• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenken@Granzのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

事件!!

事件!!5時に早起きして、グランツ君を補修です。

早起きの理由があります。
上の部屋から物音があり、すごくうるさかった。
普段は静かな感じなのにおかしいなぁと思いつつも
目が覚めちゃったので、車で気になっていた場所を
補修することにしました。

6時ぐらいから活動開始。

7時頃バンパーを外した頃に事件が起きました。
って言うか、5時に起こされた時から事件は
始まっていました。

突然、男が駐車場の柵を乗り越えようとして、
思いっきり転びました。
声をかけようとしたら、何事もなかったように
走り去って行きました。
なんか靴もはいていないっぽい。
状況がいまいち把握できませんでしたが、後から
別な男が追いかけるように走っていきました。
その時は、「何してるのかな?」ぐらいに
思っていましたが、数分後、逃げていた人を
捕まえたようで、戻ってきました。
戻ってきたときは、三人に増えていました。

それから警察がじゃんじゃん集まってきて
驚きました。
さっきのそれが、泥棒だったようです。
ようやく、事態が飲み込めました。

泥棒が逃げて、捕まえようと追いかけていた。
と言うことです。
逃げていた人が靴を履いていなかったのも、
慌てて逃げていたと言うことだったのだ。

近所の何軒かに入ったようです。

上の部屋は窓が割られたようです。

目撃者として、事情聴取され調書をとられました。
本当は警察署に来てくださいと言われましたが、
バンパー外して散らかした状態じゃ行けないと
話したら、家でも良いことになりました。


朝早くからバンパーを外していて、自分も不審者?
みたいな感じに思われたかも😅。


そんな邪魔が入ってタイムロスしたものの、
何とか殻割りして昼ぐらいに作業完了。

何はともあれ、家が被害に遭わなく良かった。
Posted at 2015/04/27 09:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Granz | クルマ
2015年02月06日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:マツダ/ビアンテ/2013年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ACHILLES/ATR SPORT/225/40R19 93W
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ACHILLES/ATR SPORT/225/40R19 93W
 (例:ピレリ/P ZERO/225/35R20 90Y)

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):横浜ゴム/iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30)/ 205/60R16
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):横浜ゴム/iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30)/ 205/60R16
 (例:ピレリ/WINTER SOTTOZERO/255/35R20 97V XL)

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 3、Cinturato P1
 2、Cinturato P7  

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
 いいえ。

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 世界的に有名なブランドで、高級なイメージがあります。
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 1000km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
 通勤、レジャー

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
 ドライブ・ショッピング等

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/08 11:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年08月17日 イイね!

祝20000km♪

祝20000km♪8月2日に、20000km突破しました。
納車から一年半です。

小遣いで少しづつドレスアップしていますが、
だいたい理想の形になりつつあります。

今の不満は、燃費とフロントバンパーです。
燃費はどうしようもないけど、
フロントバンパーは大雪の時に爪が割れていて
うまくはまらないんです。(;つД`)
交換すれば、解消できるけど高くつきそう。

とりあえず、我慢するしかないかぁ。

Posted at 2014/08/17 21:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Granz | 日記
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)1週間に1回 (2)2週間に1回 (3)1ヶ月に1回 (4)2ヶ月に1回 (5)3ヶ月に1回 (6)半年に1回 (7)半年以上に1回

 (1)1週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅 (2)洗車場 (3)ガソリンスタンド (4)その他(   )

 (4)その他(嫁の実家)

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:シュアラスター ゼロウォーター
理由:知人の評価を聞いて、決めました。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい (2)いいえ

 (1)はい

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい (2)いいえ

 (1)はい

■フリーコメント

今使っているのと、比較してみたいので、ぜひお願い致します。

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 21:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年02月21日 イイね!

2/8嫁の誕生祭旅行♪

2/8嫁の誕生祭旅行♪2/8金曜日から有給休暇を取って、白骨温泉に行ってきました。
今回の休みは、嫁の誕生日ということで、前から計画していました。
週末の天気予報で心配もありましたが、予約をキャンセルするのも
もったいないので、強行しました。
今回目的地の白骨温泉は、長野ということもあり、念には念を入れて、
事前にゴムチェーン等も準備していました。


初日、晴れて暖かい日でした。
松本ICで降りて、松本城へ行ってきました。
初めて行った松本城は、思ったよりもすばらしく、大満足でした。


松本城を出た後は、そのまま白骨温泉へ向かいました。
雪の心配をよそに、ほとんど雪はなく、温泉近くでちょっとだけ
雪がある状態で、温泉宿までは問題なく到着。


到着後、すぐに露天風呂を楽しんだ後は、おいしい田舎料理を
おなかいっぱい食べてリフレッシュ。

食事中の私たちの会話が聞こえていたのか、旅館側のサプライズで、
お花とデザートをいただきました。
翌日の雪の心配がありましたが、おなかいっぱいで眠くなってねてしまいました。


翌日、目が覚めるとグランツ君が、完全に雪に埋もれている様子。

さすがにやばい雰囲気。
高速道路も徐々に通行止めが増えていく様子。
しかし、懲りない私たちは、白川郷へ向かい、雪の中の観光。


おいしい飛騨牛のミニステーキ丼を食し、帰途につきました。

午後2時半ごろの時点で、関越は通行止めになっていなかったので、
遠回りとわかりつつ、あえて北に向かいました。
雪があっても除雪のおかげで比較的順調に進み、関越近くでサービスエリアに
立ち寄ったところ、なんと関越の月夜野から通行止め!

月夜野ICは通行止めによる渋滞のようだったので、水上で降りて下道にシフト。

月夜野IC付近より、国道も大渋滞。
この調子では、埼玉へ帰り着くのはいつになるのやら。

群馬に入ると、渋滞も緩和されましたが、再び上武道路ら辺から車が増えてきて、
除雪されていない路上も最悪の状態。

路面がガタガタで乗り心地も最悪の状態になりました。

そこでもくじけずにひたすら運転し、夜中の3時頃になんとか自宅にたどり着きました。

疲れましたが、いろんな意味で思い出に残る旅行となりました。
Posted at 2014/02/21 23:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 嫁♪ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ビアンテ シグネチャーウィング施工(お試し) http://minkara.carview.co.jp/userid/607305/car/1293831/3826863/note.aspx
何シテル?   07/17 22:45
RPS13→BG5→BH5と乗り継いできました。 続いて、Granzへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントバンパーにモール貼り貼り… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 06:40:55

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
初売りで契約しました。 ほぼノーマルですが、徐々に弄りたいと考えています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前の車です。
日産 180SX 日産 180SX
前の前の車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだ元気です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる