車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
F1初観戦も…
金曜日に8時間かけて福岡から滋賀県は大津SAまで行きました。

滋賀琵琶湖辺りの夜景がきれいでした!


しかしながら金曜の深夜から土曜の朝にかけて大雨。鈴鹿に近づけば近づくほど雨でしたが、鈴鹿に着いた8時過ぎには雨も止んでくれました。逆パンク入口から。駐車場から距離があって…


ここが鈴鹿か…という思い


ホンダの聖地


ダンロップコーナーへ向かう


佐藤琢磨!実際に見たらカッコ良かった!


朝から腹減ったので松坂牛の牛すじカレー


フリー走行3前にセーフティーカー。多分、あの白髪はチャーリー?

ここで、グランドスタンド隣にある広場のブースへ


F1のスポンサーのロレックス。これ凄く高いのかな?


往年のフェラーリが展示


これは凄いな!ホンダがF1に参戦しらたRA系

フリー走行、予選は動画しか撮れず。速いF1マシンはさすがにキレイには取れない…。ので動画で撮りなおし。


席のお隣さんにも勧められて前夜祭へ。かなりの人間が並んでたのにスタンドに入れました。車検場が見れて感動。さすがはV席63000円だったかな?


佐藤琢磨&中嶋一貴のトークショー


明日のパレードに向けて練習したり、国歌斉唱の練習も!


いいところ見れたな


その後はトロロッソドライバー二人によるインタビューも。左がレッドブルから降格になったダニール・クビアトと右がカルロス・サインツ

彼らのトークショーが終わって10分後に

来た来た!今年もフェラーリの二人が。ふてぶてしい態度で手を振る生ライコネン!


二人のトークショー。声援が凄かった!僕ら世代はライコネンファン、20代はベッテルファンが多かったな~ 。左キミ・ライコネン、右セバスチャン・ベッテル


オーロラビジョン


前夜祭でフェラーリドライバーが話しているスタンド反対側のGPスクエアというステージではこちらも大スターのハミルトンとロズベルクのトークショーが。おいおい主催者何考えてるんだ?その情報を人よりも早く気づいて一目散にスタンドを出てGPスクエアステージへ。慌てて行ったので場所が悪くて、セナプロ以来険悪な仲と言われるハミルトンとロズベルクのツーショットが撮れなくて…。でも動画は押さえた


ニコがニコニコ。そりゃー大逆転のポールポジション獲ったから上機嫌


よくハミルトン来たな!0.013のタイム差で逆転されたのに凄い!



興奮冷めやらぬ状態でサーキットを後にして、近くの温泉でくつろいだ後は亀山PAで車中泊。そして翌日はもう一人のファンであるアロンソのトークショーを見るためにデジカメのバッテリーを充電して行った。そしてしっかりアロンソの姿を動画に押さえた。ドライバーズパレードも手をしっかり振る珍しいライコネンの姿を押さえた。ただハミルトンは今日はレース前から機嫌悪かったのか、ヘッドフォンつけて手も降らず。あれ?昨日はあんなに笑顔だったのにな…と、隣にお兄さんと話していた。

が、しかし…

スタート前にトイレに行った際に、用を足す際にデジカメが落ちたらやばいと思い、大のトイレに入ってデジカメをトイレのフックにかけた。そして頭が馬鹿になっていたからか、そのままデジカメを忘れてトイレで出てしまい、気づいたのは各マシンがスターティンググリッドに着く13時半。トイレを出て30分後に気づいて行ったけど無くてインフォメーションで尋ねたけど…。

とりあえず紛失届を出したので明日にでもサーキットから連絡があるのを願っています。必死で探してたので結局君が代斉唱のところでスタンドへ戻ってみんなと共に起立出来なかったのが残念。

でも雨の予報が雨も降らず、良い人に出会い、その人のおかげでファンのトークショーを見れたからデジカメが犠牲になったのかも。

ずっと良いことばかりは続かないし仕方がない。ただ昨日の画像をパソコンに取り込んでいたのは不幸中の幸いでした。


決勝のワンシーン。写真に残すのはこの場所じゃ難しい…


よーし、来年もF1の聖地鈴鹿へ行こう!新しいモデルのデジカメ買って、来年はホテルを三泊抑えて、V席いやVIP席から観戦してやるぞー


と意気込んで名古屋市内のホテルに向かいました。そして翌日は初めての名古屋観光。その最中に鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドから電話が。

「失くされた○○様のデジカメと同じ型式の物が見つかりまして…」と!!!

最後に撮った画像の事からメモリカードのメーカー、GB数を言ったところ間違いなくて。いやーホッとしました。ただ残念なのは名古屋市内、そして東京観光でデジカメが使えない事です。自分のミスなので仕方ないですが、名古屋市内と東京観光はiPhoneに収めましたので後日書きたいと思います。


先に福岡へ戻ったデジカメ


キレイにふき取って送って下さいました。届けた方には本当感謝の言葉で…(涙)。本当にありがとうございました。モビリティランドのスタッフの皆様にも心から感謝しています!

そして朝から並んで撮った

フェルナンド・アロンソの姿!


サングラスを外して!とのリクエストに応えて外してインタビューに応じてくれました。アロンソファンは多いですし、ましてやホンダパワーユニットですから最高に盛り上がりました!


ドライバーズパレードもしっかり動画で残せました!

天候が雨の予報でしたが二日とも朝方に大雨が降ったものの、朝から曇りで時々晴れ間も出る天候だったので本当良かったです。色んな思い出が出来た初の鈴鹿サーキットでのF1初観戦!楽しい時間が過ごせました♪
ブログ一覧 | お出かけ&旅行 | 日記
Posted at 2016/10/14 11:08:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:56:43
こんにちは〜
カメラ見つかって良かったですね(⌒▽⌒)
世の中も捨てたものじゃないですね(^.^)
コメントへの返答
2016/10/14 14:08:43
こんにちは〜
コメントありがとうございます!
トイレに行ってカメラが無くて、インフォメーションでも届出がないと言われた時はショックでした(涙)。でもレースが始まるのでカメラを忘れて集中して見ました(笑)
次の日、連絡あった時はホッとして…
本当世の中捨てたもんじゃないと実感しました♪
2016/10/14 13:56:00
F1やっていたのですね。まったく地元では、話題にもなっていませんでした。笑
コメントへの返答
2016/10/14 14:10:49
地元で話題にならないほどですか…。日本人ドライバーも居ないしホンダもまだまだですからね。観客も少なかったとF1情報サイトに書いてありました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レガシィクラスに格上げした感じに http://cvw.jp/b/607358/38927582/
何シテル?   11/28 19:48
ご来場ありがとうございます♪ ブログの更新頻度は少ないですが、ちょくちょくアップしてますのでよろしくです。 足跡機能はOFFにしてます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW F30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:33:22
カーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 16:21:06
GOODYEAR EAGLE EAGLE RV-S ECO 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 21:58:39
お友達
BMWオーナーとゼロクラウンオーナーになりましたので、BMW、クラウンオーナーさんとお友達になれたら嬉しいです。前の愛車であるエスティマ、ヴィッツ、セレナオーナーさんともお友達になりたいですね!よろしくです~
49 人のお友達がいます
kudyykudyy * KOU吉KOU吉 *
yotchan.yotchan. ジミー小西さんジミー小西さん
けばさくんけばさくん プロミナプロミナ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
2012年モデルの320iMスポから、LCIの320Mスポに乗り換えました。ヘッドライト ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めての中古車を購入。一度高級セダンに乗ってみたいと思っていたので安くなったゼロクラを買 ...
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
116i(F20)から乗り換えました。 買い替えの経緯は↓に載せています。 http:/ ...
BMW 116i BMW 116i
ドライブが減って殆ど近場しか乗らなくなったので、燃費の事を考えて116iスタンダードを購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.