車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
諸般の事情により・・・
急遽昔から温めていた作業を行いました


リアに牽引用パーツの取り付けです
写真を撮り忘れましたがボディ側と穴の位置が異なるため変換用に3枚の鉄板を使ってます
なんだかんだで約2時間かけて取付


Dからトレーラーを引き下げてきました
しっかり確認してなくてメカさんに手伝ってもらいヒッチを交換して帰ってきました
短距離だったのでそのまま帰ってきましたが本来なら配線もしないと後ろの方に迷惑ですよね
ここは引き続き作業するつもりです←すぐやった事なんかないだろってツッコミは無しで!



そしてSJ10のタイヤ交換、これはこの後の車検に向けた作業になります
純正新品は軽くていいです



直径で3センチ程タイヤが小さくなりました(笑)

しかし久しぶりに運転したら問題点も発覚、プロペラシャフトにガタが出ていました
スパイダー部分だけでなくスプライン部も怪しい・・・
ストックがあるか不明なのでオークション覗かなきゃ


ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 17:52:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:09:32
それで、カーニバルに参加出来ますね!
コメントへの返答
2016/10/15 18:30:29
無理っすよ!
荷物が積めませんし、尻尾引っ張るとスピード出ません(笑)
2016/10/15 21:25:34
じゃぁ下道で!?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 13:50:41
そんな〜、何時間かかる事やら
2016/10/16 00:39:41
たどり着く前に

出掛けるまでが

耐久カーニバル(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/17 13:53:59
みんないじめっ子だ〜
トレーラーヒッチのサイズが合ってないので引っ張れません!
オクでポチったけど特殊なサイズで入荷は間に合わなそうです

プロボックスあたりを借りるかな〜(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、出かけるか(笑)」
何シテル?   12/04 06:47
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不明 H4LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:45:38
すげぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:43:38
バーコ ミニモンキーレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:50:36
お友達
ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
MEEP!MEEP!MEEP!MEEP! * エンジェル キングエンジェル キング *
ブルマウブルマウ * MINI原人MINI原人 *
KAITOKAITO * 隆。隆。 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.