• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀田コケ太のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

まだ出るんですね

まだ出るんですねSJ10のドアガラスラン(部品番号79141-631V0-000)ですね
左右2個で消費税込14796円でした!
結構しますね
このくらいの部品になると先払いで到着まで1週間程かかりました

おいらが頼んだのは何時ものDですが、東京近郊の部品工場の出荷表を見ると残数23、奇数なんですね(笑)

材質はゴムだけに変更になっていてモヘアのタイプじゃなくなってました
ま、国産車なのに38年前の車の部品が出るだけましかな
(現行車種の部品でなんとかなる気もしますが)


しかし、替えようと思ったけど寒くて・・・
古い車を持つと、やらなきゃならない事ばかり増えていきますね
やっぱりガレージ欲しいな〜
Posted at 2016/01/31 16:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月28日 イイね!

久しぶりの

久しぶりの駅弁(車内購入だけど)



イクラが弾けてワイシャツに飛んでしまったf^_^;)

本日の移動、本当は飛行機の方が楽なんですがスケジュールが見えないので本日は新幹線移動なんです
明日帰れるか、明後日になるか?
頑張ろう!







そうそう、雪国の方運転は気をつけて下さいね〜
Posted at 2016/01/28 12:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月25日 イイね!

上から読んでも下から読んでも

上から読んでも下から読んでもおんなじ数字です
次は後千キロ程走らなくちゃ(笑)


さて、今日はちょっと暖かいのでホイールのサビ落としでもしようかと・・・
外でタイヤ止めとして使われてた様ですが、コンクリート側の方が錆びていますね
ちょっとしか時間が無いのでワイヤーブラシでこすってみました



明日もうちょっとサビ落とししてサビ変換剤迄いけるかな〜?
変換剤の後はサフェーサー塗って、缶スプレーで仕上げる予定ですが、もう少しあったかくなってからの方が良いかな?

因みにタイヤはダンロップの4プライが1本と6プライが3本、ブリジストンの4プライが1本でした
Posted at 2016/01/25 16:32:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月22日 イイね!

お勉強

お勉強英語が堪能ならもっと楽しめるんでしょうね~

ヒアリングですら覚束ない何て情けないっす



ま、字幕でも十分面白かったです
Posted at 2016/01/22 17:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月18日 イイね!

今年のトライアルシリーズについて

昨年は一年お休みを頂きましたが今年は4回程開催しようと思います



大会名は(仮)ポッポ山トライアルシリーズ
場所は4戦全て埼玉県です
第1戦ー5月22日(日)
第2戦ー7月24日(日)
第3戦ー9月11日(日)
第4戦ー11月20日(日)

JORSよりはレギュレーションを緩くします
一昨年に参加された方にはご案内をお送りしますが、トライアルを始めてみようという方、JORSに出たこと無い方はメッセ頂ければレギュレーションが出来次第お送りさせて頂きます

まずは日程のメモをお願いします!
Posted at 2016/01/18 18:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/607276/40514289/
何シテル?   10/01 19:25
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんな事していたら?アカンと思います(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:10:47
軽量化 取り外し編 +売ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:13:33
コアーズインターナショナル株式会社 ブラックナノダイヤモンドオイル添加剤(BND-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:56:59

お友達

ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー * 隆。隆。 *
紅の熊紅の熊 * MINI原人MINI原人 *
GON武内GON武内 * MEEP!MEEP!MEEP!MEEP!

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.