• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-Lifeのブログ一覧

2013年02月01日 イイね!

雨、雨、雨、雨…。晴れ!

雨、雨、雨、雨…。晴れ!昨年の10月以来のブログ。
お久しぶりです(^O^)/

さて、タイトル通りなんですが、昨年の11月〜今年の1月の間に5回TC2000を走って…。

雨4回連続。

2回連続雨で雨男疑惑がかかり…。

4回連続雨で疑惑が確信に…(T_T)

でも、雪降らせる人ほどじゃないと思うんだけどな〜(笑)

まぁ、さすがに5回連続雨は無く。
遂に導入したクラッチ、デフを慣らすには絶好条件(≧∇≦)‼

いざ、Zummy走行会へo(^▽^)o

いやぁ〜、しかし雨に慣れすぎてしまうと自分のような素人はドライ路面の走り方を忘れてしまうもので…。

1本目は完全に止まりすぎで話にならず。

2本目は少し勘が戻ってきたのか、ベスト更新f^_^;)

『1'07.6××』

なんか、ベスト更新できたのに『ん〜、なんだかな〜』って感じです。
全く手応え無しだったし。
たぶん、デフを活かす?走りができなかったと思うんだけど…。

そんな一緒に走ってたTeam Hentaiメンバーびよんさんもベスト更新だけど『なんだかな〜』って感じだったみたいです(笑)

打ち上げ&反省会のファミレスでもふたりで『なんだかな〜』ってなってました(笑)

Zummy走行会に参加した皆さんお疲れさまでした(^O^)/
そして、いつも自分の愛車に関わってくれてる皆さんありがとうございますm(_ _)m

ちなみ今、自分の愛車は車検通す仕様。
車検終わったら、またドライビング上達への道へp(^_^)q

あとは、年内に結構本気で考えてるアレが導入できのか?って感じです(^_^)!

今年も1年楽しく行きますかo(≧▽≦)o!
今年もよろしくお願いします☆




Posted at 2013/02/01 23:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月02日 イイね!

走る季節になってきた!?

こんばんわ~ヽ(^o^)丿
秋っぽくなってきたと思いきや暑くなったりする今日このごろですね(^。^;)

さて、新しい相棒を最近購入!



それは…これっ(>o<)!







仕事の相棒エアツール!
スナップオンのインパクトレンチです(^O^)v
限定カラーのレッドメタリックで覆われたマグネシウムボディです☆
軽くてパワーもあって使いやすい!!



さて、話は変わって…。




(この写真はAIR_Dさんカメラにて撮影していただいたもの!ありがとうございますm(_ _)m)



今更ですか、何週間か前にミヤビックさん、竜雄さん、AIR_Dさん、MoRさんとTC2000走ってきました!
ズミーレーシングの走行会です。

あ、名前書いた順は年上順だと思う(笑)

やっぱり暑い時期ということもあり、台数としては非常に走りやすかったヽ(^o^)丿
しかし…暑かった(笑)

今回は3月に走った時から…フロントバネレート変更、フロントタイヤサイズを255化、そして先日アップしたM&Mのパーツ3個くっつけてのチャレンジ!

結果は暑さはさほど問題ではなく、1コーナー、1ヘア、2ヘアのコーナリングがうまくできず…。
ベストタイムを更新できなかったのは言うまでもなく…。

しかし、今回はデジスパイスを導入したので復習もできました☆
そして、amuseの松井さんに見てもらい色々アドバイスをいただきました(^O^)v
その結果、ハンドリングが次なる課題に決定かな?
(あくまでもデータのみでの判断なので。あと最終コーナーは止まりすぎなので論外ね!)



久しぶりに走って楽しかったんだけど、ぶっちゃけタイムも8秒代で悔しかったので、もっと復習できるように…!







買いました…冬のボーナス一括払い…!!
パナソニックの一番下のモデルだったかな?
手ブレ補正が光学式で安いやつということで決めてみた。

あとは内蔵メモリーが8GBなので、32GBのSDカードを一緒に買って容量不足は解決。

最後に車載用ステーを完成させねばo(^-^)
次走る予定はまだ先だから急ぐ必要はないけど、雲台とか買って早く完成させて、ムダに撮影テストしてみたいですね~(^_^)


そんな感じで、サーキットを走るようになって3年目だったかな?
これからも、みんなで楽しく走れて、さらに速く走れるようにがんばろーo(^o^)o



おわり(^o^)/~~~
Posted at 2012/10/02 00:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月20日 イイね!

そろそろオイル交換!

お久しぶりです!
そろそろ我がFD2のオイル交換が必要なR-Lifeです(^o^)
しかし最近暑くて、汗っかきの自分には…(^。^;)
皆さんも水分補給などマメにして熱中症に気をつけてくださいね。

さて、最近我がFD2にちょっと変化があったのでアップします!
まぁ、後々アップされると思うんですが、自分のまわりのFD2乗りの方々も色々変化があるようですが(笑)

さっ!自分のFD2は…。
①フロントバンパーお色直し!
②フロントタイヤ255/40-18(タイヤは中古の☆、ホイールはそのまま8.5J)
③デジスパイス導入

箇条書きですがこんな感じです。

…でも、③のデジスパイスなんですが、家のPCではスペック不足で新たにPCを導入しないとなんです(^。^;)

とりあえずPCは考えるとして、涼しくなってきたらサーキットで練習ですo(^-^)

ちなみにアップ画像はお色直し後のフロントバンパー装着した我が愛車です(^O^)v
違い分かりますか?
仲間内で何も言わずに気づいてくれたのは「青い人(笑)」だけでした!







また、以前ブログで募集していたSPOON フルスペックダンパーの里親さんが見つかりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


今回はこれでおしまい(^o^)/~~~
Posted at 2012/07/20 23:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月01日 イイね!

春ですね!

春ですね!いや~春ですね(^_^)
さて、私、R-Lifeは写真の通り新しい愛車に乗り換えました!

…ってのはご覧いただいても分かる通り、あり得ないですね(^。^;)
失礼しましたm(_ _)m

このぬいぐるみは、我がFD2をモデルに作ってもらったものです!
ちょっと丸っこいけどかわいいでしょ(笑)?
前方からの姿はトップ画に設定したので、もしよかったら見てあげてください(^O^)v

話は変わりますが、先日TC2000を走って参りました!
気温約15℃、路温約30℃というコンディション。
タイムはちょっと出づらい状況でしたが、新しい足廻りのバネレート変更後の走行です!

結果は1`08.422という結果で7秒代に届きませんでした。
でも、各セクターのベストを足すと7秒代でしたよ(^。^;)

しかし、前回走った時よりリヤの巻き込みが出やすくなり、各コーナーは走り易くなりました!
特にダンロップ手前の右コーナーは個人的には上手く走れるようになった気がしました(^O^)v

ですが、まだまだブレーキングやステアリングの舵角に課題ありなので、機会があればミニサーキットなどで練習したいと思ってます。

また、amuseとホットバージョンの企画でいくつかのショップさんのデモカー同乗企画があり、自分は荒 聖治選手ドライブのSPOONのFN2に乗ってきました!

ホント、当たり前ですが凄かったです!
自分のドライブではあり得ない速度でのコントロール。
完全に真似はできないですが、TC2000でのFFの走らせ方の勉強になりました!

乗り終えたあと、少し荒選手とお話をしてアドバイスもいただきました(^O^)v
そのあと、同乗したときのタイムを見ると……!?

1`03.XXX(゚Д゚;)

やっぱり当然だけど速くてビックリでした(^。^;)

こんな貴重な体験は滅多にできないのでよかったです!

さぁ、今後は今年の秋冬に備えてちょこちょこメンテナンスして、良いタイムを目指して楽しくFD2Lifeを過ごして行こうと思います(^_^)/


おわり(^o^)/~~~
Posted at 2012/04/01 20:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月08日 イイね!

最近の話(・ω・)!

最近の話(・ω・)!今日は、愛車のルームランプが切れてしまったので遂にルームランプをLED化したR-Lifeです(^。^;)

最近は新しい足廻りのこと、ブレーキダクトの取り回し、消耗品の交換いつやるか、など色々考えてる感じです。

新しい足廻りはバネレートの変更などをしてました。
あとはクルマの動きや自分のドライビングの力量を見てアライメンでセッティングを詰めていく予定。

ブレーキダクトの取り回しは右側だけウォシャータンクが邪魔なので対策を考え中。
また、今回使用したダクトは耐久性が皆無なのでお小遣いが貯まったら強い物に変更予定。

そして、消耗品。
スパークプラグ、エアクリ、クーラント、フロントブレーキパッド、A/Cフィルター、フロントタイヤ…。
とりあえず思いついたのだけでもこんな感じ!
フロントタイヤに関しては、なぜか使ってないホイール(現在使用してるのと同じやつ)が1本あるので、もう1本買って、新しいタイヤを履かせてサーキット専用にする予定!
導入予定タイヤは…。やっぱり☆の後継モデルかな~?

などと、仕事しながらも我がFD2ことを考えたりしてる今日このごろ(^。^;)

でも、ちゃんと仕事もしてますよ!
会社の資格試験もすべて合格できたし(^O^)v

さぁ、あと1、2回サーキット走れたらいいなと模索中…金欠だけど(笑)
もぉ暖かくなってくるからタイム出ないかな~?
でも、走るの楽しいから走りたいですね!

さっ!
頑張ってお小遣い貯めないと(^。^;)


おわり(^o^)/~~~


Posted at 2012/03/08 23:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです!
ピレナロいいですね〜☆
自分はTIMEのロード注文しました(≧∇≦)」
何シテル?   04/27 22:45
はじめまして 2008年2月から現在の愛車シビックタイプR(FD2)に乗ってます 2010年1月にTC2000で念願のサーキットデビュー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色々情報交換などできればと思ってます!気軽にメールください!
33 人のお友達がいます
そらがあおきそらがあおき αojunαojun
たけまる1229たけまる1229 瑞紀パパ@FD2R改瑞紀パパ@FD2R改
だい@ワカメだい@ワカメ TYPE-ARATYPE-ARA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
'08年2月から乗ってますexclamation×2 通勤と休日はドライブ、ほぼ毎日乗ってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) FD2に ...
その他 キャノンデール BAD BOY 9 (その他 キャノンデール)
キャノンデールのクロスバイク『BAD BOY 9』 BAD BOYシリーズの中でのベーシ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約1年所有。 前オーナーから購入。 前オーナーがロータス・エランをモチーフにドレスアップ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
約5年所有。 6型TYPE R ですひらめき とても乗ってて刺激のある楽しい車でしたわーい(嬉しい顔) ロータ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.