車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
コスモな1日とアバルト見学記☆
コスモな1日とアバルト見学記☆

早いもので10月も中旬☆
FBMに向け今週末は絶賛家族サービス☆
とりあえず、その前にクーペさんを洗車して車庫に格納!

う~ん♪ぴかぴか♪(自画自賛)

で、今回は、夏の種子島コスモツアーに続き、筑波宇宙センター(JAXA)の特別公開日に出撃!!

愛車を労り公共交通機関で出撃!!

暴君②はコッチにも行きたかったようですが・・


まずは早朝の千代田線直通ロマンスカーで出発!

*所有するMSEを窓際に置き、MSE実車に乗ってご満悦な暴君②

そして終点、北千住!


ここからは、初乗車の・・


TX!
ツクバエクスプレス!!


速い!!130キロも出るんですね~

ガン見・・

・・
あっという間に、つくば駅!
臨時バスで会場へ☆


そして到着!


いけね・・・
フラッシュたいて反射しちゃった・・(汗)

どんどん進みます!




ここでもJAXAバスに乗車☆

・・・
会場内ではいろんな実験やイベントをやっており、まったく飽きません☆

職員さんがわかりやすく丁寧に説明してくれます☆
みんな仕事に誇りを持ってるのが伝わってきます♪
羨ましい・・(涙)

途中、宇宙飛行士さんに会いました(笑)


その宇宙飛行士さんの訓練施設☆


・・・
大変そうですね・・

この人には無理でしょう・・

・・・

今も宇宙をまわっている宇宙ステーションの管制施設の見学や


ソーラーミニカーで遊んだり・・


H2大判焼きを食べたり・・


あっという間に時間が過ぎていきます☆

あ!また宇宙飛行士さん!

・・
そして、一番楽しかったイベントは・・
水ロケット!!

・・
人気で30分以上並びました(汗)

砲弾を抱える愚妻砲手・・・

先端がどうなっているのか気になってしょうがないご様子・・

そして順番が☆
空気をイッパイ入れます!


そして・・
発射!!

結構な勢いで3,40メートルは飛びました♪

締めには巨大「水ロケット」!!
ボク的には一番盛り上がりました☆

一昔前の兵器みたいです☆

で、発射!!

おおお!

凄い!!

交通費はかかりましたが、物凄く楽しかったです☆
帰りは高速バスで東京駅に♪

車中では家族全員撃沈・・(眠)
夕飯は「銀座吉宗」で皿うどんと巨大茶わん蒸し!!

*車じゃないのでお父さんもアルコール解禁♪
美味しかった~♪

旅のお土産☆

いったい、どんな味??

さすがに朝一から夜まで丸一日お出かけして疲れました・・

なので、今日はピカソの点検予約とあわせて最寄のDを来訪☆


本当のお目当ては・・・


アバルトスパイダーさん!!

ちょっとね・・ちょっとだけ気になってたので(汗)

個人的にはリア周りが好き☆


車内もイイ感じですこと♪

☆☆☆

帰ってから愚妻に報告!

ボク:「アバルト結構いいよ!」
愚妻:「・・・」
ボク:「ロードスターベースだから安心みたいだよ♪」
愚妻:「・・・」
ボク:「値段もまあまあじゃないかなと・・」
愚妻:「何人乗り?」
ボク:「え?2人だけど・・」
愚妻:「はい!消えた!!」
・・・

本命はコッチ↓の青色ですが、とても言い出せません(涙)

(お借りしましたm(_ _)m・・)

ま、そんなもんです☆

これからも、誰にも優しい人間でいこうと思います♪


人の心を知ってか知らずか・・珍しく駄猫2匹が慰めてくれましたとさ!


さ、仕事がんばろ!

では!

アディオス!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:59:01
はい!もっと消えた!!! 笑

アルピーヌ欲しいよね~
コメントへの返答
2016/10/17 22:03:19
おっしゃるとおり・・自動的に消去・・的な・・

アバルトは我慢しても、青いアルピーヌ欲しいんですよ☆

先立つものはありませんが・・(汗)

2016/10/16 23:31:57
お疲れさまでした~
こういう見学、いいですね!いつか自分も行ってみたいです。

OPMからの帰り、「最寄のD」の前でピカソが停まってたのが見えたので、たぶんアレかなw
コメントへの返答
2016/10/17 22:07:25
10月だというのに意外と暑くてヘロヘロに・・
日曜日は廃人になるという代償も

あ、日曜日はクーペで行ってるので違う人のかと・・
入庫したって言ってましたからね☆
2016/10/17 07:49:46
先週行きましたが、見学エリア外には入れませんでした。
一週間早かった…

アバルト、アルピーヌ…夢です…
コメントへの返答
2016/10/17 22:09:19
1年に2回ほどやってるみたいですね☆
なかなか入れないところなので大人気でした☆
ハヤブサ以来、宇宙関係の人気も高まりましたからね♪

アバルト、アルピーヌ・・ほしい・・
先立つものはありませんが・・(汗)
2016/10/17 20:14:02
でっかいロケット、飛ばしてどこに着弾するん?

アバルトスパイダーもう見れるんですね。

近くにないから厚木まで行かんとダメかぁ~
コメントへの返答
2016/10/17 22:12:25
え~と北朝鮮のミサイルみたいに途中で三段階に分離して先にある林に落下してました☆
イベント用とはいえ、よく作ったなと素直に感心しました♪

辻堂あたりのサソリショップにはないんですかね?
たまたま行ったらあったのでガン見してきました☆
試乗もしちゃうかも・・(汗)
2016/10/17 22:21:19
あんまり労わりすぎるとFBM道中ですねたりして(笑)・:*+.\(( °ω° ))/.:+えへっ♡

やっぱり車と女性はケツ♡ですよね!!
わかります!
素敵なお尻を見るとついつい触っちゃう女子高あがりです(笑)
アバルトのブルーが素敵なんですが、私に蠍スペックは不要なので普通にフィアット仕様とかでお安くならないかしら?( ´_ゝ`)

アルピーヌ、かっこいいですよね(о´∀`о)
実車!見てみたいなー(´;ω;`)
コメントへの返答
2016/10/17 22:37:48
ええまあ・・本文にも書いたとおり、ボクは「優しい」ですからね☆
労り上手で自分が疲れるパターンです(汗

やっぱりね~なんでも「ケツ」です!
特に後ろ斜め45度からの角度を重視してます!触るとすべてを失いますが・・えっ?

アバルトの「青」イイですよね!
実車で見たいんですけど、どこも「白」なんですよね・・
ボクも蠍はオーバースペックなので、もう少し性能もお値段も控えめなら即決なのにね・・(爆)
アルピーヌに期待します!(懲りない男)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「探し物はなんですか~? http://cvw.jp/b/607438/39346328/
何シテル?   02/19 22:39
2004年式プジョー406クーペ(最終型:通称グフ)と2008年式シトロエンC4ピカソ1stアニバーサリーエディション(前期型:通称アッガイ)の2台体制です。。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
「桜色」と「青色」を撮る!(早朝編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 07:02:56
14年目の・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 05:24:58
Feを補給して物思いに耽る・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:00:10
お友達
2台ともそこそこ目立つクルマなので、見つけたら遠慮なく声をかけてくださいね♪
身体は大きいですが心臓はノミ以下なシャイな40男ですが・・
77 人のお友達がいます
essecstm(エッカム)essecstm(エッカム) * ミルクマンミルクマン *
じぇミニじぇミニ * ayumnayumn *
hiko206hiko206 のーりさんのーりさん
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 クーペ グフ (プジョー 406 クーペ)
ピカソ購入でめっきり出番が・・・(汗)でもスタイルに惚れ込んでます☆
シトロエン C4 ピカソ アッガイ (シトロエン C4 ピカソ)
1stアニバーサリーモデル♪ キッズ2名体制を機に購入☆ 国内40台限定という言葉に ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成2年から働く我が家の懐刀(笑) 今は亡きスバルの軽☆ MTそして4WD! 故障知らず ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
スタイルに惚れて初めて買った外国車☆ キビキビ走るし故障知らずのイイ車です♪ 色も珍しい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.