車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
東京区内&高尾山&箱根

ホテルでしっかり休んで今年7月にオープンしたBMW東京ベイへ。ここでは乗りたいBMW&MINIの車種をネットで予約して試乗する事が出来ます!


試乗まで時間があるのでショールームをウロウロ


いずれはMスポちゃんをこのぐらいは改造したいかな(笑)


現実的に買えそうだったM2に乗りたくて。初めてのDCT仕様車を運転しました。足回りや加速などの仕上がりが良くて、一段と欲しい車に。もうすぐしたらMT仕様も出るそうなので何とかお金を…って買えないですけど。私の後にM2試乗の人は居なかったので2台並べて特別に撮影させてもらいました!


その次の時間帯に予約していたi8も試乗。こちらは事故を起こした場合、確か20万円は自己負担との事でした。街乗りならM2よりかi8の方が操作性は良かったですよ。パワーもあり乗り心地も思ったほど悪くなく、Mスポちゃんよりもガタガタ感は少なかったです


i8試乗までの時間、隣のMINIのショールームでMINIを見学。紹介してくれたお姉さん可愛かったな~


駐車場には7尻がズラリと!何かのイベントでしょうか?


台場を後にして今、汚染水などが問題になっている豊洲市場へ


レインボーブリッジをバックに

早めにホテルの駐車場に車を置いて公共交通機関で色んな場所へ。新宿バスタに行ったり、都バス旅したりしました。


そしてホテルに近い銀座にある銀座プレイスというビルに


1、2Fは日産ギャラリーになってましてGT-Rが展示


後に市販化されるのかな?


ブルドックのような顔。いずれはX-TRAILになるのかな?


今、話題の新型セレナです。C24オーナーの私としては必見!このデザインなら欲しくなります。室内はC25と変わらない感じですが最新鋭装備が


ホテルへ。お客が少なかったのでグレードアップした部屋を用意してくれました。ありがたい…多分、通常だと15000円から2万円ほど高い部屋です


朝焼けのスカイツリー!もちろん夜景のスカイツリーも撮りました


翌日はホテルを10時前に出て首都高→中央道を使って高尾山へ。一度は行ってみたかった東京の山です


天候に恵まれて新宿の高層ビルが眺められました。雲がかかっていると八王子市内も見えない事もあるぐらいなので本当ラッキーでした


高尾山から圏央道→小田原厚木道路を通って、友人が勧めてくれた箱根ターンパイクへ


入口までは住宅街だったのに入口入ったら峠の風景。この極端な差は福岡にはありませんよ


カーグラフィックTVやその他の車のテレビ番組でも取材に使っている場所だそうで、カー雑誌らしき撮影や、テレビの収録も行われてました。


走るのが楽しい場所です


湘南海岸が一望出来ましたが、富士山側は雲がかかって富士山は見れず…


芦ノ湖がキレイに見れます


おお!カーグラに収録?かと思って慌ててこの画像をアップしたところ、Facebookの友人が見た所「岡崎五郎のクルマでいこう!」の収録だと教えてもらいました

ここから国道1号線に出て三島市内のガソリンスタンドで満タンにして長泉で昼食をとって、16時過ぎに新東名高速へ


駿河沼津SAですがヘリポートが


二年前に知った西宮名塩SAの神戸ラーメン。久々に美味かった!

何とか深夜2時半に福岡の自宅へ到着。「何してる?」で無給宣言してましたが、山口県で危うくなって7リッター(1000円分)ガソリンを入れました。ガス欠を気にしなければ持ったと思います。


帰りはトラックに捕まったり、少々急いだりしたので燃費も行きよりは悪かったにせよ、リッター15キロ走ってくれれば満足です!ダウンサイジングの効果覿面(てきめん)ですね♪

今回の旅のコースは
10/7
11:00自宅出発→古賀IC→16:00福山SA休憩→21:00大津SAで車中泊

10/8
5:00大津SA出発→6:00亀山PA到着で仮眠→8:30鈴鹿サーキット

10/9
16:30鈴鹿サーキット→19:20名古屋市内ホテル

10/10
9:30名古屋市内ホテル→熱田神宮→名古屋城、名古屋テレビ塔→名古屋IC→東京IC→首都高台場20:30到着→台場のホテル

10/11
10:20ホテル出発→BMW東京ベイ→豊洲市場辺りをドライブ→日本橋のホテル→都バス、地下鉄で区内観光

10/12
10:00ホテル出発→11:10高尾山→13:50箱根ターンパイク→16:00長泉沼津IC→21:00西宮名塩SA→2:30福岡自宅

でした!
ブログ一覧 | お出かけ&旅行 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:16:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レガシィクラスに格上げした感じに http://cvw.jp/b/607358/38927582/
何シテル?   11/28 19:48
ご来場ありがとうございます♪ ブログの更新頻度は少ないですが、ちょくちょくアップしてますのでよろしくです。 足跡機能はOFFにしてます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW F30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:33:22
カーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 16:21:06
GOODYEAR EAGLE EAGLE RV-S ECO 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 21:58:39
お友達
BMWオーナーとゼロクラウンオーナーになりましたので、BMW、クラウンオーナーさんとお友達になれたら嬉しいです。前の愛車であるエスティマ、ヴィッツ、セレナオーナーさんともお友達になりたいですね!よろしくです~
49 人のお友達がいます
kudyykudyy * KOU吉KOU吉 *
yotchan.yotchan. ジミー小西さんジミー小西さん
けばさくんけばさくん プロミナプロミナ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
2012年モデルの320iMスポから、LCIの320Mスポに乗り換えました。ヘッドライト ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めての中古車を購入。一度高級セダンに乗ってみたいと思っていたので安くなったゼロクラを買 ...
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
116i(F20)から乗り換えました。 買い替えの経緯は↓に載せています。 http:/ ...
BMW 116i BMW 116i
ドライブが減って殆ど近場しか乗らなくなったので、燃費の事を考えて116iスタンダードを購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.