• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀田コケ太のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

本日も

本日も出張!



仕事が立て込んできて作業してたら昼メシをゆっくり食べる時間が取れなくなったので、得意の駅弁!
本日はブイヤベース風弁当、ジャワティー込み1100円とまあまあ良心的な金額でございます


この前の休みもそうですが、パソコン作業だとどこでもできる分休んでる気がしませんね
文明の利器も良し悪しだ〜
本日も新幹線1時間半のうち1時間が作業、30分が昼休みって感じになっちゃいました
この後30分程バスに乗らなきゃいけないのでそこはダラダラさせて頂きます
Posted at 2016/11/30 12:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

出張~

出張~これから陥没の近辺迄行ってきます!

こんな感じになってました

本日もテレビクルーが少人数で取材してました
周りでは角のお店だけシートで蓋してお休みしてましたが他の店は普通に営業してました
以上現場の報告でした



しかし、雨が降ると車が弄れないな~
Posted at 2016/11/28 08:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

久々に

久々に駅弁です(笑)



今回は今まで食べたことない奴を選択してみました
ご馳走様でした



さて、車ネタですが、マンションの大規模修繕の為階段工房が閉鎖しております
やりかけのネタがいっぱいあるのですがいつUPできるのか・・・
ここに書いときゃ少しは重い腰が上がるかもという事でやりたい事リスト!
①SJ10;FRPボンネットに交換(塗装含)
②SJ10;外装補修(フロントウインドウ交換含)
③SJ10;リーフ交換(車検でノーマルの為)
④SJ10;運転席周りの整備(ETC準備とかワイパースイッチ類改装とか色々)
⑤JB23;デッキ交換とスピーカー追加交換(ツイーターとかフロントスピーカーとか)
⑥JB23;外装補修
⑦その他あれやこれや(笑)

①②は部品あり、塗装が問題
③もリーフを塗装してから取り替えようかと
④はパーツ収集中
⑤⑥は車自体が外出中
⑦についても部品収集中だったり試作中だったりで、まだまだ企画段階

こんだけ書いとけば誰か後押ししてくれるかな〜?
年内に仕上がるとは思えないので鬼に笑われますね
Posted at 2016/11/25 12:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

車検終了〜

昨日車検終了の連絡を頂き、お台場イベントに行くのを中止し車屋さんに行ってきました
駅から散歩がてらテクテク歩き、車屋さんに
途中のお寺の鐘撞堂と思われる場所に不思議なものが・・・




さて、車検ですがお店で話を聞くと排気ガス、後ブレーキ、高さで引っかかったとの事
後ブレーキは想定内、排気ガスは調整でもかなり厳しかったとの事で次回はマフラー準備しなくてはいけなそうな雰囲気
最後の高さって?
通常はロールバーの高さで幌を張っていますが、車検証と幌骨の高さが違うと言われたそうです
車屋さんに転がっていたジープの幌骨を加工し、車検証の高さで幌を張って車検を通したとの事でした
車高が低くて落ちたのは初めてだと言ってました
ということでこんな状態です(笑)



少しずつ戻していきましょうかね〜〜
Posted at 2016/11/20 19:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

新製品?

見たことないのが売ってたんで、飲んでみました!



ちょっと軽い感じですが、美味しゅうございます
Posted at 2016/11/19 20:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こに@空眠
来年早々二は新型が出るというこの時期にですか」
何シテル?   09/10 06:35
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

こんな事していたら?アカンと思います(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:10:47
軽量化 取り外し編 +売ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:13:33
コアーズインターナショナル株式会社 ブラックナノダイヤモンドオイル添加剤(BND-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:56:59

お友達

ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * 紅の熊紅の熊 *
事務二課事務二課 * はすかっぷはすかっぷ *
エルチェエルチェ * ブルマウブルマウ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.