車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪





雨のプジョーライオンミーティング(PLM)から約1週間。。
汚れまくった愛車を洗車☆

もちろん洗車機!

拭き上げやタイヤ回りも助手にお任せ!



それも!
秋のイベント総決算のFFM(フレンチ・フレンチ幕張)出撃のため!

が、下手に参加表明すると天気がPLMの二の舞になるので広報活動は自粛(汗)

土曜日はミニに乗ったり、自宅で駄猫と暴君②とサッカー☆


・・・
そして本日!
午前7時00分、FFMに向けて出撃!
相棒は・・

鼻の下に引っかき傷のある暴君②☆

久々に「オトコの休日倶楽部」です(笑)

8時15分に会場付近に着!
しましたが、近くのコンビニで肉まん食べてて到着は8時40分!(汗)

いえ~い!クーペ4台並び!

ボクも前期顔にしようかな・・・ボソッ・・(汗)

全体的に台数は少なかったように感じました。。

プジョーゾーン☆


最大勢力は208♪
時代は8世代です☆
6世代はボチボチいますが、7世代が少ない印象・・

会場を一回り☆

ピカソゾーン☆

ご挨拶はできましたが、なんか今回もスイマセン・・

DS3ゾーン☆

「DS祭り」の影響か少なかったですね☆

カングーゾーン☆

黄色多め?

本日の暴君②推し!
安定のウインド!

と、
エリーゼ♪

やっぱり2シーターがお好き??

少しまじめに写真撮影!!


からのカットイン!

・・・

クーペもまじめに!


からのカットイン(怒)

・・・

そうそう、途中、一瞬だけ雨が降ってきたので屋根付きの場所で雨宿りしてたら・・

「ぷじょぷじょ~ズ」の会合に巻き込まれました(笑)


気が付いたら自己紹介してました♪

買い物帰りにカートのまま参加した人もいます(笑)

そして記念撮影!


ということで、「ぷじょぷじょ~ズ」の皆様、これからもよろしくお願いします(笑)

今回は(も)、事後に予定があったため10時20分にお先に失礼しました☆
からんで頂いた皆様ありがとうございました。
お話しできなかった皆様、スイマセンでした☆

で、今回の第二目的地である羽田空港へ!

もちろん暴君②のリクエスト☆

が、当の本人は早起きの影響で道中爆睡・・

テスラに先導されて今回は「国際線ターミナル」!!

国際線ターミナルは初めてかな?

暴君②も大喜び?

いや・・いまだ夢の中・・(笑)

駐車場でたたき起こして、足早に展望デッキへ!

道中、模型展示に目を奪われ・・

このディスプレイ欲しい!!by父親

展望デッキは思ったほど寒くなくてよかった☆

相変わらず、コリアンエアは彼の中で「ナッツリターン」のようです・・



お!エバー航空も!

キティちゃん仕様??

通過するガルーダ♪


B787のエンジン音が一番好きなようです☆はっ?

エンジン後部のギザギザもお好きなようで☆

暴君②本当の大好物は姿を見なくなったB747!
今回も遠くにカンタスが1機確認できるのみ・・


よって、お土産は・・

そのまんま!(笑)
楽しいね空港!

ということで、何が結論として言いたいかというと!!

ボクは雨男じゃない!!

以上です☆

では!


アディオス!
(付けまつげを髭に使ってはイケません!)


Posted at 2016/11/27 20:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
PLM(プジョー・ライオンミーティング)雨男見参!!





待ちに待ったプジョー・ライオン・ミーティング(PLM)、本日、挙行されました♪
最速?&久々の巨編です・・要注意!


PLMに参加された皆様!
「生憎のお天気」

の中、お疲れ様でした☆
15時に終了後、「スーパー銭湯」経由で最速で帰宅しました☆

とりあえず、到着時から振り返り・・・


天気予報が的確に当たった今日・・6時40分に出発し、大雨の中を東名高速を巡行して9時30分に現場に着☆


到着時は、奇跡的に小降り・・

会場内の状況☆


ぬかるんでます・・
キッズは長靴装着で大正解・・

黒パン並びww


RCZは一大勢力!



対する我らが406!!

・・・
407の応援をもらっても寂しい限り・・
車種別駐車も、こうなるとセツナイ・・



スタイルコンテスト出場の皆様♪


あ、今回、一応わたくしめも参加しました☆

テーマはミニカー!!はっ??


出場NOは「22」!!
「ニャンニャン」!!(笑)

で、イベントスタート!
の前に腹ごしらえ(笑)

うなぎパウダー入り!!

〇×クイズに参加!!

〇=ボク
×=暴君①②
で分配!

さらにジャンケン戦は
グー=ボク
チョキ=暴君①
パー=暴君②
という家族力を最大限に使った作戦!!

*結果

暴君①Tシャツをゲット!!
父親の作戦勝ちか!?

雨が降ったりやんだりする中、会場内を散策!

お!
みきゃん??

こ!これは!

暴君②一押し!

*ライトポッドに触りたくてしょうがなかった小学1年生・・

で、着ぐるみーズの皆さんと♪

ありがとうございました☆(笑)

が!早々に飽きたキッズは・・
水たまりで遊んだり・・


*ほんとに長靴でよかった・・(汗)

浜名湖を見学したり・・



枝でゴルフ?したり・・


FBMで味をしめ、ここでもミニカーをねだったり・・


まあ、それなりに時間をつぶしてました☆

そして、昼ご飯☆
雨足が特にひどかったので屋根付の場所をいち早く確保!


1,500円もしたPLMトートバッグに入ったランチボックス!

中身はこんな感じ♪
小振りに見えますが、結構なボリュームでした☆
美味しゅうございました♪

偶然、隣にいた紳士が寒そうな我が家族を見かねて・・




暖かく昼ご飯を頂くことができました☆
ありがとうございました☆

某しろとこん紳士↓

キマッタ!ww

が、あまりの雨に大人たちはポケGOに夢中・・

・・・

ささ、今回の目玉企画??
NEW3008の公開!!

公開前は黒の?ベールに包まれ・・



そして、いよいよ公開!!

じゃーん!
おきれいですね~♪

・・
いけね・・間違えた・・(汗)

じゃーん!



フロントの造形はかなり好きな部類です♪

が、女性も車も後姿にこだわりを持つ小生・・

個人的に・・あくまでも個人的にはプリッとしたラインをもうちょい下にしてほしかった。。ま、最近の流行りですかね?

そして、まもなく終了というその時!!

日が差し始め・・ん?クーペに耳が生えた??

晴れ!!やっぱり晴れ男は違うね!!えっ?



最初からこの天気なら・・(汗)

あ、スタコン・・まさか、こんなに多く投票していただけるとは・・ありがとうございました♪

ビックリ!

個人的にはコチラの方に1票を☆

お見事!

結果発表!!
我らがポンポコ氏が見事1位でした☆

おめでとうございました!

で、終了!
本当は「ひつまぶし」を食べて帰る予定でしたが、昼ご飯が後に響いてお腹が減っておらず、撤収!
退場口ではプジョー社員皆様のお見送りを受けました☆

天気はアレでしたが、個人的には会いたかった方々とお会いできた素晴らしい1日でした☆

さ、次はフレフレ幕張?
クーペは汚れすぎたので初ピカソ出撃?

では!




アディオス!




Posted at 2016/11/19 21:54:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
雨男、鬼の霍乱・・(絶不調編)




めっきり寒くなりましたね・・
皆様、お風邪などひかれてませんか??

ボクは・・・絶賛風邪ひいてます(汗)
身体だけは丈夫なはずが・・鬼の霍乱とも・・
しかもFBMの余波で溜まった仕事の処理もあったり・・

貴重なお休みですが、ほぼ引きこもりで終了・・(涙)
でも、今週末19日の土曜日に開催の
   プジョー・ライオンミーティング
に参加登録しちゃったので、やむなく洗車☆


ええ、もちろん体力ないので洗車機です☆
ただ、サービスで撥水泡洗車が半額だったので初めての高級コース(笑)

家に帰って、女子チームお出かけ中につきヒマしてた彼に↓手伝ってもらい拭き上げ♪

・・・
一応ピカピカになりました♪

PLM第2回の今回は無謀にも
   スタイル・コンテスト
なるものにも応募しちゃったのですが、予定では新ホイールのお披露目の場にしようと画策していたのが体調不良等でパーになり・・


チョットだけ「ステッカーチューン」で終了・・・
*違いはどこ?(笑)
ナンバー隠しもA4上質紙の折り曲げ仕様という手抜き・・

雨だったらダメですね!

ん?雨?

あめ?



いえ~い♪
予定どおりのアメ~☆
雨男万歳!!(涙)

・・・・

ま、一応50%だし・・
今後変わるかもしれないし・・
降るのは夜かもしれないし・・

当日は、天気に関係なく3人で出撃予定!

ひょっとしたら息子との2人になるかも・・
(女子チームの予定次第)

とにかく風邪を治すことに専念します!


では!



アディオス!!

*通常運行な駄猫たち・・・


Posted at 2016/11/13 21:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
そうだ!京都に行こう!(鉄道万歳編)




FBMが終わり、抜け殻のようになりつつ、日々の業務に忙殺されてましたが・・・・
先週末は、この秋2つ目のビッグイベントでした!!
その名も!
「atsu3223古都の風を感じるツアー」

という名目の・・

「鉄旅2016in京都」!!

妹家族と新幹線で出撃!
あ、車ネタは一切ありません・・(汗)

新幹線で京都にひとっとび!
暴君②至福の時♪

駅からはバスで駆け足移動!


あっという間に!
到着!

てっぱく!!
*女子チームは市内でスイーツやらお買い物を・・

館内に入ってすぐに、会いたかったコノ子♪

DD54!
感激!

屋外にはほかにも

EF58も♪


・・・・
所詮、小学校1年生・・・(汗)
線路上で寝そべってはいけませんよ!!

そして、館内に突入!!


土曜日でしたが、意外と空いてる?

やっぱり500系はカッコイイですな~♪


とりあえず・・・

軌道自転車で軽くストレッチ♪(笑)

スイッチはあると押したくなるもの・・


・・・

EF66の下もくぐれます♪


お父さん大好物のクハ489の運転台~♪
高くて眺めもイイです☆


騒ぎ過ぎたのがバレたのか・・(汗)

・・・落ち着きます・・

体験モノも♪
①車輪引き


②構造のお勉強(ED75)


③車輪の動きを見てみよう!


④ホーム上の危険をマイクでお知らせ
(笑ってはいけません!)


⑤よっ!指令長!(笑)


⑥運転台各種・・



・・・

さてさて、そろそろ外に行きましょうね♪

じゃーん!


圧巻!

キッズのテンションもMAX!

・・・
体験乗車はコノ子でした☆


そして、転車台の実演!
ゆっくり進んで・・


転車台へ♪


そして・・・
まわれ~ま~われ、メリゴーラン♪





素晴らしい!

興奮冷めやらぬ父親・・(暴君②撮影)


非常に濃い半日でした♪
が、一日じゃ全部見れませんな・・・ココは・・
再訪を胸に秘め、市内に移動して女子チームと合流♪

べたに京都タワーに♪


いい眺め~
駅付近で夕食を食べて移動!

足は・・
叡山電車!!



お!消防車バージョン☆


萌えキャラ?と萌える暴君②


いろんな意味でおなか一杯の1日目☆

爆睡して翌日!

またまた叡山電車!

お!パトカーバージョン!


いえ~い☆





途中駅で下車して、バスで移動・・


ベタに・・外国人観光客だらけの・・



初!金閣寺♪

さらにバスとJRで移動して・・・

トロッコ電車!!
@予約満席につき乗れず・・・(涙)

失意のまま渡月橋を散策☆


せっかくなので憧れの阪急電車で市内へ!!


我がピカソの限定色「ショールジュ」とはちょっと違う色でした☆やっぱり実物を見ないとわかりませんね(笑)

時間ぎりぎりで新幹線に乗車して帰宅しました☆
ホントはもっと乗りたい電車がありましたが、次回の楽しみということで・・

さて、今週末は秋のイベント第3弾「PLM」の準備?仕込み?でもしよっと♪

では!
金閣寺に貼ってあった五用心を心に刻み、


アディオス☆



Posted at 2016/11/08 22:34:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
FBM2016の過ごし方・・





本日、FBMに出撃された皆様、寒い中、お疲れ様でした☆



我が家も18時には無事、帰宅しました!

ので!
早めにブログアップ!

今年は家族4人で蓼科に前泊☆
夜は諏訪市内で近くに住む友人とディナー♪


30日当日の予定について家族にも以下のとおり通知し承諾を得ました☆

「早起きして7時30分に宿を出るからね!」

*結果

見事に起きやしない・・・

朝7時40分、一人で雲海を眺める・・


とりあえず愛車を撮影して心を落ち着かせる・・


落ち着いた・・・

さあ!集合場所へ!

が、余裕かまし過ぎて・・・
ヤヴァイ・・・皆さん集合してる・・・(滝汗)


取り急ぎ駐車☆


お!さすが「クーペ407 ハロウィン仕様」☆



ん?
んん?


お隣には「へへ」集団??

一応「へへ」乗りなので、怪しく接近してご挨拶・・・

気のせいか、目の錯覚なのか?
北海道や九州のナンバーもあったようななかったような・・・

そして、定刻☆
皆さんを送り出し・・・

お!
噂の新車!「赤鬼黒〇」?号


全員を送り出し・・・

ぼっち!(涙)

・・・
一旦、宿に戻って家族をピックアップ!
気を取り直してFBM会場へ!
が・・やっぱり出遅れが響いて「第10駐車場」・・
遠い・・

・・・

ここから女子チームは別行動!

男子チームで会場入りします☆
ちなみに暴君②は「ミニカー1台買ってあげるよ!」の一言でついてきました☆イイ子です♪
なので・・

最初から全力投球!

会場内を散策♪




こ、この女性はもしやTVで見る方??

好みのようでガン見してました(笑)

「パパ~、青いクルマが並んでるよ☆」

・・・

クーペな皆さんにもご挨拶☆

お土産まで頂き、ありがとうございました☆

「すぴだー村」に潜入!!


興味津々・・

☆☆

毎年恒例、「さくまろ」工房でステッカー購入!



男子チームが楽しむそのころ・・

「女子チーム」は・・・

伝え聞いたところによると・・・
寒さで「八甲田山」の行軍のようだったそうで(汗)

シューズを新調して臨んだようですが、天気がね・・
ま、全部ボクのせいにされましたけど・・(汗)

で、下山した「女子チーム」と「何とか」合流して昼食♪

クランクかけ2CVを見ながらノンビリ♪

アルピーヌをバックにうどんを頬張るキッズ☆

ある意味、非日常(笑)

その後、子供玉入れ競技に参加したのち、会場を後にしました☆



本日の戦利品☆


フランス色が限りなく低いのはご愛敬☆

子連れだったので、いつもより絡めなくてスイマセンでした☆
懲りずにまた遊んでください☆

では!



アディオス!

パイナッポー、ペ~ン♪




Posted at 2016/10/30 22:58:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そうです、そうです!水色もありました☆
いろんな意味で記憶に残るクルマですw」
何シテル?   11/30 21:40
2004年式プジョー406クーペ(最終型:通称グフ)と2008年式シトロエンC4ピカソ1stアニバーサリーエディション(前期型:通称アッガイ)の2台体制です。。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「桜色」と「青色」を撮る!(早朝編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 07:02:56
14年目の・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 05:24:58
Feを補給して物思いに耽る・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:00:10
お友達
2台ともそこそこ目立つクルマなので、見つけたら遠慮なく声をかけてくださいね♪
身体は大きいですが心臓はノミ以下なシャイな40男ですが・・
75 人のお友達がいます
essecstm(エッカム)essecstm(エッカム) * 青屋根白ボ青屋根白ボ *
はやとちりはやとちり * ととちととち *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * HALKYHALKY *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 クーペ グフ (プジョー 406 クーペ)
ピカソ購入でめっきり出番が・・・(汗)でもスタイルに惚れ込んでます☆
シトロエン C4 ピカソ アッガイ (シトロエン C4 ピカソ)
1stアニバーサリーモデル♪ キッズ2名体制を機に購入☆ 国内40台限定という言葉に ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成2年から働く我が家の懐刀(笑) 今は亡きスバルの軽☆ MTそして4WD! 故障知らず ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
スタイルに惚れて初めて買った外国車☆ キビキビ走るし故障知らずのイイ車です♪ 色も珍しい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.