• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO@銀色兎乗りのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 19:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年09月06日 イイね!

最近の夜会と出会い(=゚ω゚)

最近の夜会と出会い(=゚ω゚)先々週、毎週火曜日はラジドリ夜会してます。丸亀製麺で店長と夕飯を済ませて小杉SAに到着ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

ニューボディを投入して












ORIGIN180SXっす(≧∇≦)
店長さんを、コース3時間走行費用で買収して製作していただきました(^o^)/
で、走行してたら常連さんが居られて店長さんとGRKグローバル(最近発売されたマシン)の情報交換されてて、「レジャランの時から見かけた方だなぁ〜」と誰かわかりませんでした。
その後、皆んなで記念撮影




白180SX(R31イーグルコンバ)は、店長さんがマシンバラバラで持ってこれなかったんでランタボオーナー(最近のせられまた買ってGRKグローバルで店長組みました)散財のKさんから借りてました。まぁ、5台もあれば一台ぐらい要らんやろ(笑)

で、なんか見たことあるんだよなぁ〜シルビアと思いながら深夜1時に帰宅し翌日アメブロチェックしたらhttp://s.ameblo.jp/yamap-39rc/entry-12065840872.html
あれっ?出てる∑(゚Д゚)

山Pさんだったの!!以前から、拝見してます。
で、土曜日だったか?行ったら、常連さんが居られて「山Pさんのブログ見ました。またよろしく」と挨拶いただきました。こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

前回の火曜日に、また夜にラジドリ夜会に小杉SA行ったら山Pさん来店され、一緒にあれこれ情報交換したり話したり教えてもらったりしていただきました。


ベストの状態だったのをあれこれ改良したら‥‥‥‥‥‥‥‥メチャクチャアッカーマンがズレてたぁ( ;´Д`)アッカーマン(ステアリングのパラレル化?)が出てないとカウンターで抵抗になりスピンします。
で、前日に店長さんを




最近、ラジドリ界で話題?の発売されたばかりのギア用の高級グリースでまたまた買収(笑)してみてもらって、挑みましたが山Pさんに見てもらったら‥‥‥‥‥全域でバラバラ( ;´Д`)

と思ったら、ステアリングのナットが外れてました(^◇^;)閉めるとなかなかいい感じでした。
山Pさんと、店長さんもRWD化に組み上げたばかりのGRKグローバル持ってきてワイワイと交流させていただきました。

また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

で、今日は夕方から小杉SAに行きたくなり


180SXボディから、やはり気に入ってるマークXに載せ替えてアッカーマンチェックして








重量バランス見直して



1時間走行してきましたよ(=゚ω゚)ノ



やはりマークXの方がしっくりきますなぁ〜ボディによっても動き違いますしね( ^ω^ )
と、リアのトーをイン2度に変更したりしたら良くなった( ´ ▽ ` )ノ

次回の火曜日は、店長さんもマシン熟成したいんで夜会は休み(・ω・)
映画でも観に行こうかな?ミッションインポッシブルだな。

水曜日は、夜単独で小杉SAに行こう(^_^)


あー俺もGRKグローバル買おうかなぁ〜



悩んでるんですが‥‥‥‥複数台持ってもグダグタになりそうだし買わないかな?グローバル用限定プレート買ったけど要らなくなりそう〜山Pさんいりますか?

と、まぁラジドリ楽しんでますよ(≧∇≦)

さて、実車の方も色々あったんで近日あげます。
Posted at 2015/09/06 23:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

進撃したぁ?盆休み最終日か(-。-;

進撃したぁ?盆休み最終日か(-。-;盆休み最終日ですね。13日からほぼグダグタ生活ですかね(´・Д・)
12日に、仕事終わりからの〜



焼肉食い放題パーティー\(^o^)/
起業して社長?副社長?になって、順調に収益をあげてる妹が東京から帰郷からです。


元とったる!と頑張りましたが‥‥‥‥歳ですね。あまり食べれなかった(-。-;行った皆さんギブ!ギブ!状態だったのにデザートは別腹ですね。食い放題メニューにあったアイスや杏仁豆腐数十種類を食べまくり〜マジかよΣ(゚д゚lll)
次の日、油ぽい物に弱くなったせいかお腹の調子がヤバかったっすね。焼肉は半年後かな?(笑)


翌日から、グダグタ生活して妹が
「進撃の巨人見たいなぁ〜兄ちゃん観に行こ(≧∇≦)」と言われ、グダグタ生活送りたかったのですが人混み嫌いなのにネットでチケット購入してから余裕ぶっこいてイオンモール高岡のTOHOに



進撃してきましたが‥‥‥‥‥



なんじゃ、この人の多さ!まだ、イオンモールやってないのに!と、快調な進撃出来ず。14日‥‥‥‥シネマの日だったか?安いんだ!
で、当日チケット購入ターミナルは長蛇の列‥‥‥‥‥‥(・_・;
イヤイヤイヤ、事前購入したから別ターミナルだし楽勝‥‥‥‥‥‥‥‥半端ない長蛇の列でした( ;´Д`)
あのぅ、ネットで事前購入してるんだからさぁ〜わざわざターミナルでチケット化しなくてもいいんじゃねぇの?スマホとかあるんだしさぁ?と、まぁイライラしてましたしマナーの悪りぃガキ共やオッさんにブチ切れそうでしたね。ようやくチケットゲットしてもポッブコーンに長蛇の列‥‥‥‥‥
帰りたい


進撃の巨人の個人的感想ですが、うーんアクションもっといれたら?98分だったかな?短いし内容薄っ!なんか物足りない感じでしたかね。ちなみに、長蛇の列の大半は進撃の巨人じゃなかったです。多分、私含めて20人いたかなぁ?スカスカなのもわかるかな?二部作だけど、どうすっかなぁ?2000年代の映画って、中身薄っぺらい感と端折り感が強いなぁ〜昔の映画の方が見応えあるね。



と、まぁ他には買い物にチラホラ付き合って一足早くラッシュ避ける為に帰る事になり、初新富山駅に行って見送りついでに新幹線見れる事に!!

が、富山駅近辺渋滞( ;´Д`)



前に居た、長岡アルファードがマジ邪魔!交差点ガッツリ進入してタイミングつかめず曲がれないを繰り返す。あげくに信号がかわり交差点ど真ん中に停車し後方車がつまってるのにパニクってか?バックしようとする馬鹿っぷり( ̄Д ̄)クラクション鳴らして気づき危うくブツけられそうになりイラっ!で、一緒に富山駅駐車場に進入し駐車場渋滞してレーン間違えたんか?数十分後にいきなり詰まってのにまたバック!危うくブツけられそうになり!我慢の限界でカチコミました。
そこには、ハンドルにしがみついてんのか?オバハン?(笑)みたいな座席前全開!なオドったオバハンが。隣にオッさん
で、「ねぇ、おたく何がしたいねん!さっきからタイミング逃して交差点ど真ん中に停車とかパニクってバックとか危なかしくて迷惑なんだけど」「旦那さん、運転代わってあげたら?奥さん可哀想やわ」と言ったら、疲れてどうのこうの‥‥‥‥旦那さん言い訳たらたらたら‥‥‥‥‥で、呆れてブチ!となりそうだったけど、その駐車場でカマホリあったらしく警察官が数名いて、こちらに来て旦那さんに「奥さん、パニックなりそうですし運転代わってあげましょうよ。先程からバックしたり危ないでしょ?盆休みぐらい何事も無く終わりましょうよ」となり、渋々運転代わってましたね。
結局、駐車場渋滞で新幹線の時間が迫ってしまい妹と荷物を降ろして駐車場で御別れ( ´ ▽ ` )ノ
あー新幹線見てみたかったね(~_~;)

昨日は、朝一ラジドリに小杉SAに走行してきました。











色々あり、タイヤ数十種類テストしたり新モーターに替えたりギア比を替えたりしてました。



前々回の毎週火曜日のラジドリ夜会で、モーターブロー(ーー;)して



現地で急遽組み替えとか散々な事にあいました。
チャンピオン模型さんで






新モーター購入したら



ミニ四駆当たった!今のミニ四駆違うなぁ




最近、何かとトラブル続きで昨日も結局は急激なバッテリー消耗やモーター加熱とかありましたが、タイヤテストが上手くいきましたよ。
ちなみに、先週のラジドリ夜会は









店長の新車も安定したし、ショップ常連のコペンさんもラジドリ始められて来られて楽しかったです。なかなか、見てて多少キャリアがあるとある方より上手いよなぁ〜と思えました。またやりましょ\(^o^)/




と、毎回あれこれ改良や工夫してマシンを作り上げてます。が、決して全てがいい方向にいく訳でもなくトライエラーの繰り返しで自己の理想に近ずけてます。まぁ、これが楽しみなんですよね?最初から完成されてると多分つまらなくて辞めるかと。だから、やるからには自分で作り上げ調整しメンテするのが醍醐味じゃないのかな?知ってる方にも居ますが、全て人任せにしてるし「上手く走らないのはマシンのせい」みたいに何台も購入されて人に組み立ててもらい結果は自身の技量不足で、はたから見れば単なる物欲だろ?とまぁ、変な方もいます。

ねぇ、せめて自分でマシン組み立てやメンテやれよ!マシンが悪いんじゃないよ?だって、同一のマシン持ってる人は普通に走ってますよ?と気づかないのか新しいマシンをまた購入されたとか?まぁ、金がガッツリと突っ込める方はいいですなぁ〜( ´ ▽ ` )

さて、愚痴っぼくなり長文となりましたが盆休み最終日は暇っす!金沢に遊びに行くっかなぁ(=゚ω゚)ノ


一部修正しました( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/08/16 11:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

朝一から走行してきました(=゚ω゚)ノ

朝一から走行してきました(=゚ω゚)ノ今日は、本当は休日出勤しないといけないかなぁ?な感じでしたが‥‥‥‥‥‥走りたいハァハァハァ( ;´Д`)衝動に駆られて



『小杉サービスエリア』に行ってきやした\(^o^)/



おおっ!デカイコース(;゜0゜)



パノラマ撮影してみました。あのエビスサーキットがベースらしいっす(=゚ω゚)




長い直線からの軽くクランクしての写真のコーナーは、D1の審査されるエビスサーキットピット前?からのコーナーだなΣ(・□・;)
さて、バック等一式をピットに置いて受付に〜(^ ^)




スロットやパチンコやスターホースかな?ありますねぇ〜俺、興味ありませんが



おやっ?あの奥のは『戦場の絆』あるじゃないか!やりたい放題やな( ̄▽ ̄)日曜日来よう。






ビリヤード台が並んでます。昔、毎日通ったなぁ〜ビリヤード得意っす!

さて、受付です。



自販機で、ラジコンサーキット使用時間に合わせたのを買います。1時間500円3時間1300円と8時間まであります。ビリヤードや卓球も販売してます。
買って、箱みたいな券を受付に出します。受付は食堂の人です。

さて、3時間みっちり走り込むぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ







走行写真忘れてました(^◇^;)あまりにも真剣に攻略してたんで







前日までのセッティング変更がよかったのか?ハイスピードで進入しアクセル全開でドリフトしながら立ち上がりながら振り返しが自在でしたが‥‥‥‥‥スライド量がもっと欲しい!!追走やるとあわせるのつらいかな?な感じ


第2コースも走行してましたが、本コースより単純だけど凄く難しいんすよ。



と、あれこれしてたら常連さんが1人来店され広い店内を2人で占拠状態

ガッツリ走り込めました。楽しかったぁ(≧∇≦)



その後、行きつけのショップに行き店長に報告して火曜日あたりに夜会開催かな(^o^)/

から、理容室に行ったら新人さんに頭洗ってもらいましたが〜仰向けなんですが、ムニュムニュと何回も当たってるんですがぁ〜ハァハァハァ( ;´Д`)やばかった(笑)
幼少期から通ってる美容室理容室なんですが、店長自ら切ってもらってます。

それから、何故か石川県金沢市に行っちゃったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
毎度の模型店で、パーツかって衝動買いしそうになりながら耐えて耐えて!(笑)
最後はシンドくなり帰宅〜なんか疲れたよ( ̄◇ ̄;)



ラジコンの重量配分教えてもらったし、明日も行くかな(^o^)

BSプレミアムのアルマゲドンみて泣いちゃった(T_T)


Posted at 2015/07/04 22:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月02日 イイね!

小杉サービスエリア開店!しましたがぁ〜(~_~;)

小杉サービスエリア開店!しましたがぁ〜(~_~;)7月1日より、元レジャーランド小杉が小杉サービスエリアとなり開店しましたぁ〜\(^o^)/



お食事処とゲームコーナーとビリヤードと卓球とラジコンコースがあります(=゚ω゚)

差し当たり、ラジドリコースとゲーセンあれば私は満足\(^o^)/

で、1日早速走行してくるぜ!!と



今まで使ってた普通?の大きさのバッテリーをやめて、ショート型で薄くて安心?な軽量バッテリーにしてレイアウトを変更して重量配分をかえてみた。
で、店長にラジコン専用の体重計にのせて四輪の重量配分を測定してもらったら50対50だそうな。うーん(-_-)やはりRWDなら55対45ぐらいにしたいかな?


小細工してみました。



はみ出し具合も、ラパン並みやね〜(笑)ラパンの方がもっとか?(笑)
と、まぁ〜前日まで行く気でした。

が、何故か仕事終わりで金沢にヒャッホーヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3




チャンピオン模型に店長いるから遊びにいってましたよ。初日だから、サーキット混むから行かないよー( ̄▽ ̄)



店長号、カラシマヨネーズ色?カラシマスタード色に作ったFDになってました。で、見た感じケツの出が悪いような‥‥‥‥‥やはりターボかブースト効かせないと迫力がねぇ〜でも、いい具合に仕上がってるように見えたけどアッカーマン探しの旅中らしい。(アッカーマンの意味は調べてねぇ〜ドリフトでは重要)
常連さんの走行を見てムズムズして、店舗で新しいTRFダンパー買おうか物欲にかられ〜ハァハァハァ( ;´Д`)買いそうになった(;゜0゜)
で、珍しく店長がマイカー(多分、国産最軽量マシンにターボエンジン載せ換えて公認とったチョロQ号)と、みなと模型若宮店に行きました。

最近発売になった話題のラジドリマシンを、見るだけ(°_°)冷やかしに行ったはずだったのですが‥‥‥‥‥‥‥










何故か物欲にかられるはずの私より、買わねぇだろ(´・Д・)な店長がいっちゃいました(≧∇≦)



ま、まじっすか!(^◇^;)
店長買ったら欲しくなったぜ(-。-;帰りに峠をゆうゆうと二台で帰りましたが、重量差があり過ぎるにタービン交換されてるからおいてかれるー( ̄O ̄;)
コーナーは、こっちが速いけどねぇ〜フルバケだし


まぁ、結局は開店初日いきませんでした。多分、24時間営業なんで日曜日早朝に走行行っちゃお(=゚ω゚)ノ




ちなみにサーキットは7m直線からのエグい高速ドリフトからの〜な感じ、レイアウトはエビスサーキットです。
あー行きたい




コーヒー飲んで



D1鈴鹿見て妄想しよε-(´∀`; )

実車は、ヴィッツの


逝っちゃいました。母親のなんで即交換っす。


ショップの売れ残り品ですが、元は25000円こえてたはずなのですが激安にしてもらっちゃった(≧∇≦)






気圧センサー!ラパンには無いぞ!( ̄Д ̄)ノ
買おうかな?物欲前回(笑)

さて、グランツードリフト会に合流せねば

Posted at 2015/07/02 22:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートゲージは、よく壊れるしハズレが多いから辞めた方がいいよ。買うならDefiだね(´∀`)@ゆうた@VTEC愛 」
何シテル?   08/21 15:10
以前までは、速くて目立つのが好きでしたが…………歳をとりおとなしくなりました。 楽しく色々と車を可愛がっていければいいな(´∀`) 通勤用快速仕様ラパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 09:23:10
🎛️🔊N.V.E北陸支部ドレコン参加🎛️🔊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 18:47:59
YD-2リア脚移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 18:47:34

お友達

よければ友達になってください!よろしくお願いします(^人^)
37 人のお友達がいます
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * チャッピーチャッピー *
車楽斎車楽斎 阿久津阿久津
@兄貴@兄貴 ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
原型を忘れてしまうぐらいの超フルエアロで、直管ストレートで何馬力出てたか分からないライト ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前愛車が故障で廃車の為、突如乗り換えになり譲り受けた車です。4WDのパーツがありませんが ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
希少な4WDのMT車です(@゚▽゚@) 主に家族の買い物用ですかね。しかし、メンテナンス ...
トヨタ アルファードV アル (トヨタ アルファードV)
一応、サブ車なんですが母親の大切な車です。主に旅行に使ってて……ほぼ不動車にちかいです( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.