• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀田コケ太のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

冬の準備

冬の準備JB23も戻ってきた事だし、これからの移動に備えて車載備品の確認と追加をしました
タイヤは一応M&Sです(笑)


ほぼ通常通りですが、ワイヤー、ブルーシート(シルバーですが)、チェーン、長靴、雪落としですね
チェーンと雪落としを追加しました


カーニバルで売れなかった預かりチェーンですが、サイズはほぼちょうどだったのでおいらが使用させて頂きます





ワイヤーにスプリングワッシャーみたいなのがぎっしり〜
アタック用にはキャンベルチェーンがありますが、極悪すぎるので街乗り用に載せました
使わないのが一番ですが、高速等で付けろと言われた時には使用させていただきます


その他牽引用にツリーストラップとバンジーロープ、ピンドルフックです

写真はありませんがスコップ、ジャンプコード、70センチくらいのバール、ノコギリ、期限が切れた消火器などが載ってます
スノーアタック行くときは極悪チェーン他若干装備を追加でいいですかね

あれ?ハンドウインチ忘れてら(笑)
後で積んどきます!
Posted at 2016/12/30 10:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

多分今年最後の

温泉!



場所は何時もの環八沿いです

さて、今年は何湯何回入ったかな?
Posted at 2016/12/29 15:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?やっとJB23が戻ってきました!
サンタさんから直ったよって電話があり引取りに行ってきました
請求書も豪勢でしたが(笑)
無事2台体制に復活です、ていうかやっと暖かい車が・・・^_^



パイプとか青が多かったので青ヘッドに違和感がありませんね

千キロでオイル交換、二千キロまでは慣らし期間との事
今迄よりもうちょっとしっかりオイル管理しなきゃ
Posted at 2016/12/25 17:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

簡素な・・・

簡素な・・・おいらのファーストカーはご存知の通り昔の車です
ウインドウウォッシャーはポンプだし・・・



欲しい装備はシガーソケット、ETC、ラジオ、ワイパースイッチの変更、ルームランプの設置等です

車に穴を開けずに使いやすく出来ないかとモックアップで検討中ですがまだ部品不足で決定稿に至りません



ワイパースイッチの変更やウインドウウォッシャースイッチの変更の為部品をポチったりしてますが
ETCをどうするか?中古をポチっていますが、やっぱり新品にしようか迷ってます
又ハザードスイッチもこっちにあったほうが使いやすい気がしてますが適当なものが見つかってません
もう少し徘徊しながら部品を集めようかなあ

みなさん他に何かお勧めの設備ってありますか?
Posted at 2016/12/23 17:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

今日は朝から

今日は朝から駅弁!





本日は今年最後の浜松詣で、日帰りで忘年会出席の予定ですがどうなりますか?
Posted at 2016/12/21 08:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こに@空眠
来年早々二は新型が出るというこの時期にですか」
何シテル?   09/10 06:35
東京都在住の亀田コケ太です。 メインは嫁さんのJB23ですがSJ10が私の愛車です。 JB23は地味にいじってますがすでに19万キロ強(メーターが廻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

こんな事していたら?アカンと思います(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:10:47
軽量化 取り外し編 +売ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:13:33
コアーズインターナショナル株式会社 ブラックナノダイヤモンドオイル添加剤(BND-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:56:59

お友達

ジムニー乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします。
荒らしは勘弁ね。
72 人のお友達がいます
ブルマウブルマウ * 隆。隆。 *
ノブ長ノブ長 * MEEP!MEEP!MEEP!MEEP! *
taccul23@巻巻初心者taccul23@巻巻初心者 * GON武内GON武内 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
2014年12月車検取得、路上復帰いたしました(笑) 2014年最後にご当地ナンバーに変 ...
その他 その他 その他 その他
トライアル、クラブツーリング、キャンプ等に活躍中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
休眠中ですが…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
綺麗にしてくれる人が現れたのでお嫁入り 2016.09.26

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.