車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキSRの愛車 [日産 フェアレディZ]

三菱電機 DIATONE NR-MZ100PREMI 
イイね!
2016年10月11日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
三菱電機 DIATONE NR-MZ100PREMI
パーツ単体 パーツ取付全体
ヘッドユニットがまさかのサウンドナビにw

当初は以前の愛車で使用していたP01を軸に3way化 & サブウーハー + 納車時に着いていたナビを活かす方向でオーディオを組む予定でしたが、ショップのデモカーでハイレゾ音源を聴いてしまってから悩みに悩んでヘッドユニットの交換を決断!!

現状のナビ+P01の組み合わせだと、ハイレゾ音源を聴くのにシステムの複雑化とかなりの費用増大になってしまうので、10年前のナビのためにそこまでするくらいならいっその事ヘッドユニットを丸々変えた方が今後のためになるだろうと(笑)

さて肝心の音質はというと、音場の広さというか臨場感が凄い!前の愛車のシステムからサブウーハー追加の恩恵、車内構造の影響もあると思いますが、P01には決して負けていない。
(むしろP01よりも音が良いかも??←あくまで個人的な見解ですww)

タイムアライメントに関しては2wayスピーカーをあたかもミッドレンジを追加したような仮想3wayの調整が可能です(今回、HU交換で予算オーバーしたため、3way化を断念した自分にとっては嬉しい機能です)。

そして今回、HU交換に踏み切ったハイレゾ音源の再生。読み込みは192kHZ/24bitまで可能、再生時は44.1kHz/24bitにダウンサンプリングされるものの、CD音源との違いは歴然でした。
また、今後ハイレゾプレーヤーも接続できるように配線していただきました。

ナビ自体に関してはメモリーナビですが、あまりナビ機能を使わない僕にとっては、十分でしょう。
とりあえず見た目がだいぶプレミアムなので満足ですww
新品/中古新品
入手ルート実店舗

NR-MZ100PREMI のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

三菱電機 / DIATONE DS-SA1

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

三菱自動車(純正) / DIATONE DS-SA3

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:11件

三菱電機 / DIATONE DS-G50

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:68件

三菱電機 / DIATONE DA-PX1

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

三菱電機 / DIATONE SX-1310AW

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

三菱電機 / DIATONE NR-MZ60PREMI

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:257件

関連レビューピックアップ

Apple アイフォーン5

評価: ★★★★★

DIATONE SOUND NAVI NR-MZ80

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ05

評価: ★★★★

日産(純正) アニバホイール&P7

評価: ★★★★★

Leather Custom FIRST 純正ベースカスタムサイドブレーキレバー

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「来週に向けて…… http://cvw.jp/b/607551/38639909/
何シテル?   10/03 09:23
マーチ12SRからZ33に乗り換えました。 思考回路の中心はクルマです。 車高が低いクルマが大好物です。 やりたいことが多すぎてお財布がついていき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Z33 ロアボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 05:26:24
ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 05:24:37
ルーフカーボンパネル取り付け 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 07:01:33
お友達
基本的にお断りしません。
気軽に絡んでください(*^^)v
101 人のお友達がいます
こいちゃん♪♪こいちゃん♪♪ * 奈ッ貴ー奈ッ貴ー *
ぜんまい。ぜんまい。 ゆういっつぁんゆういっつぁん
☆クワ☆☆クワ☆ @オリゴ糖@@オリゴ糖@
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
子供の頃から憧れていたクルマです。 純正のスタイルの崩しすぎないよう「シンプルにカッコ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての愛車です。 「シンプルにカッコよく!」をコンセプトにカスタムしました。 このク ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親のクルマです。 実家に帰ったときちょこちょこ乗らせてもらってます(´∀`)
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
V36からV37になりました。 賛否両論ある車ですが、乗ってみると非常にレベルの高い車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.