• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀田コケ太のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

本日は・・・

本日は・・・新幹線の指定の取り方を失敗し、ホームに降りた時には既に電車が来てた・・・
慌てて乗ったけどお弁当が買えず、車内販売が回ってきたのは乗車1時間後だった



なんとかお昼にありつけました(笑)
この後打合せして名古屋泊、明日は岐阜で調査してお終いです
おいらは明日までお仕事ですが、既に週末&月末ですね
今月も後ちょっと、頑張りましょう!


日曜日は晴れる様だし車弄れると良いな〜〜
Posted at 2016/09/30 13:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

行ってらっしゃ〜〜い!

本日LJ10-2型が引き取られていきました



他の車両とのいいとこ取りで綺麗に仕上げるそうです
どんなになるか楽しみです
保管場所から出すのにブレーキが固着してたらどうしようとヒヤヒヤものでしたが、なんとか引っ張り出せました



あ、プロフィールの愛車の属性を過去の車両にしなきゃ(笑)
Posted at 2016/09/26 14:43:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

汗かいて飲み物を欲したら

冷蔵庫にネタがいた(笑)



普通に美味しい!
又買って来ようかな?
Posted at 2016/09/25 14:14:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

懸案の

懸案のタイヤ交換が終了しました
昨日の残りの2本のビート上げですが、昨日より手こずりました


最後の1本はタイダウンベルトも使ってなんとか終了です
2本入れるのに1時間弱かかりました


取替え前


取替え後
荷台にタイヤが載ってるので尻が下がってますね
仕上げはガソリンスタンドで空気を入れて終了です
一応210kPaあたりで4本揃えてみました
もう少し空気圧を高めにした方が良さそうですが、入れすぎて真ん中だけ減ってもね〜


外したタイヤですが重りが削れている奴がありました
どうもフロントタイロッドエンドあたりと干渉していた様です
内側の縁に付けない方がいい様ですね


あと走行中に時々シャリシャリ音が聞こえていましたが、トランスファーエンドの金物がずれてシャフトと共に回って音がしていた様です
トランスファー側にはめ直したら音がしなくなりました!

本当にこんなので治ったのかしら?



さて、SJ10用のオフタイヤは何にしよう?(笑)

PS みんカラ8年目に突入した様です(限定画像でアップってうるさすぎ!)
Posted at 2016/09/25 13:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

約7分30秒

約7分30秒又雨が降ってきた~!


本日は一昨日買った空気入れでタイヤに空気を入れていました


素組の状態で1本のビートが上がるまでの時間が表題の約7分30秒でした
1本毎に駐車場に持っていって空気を入れましたが2本目を入れ終わった頃に雨が降ってきて本日の作業が終了となりました┐('~`;)┌



完全に空気を入れたわけではないのでちゃんと入れるにはもう少し時間がかかりそうですね
おいらはある程度空気を入れてからタイヤ交換し、後はガソリンスタンドで仕上げをしようと思います(笑)

さて、明日は雨が降らないといいなあ~
Posted at 2016/09/24 13:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/607276/40840550/
何シテル?   12/12 08:51
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みなさん🎵おはようッス😁ファルコン通信だす❗(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 17:51:37
こんな事していたら?アカンと思います(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:10:47
軽量化 取り外し編 +売ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:13:33

お友達

ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * taccul23@巻巻初心者taccul23@巻巻初心者 *
隆。隆。 * エルチェエルチェ *
はすかっぷはすかっぷ * 事務二課事務二課 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる