• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

自分で自分をデストローイ!!!

今日は、カヅ@ハチマルさんと!!!ユウキ!!!さんとユウ.comさんと日野ニュル軍団?と鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました^^



天気予報では大荒れになるとか言ってましたが




現地に着くと晴れてドライ状態でした(*´∀`*)




準備を済ませてあと5分で自分たちの枠がスタートするので、車の中でスタンばっていると・・・







ザー!!!







・・・(´Д`;)






なんと降ってまいりました^^;






まさかの開始5分前でドライ→ウェットへ・・・





まあ走らないわけにはいかないのでいざ出走!!








今回はしっかりとタイヤをあっためてっと(・ω・`)






何週か走っていざ!!





しかしウェットは怖い・・・^^;





全然踏めません曲げれません (´・ω・`)





そんなこんなしていた5,6周目、悲劇は起こりました・・・








一番奥のヘアピンでコーナリング中、リアが出てまたしてもスピンいたしました・・・ (´・ω・`)






アクセルで立ち直そうとしましたが、なんとギアがニュートラルに・・・







必死に抵抗しても意味もなくそのまま土手に左リアから突っ込みました (´;ω;`)







しばらく放心状態でしたが、とりあえずピットに戻って確認してみると







足回りには特に異常は見当たりませんでしたが、リアバンパーとディフューザーが(´;ω;`)










ちなみに衝撃で牽引フックのボルトが曲がりこんな状態・・・













遠目からみると・・・












案外ダメージはなさそうでなによりです (´・ω・`)






この時は逆に雨で土手がぬかるんでいたため、いいクッションになったんだと思います^^;







とりあえず明日点検しよう・・・





いつも一緒にサーキットに行かれてるみなさん、いつもご心配ばかりかけて申し訳ないです (´・ω・`)




もっと精進します (´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:12:12
お疲れ~^^;

今度こそはノースピンで・・・

まぁ軽傷でなにより!!!
コメントへの返答
2010/03/22 09:42:34
今度こそノースピンを目指して行きます(´ω`;)

とりあえず自走できてよかった…
ご心配おかけしました^^;
2010/03/21 23:27:42
お疲れさまっした

ほんとなんもなくてよかった(-v-;

お互いね(汗
コメントへの返答
2010/03/22 09:43:13
ほんとよかった^^;
精進します^^;
2010/03/21 23:30:50
雨の日は練習になりますが怖いですね!
軽傷でなりよりです!
私も以前ハイドロプレーニングを起こし…エンストして…コントロール不能になりタイヤバリアに 突っ込んだ経験が有ります!
FD2ではなくDC 2の頃でABSも無い頃でしたがね!
コメントへの返答
2010/03/22 09:45:51
自分は怖いだけで走ってました(´Д`;)
軽症でほんとによかったです(´ω`;)
ABSのある現行型でこれなんで、もっと腕上げます^^;
2010/03/21 23:33:55
走行、お疲れ様でしたm(__)m
今日はそんな事があったのですか~。ウェットの路面はスピンしやすいので怖いですね(*_*)

お体のほうは大丈夫ですか?
今日はゆっくり休んで下さいねm(__)m
コメントへの返答
2010/03/22 09:47:55
ウェット路面は初めてで未知数だったのでやっちゃいました^^;
カラダは大丈夫です(´ω`;)
今日は整備します^^
ご心配おかけしました^^;
2010/03/22 00:10:28
こちらでは始めまして~。

今日は本当に変な天候でしたがウェットの
サーキットって何か怖いですね…。

軽症のようですが気を落とさずに。(^-^;)
コメントへの返答
2010/03/22 09:49:22
初コメありです^^

ほんとに怖いとしか感じませんでした^^;
しかし、これをいい体験をしたと思い、次に生かせたらと思います!!
2010/03/22 00:19:46
お疲れ様でした(^_^)

災難でしたね(>_<)
お身体は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010/03/22 09:51:15
カラダより心がかなり削られた感じになりました^^;
幸運なことに車、オーナー共になんともなさそうなのがなによりです(´ω`*)

ご心配おかけしました^^;
2010/03/22 00:42:15
お疲れさまでした!

いやはやあんなことになるとは・・・汗

次につながる失敗だったと思うので、次回に憂さはらししてください(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 09:52:39
お疲れさまでした^^

おられた皆さんにもご心配かけたようで^^;

今度こそはノースピン、タイムアップで無事帰れるように頑張ります!!
2010/03/22 00:47:44
お疲れ様でした(^o^)
軽傷で本当よかったっす!

治される時なにか力になれる事あったら遠慮なく言ってくださいね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010/03/22 09:54:45
お疲れさまでした^^
軽症でほんとよかったです^^;
でもシビックにひどいことしちゃったな(´・ω・`)

また何か相談や頼みごとするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(´ω`*)
2010/03/22 02:02:07
スピンしようがしまいが、確実にサーキット未経験のおれより上じゃないか(´ω`*)ワラ

リヤどんガラ計画進行中…(´ω`*)ワラ
コメントへの返答
2010/03/22 10:56:12
経験は2回だが、技術はまだ上がってない^^;

ツルピどんがらはガチやってワラ
2010/03/22 04:05:16
あらまぁ(´ω`;)
またしてもスピンかぁ
メイナードもしたみたいやし、デビューが怖くなってきたぉー(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 10:57:28
またしてもです(´ω`;)まぁ、最初はゆっくり行ったらええよ(´ω`*)
2010/03/22 05:31:57
思った以上にダメージが軽症ですんでよかったですね(^^)
ウェット路面は本当に怖いですよねぇ

きっちり整備してあげてください
コメントへの返答
2010/03/22 11:43:43
軽症でよかったです^^;
詳しくは点検してませんが…
ウェットはほんまに怖かったです(´ω`;)

しっかりみてあげます(´ω`*)
2010/03/22 12:26:46
大事じゃなくてなにより。でも、気持ち的に凹むよね~

雨は、神経使うしリスク多いから気をつけて!!
コメントへの返答
2010/03/22 15:49:45
ほんと気持ちは全損状態です (´・ω・`)

今度雨が降ったらめっちゃゆっくりしか走りません!!w
2010/03/22 16:06:40
仕方ないすね

身体が何より

正直 よくあること… めげない めげない

経験経験。 自分もアルファでグラベル突っ込みました
コメントへの返答
2010/03/22 16:53:31
カラダあってのことですが、やはり悲しいですね(´・ω・`)

これを経験に次につなげていきたいと思います(´ω`;)

C21SUZUKIさんも突っ込まれたんですか!?(ノ゚ω`;)ノ
2010/03/22 16:38:29
足跡からきました。


クラッシュされたんですね
でも、大事に至らずなによりですね~


自分も先月、鈴鹿の130Rでクラッシュしました。。汗
これにめげず、頑張ってください♪
コメントへの返答
2010/03/22 16:55:54
訪問ありがとうございます^^

クラッシュと言っても、最後の当たった感じなのでたいしたものではありませんが、とりあえず車が無事でよかったです^^;


130Rでですか!?
お互い頑張りましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2009.09.25 ビビブルFD2納車しました。 2013.02.09 FD2売却。 2013.03.06 Vitz G's納車。 2016.08.27...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平日休みの有効利用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 07:22:35
モチクシカツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 22:19:05
チョット大宮まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:45:05

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's ヴォクちゃん (トヨタ ヴォクシーG's)
ヴィッツが廃車になってしまったので、2016.11.04に新しくやってきました。 この ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009.09.25納車。 201.02.09売却。 初のVTEC。 走る喜びを教えて ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
シビック(FD2)タイプRからの乗り換えです。 最初から色々変わっているし、欧州車の雰 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.