修理あまり高額にならないといいですけど(._.)
コメントへの返答
2016/10/14 22:43:35
概算見積依頼しましたが結構高額の予想、どうしようか検討中です
2016/10/14 23:58:40
売ってアルトバン買って

ジムニーは

2サイクルのみに!


あっBOXスカ復活❤️
コメントへの返答
2016/10/15 06:34:22
所有者様がお酒飲みながら23フルレストアとかおっしゃってましたが・・・

アルトか〜〜、今日尻尾を引下げに行かなきゃならないのでカタログ貰って来ようかな?

23の良好エンジンころがってないかな?
2016/10/15 10:16:07
大変でしたね
トンネル内で二次災害ならなくて
何よりです・
コメントへの返答
2016/10/15 13:21:15
避難帯があって助かりました
又保険のお陰で配送費がかからないのが何よりです
最大15日間レンタカー借りれるらしいのでカーニバルはレンタカー借りるかな?
2016/10/15 20:48:58
リビルトなら、やっぱりファイター製が安心かと!?

オクの格安品は、チョット怖い!!!
コメントへの返答
2016/10/16 06:47:10
やっぱりそうですね
以前ヘッド周りのリフレッシュした時20万以上かかったと記憶してますが、オクのリビルトエンジンはそれ以下なんですもんね
検討します
2016/10/16 01:25:09
トンネル内でのエンストは恐いものがありますね。
事故にならずによかったですね。

私のAZちんと同年式か近い年式だから、
ちと不安になります(汗

早く直るといいですね。
コメントへの返答
2016/10/16 06:49:04
所有者様(嫁様)は直す方針に傾いております
カーニバルには絶対間に合いませんが〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、出かけるか(笑)」
何シテル?   12/04 06:47
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不明 H4LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:45:38
すげぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:43:38
バーコ ミニモンキーレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:50:36
お友達
ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
ブルマウブルマウ * MINI原人MINI原人 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * 事務二課事務二課 *
MEEP!MEEP!MEEP!MEEP! * エンジェル キングエンジェル キング
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.