• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

続・ご報告

前回の事故のご報告の続編です。

事故翌日からむち打ちによる痛みがひどくなるものの、月曜から整形外科でリハビリを開始して、少しは和らいだような気がします。

ただ、むち打ち箇所を庇ってか、他のところが疲れる感じがします。

みなさん、ご心配おかけしましたが、体は無事です。励ましのコメントありがとうございました。


さて、その後の捜査進捗ですが

事故当時、突っ込んできたトラックの対向車線で停車していた運転手の方から、第三者目撃証言と事故の瞬間を捉えたドラレコ映像の証拠提供がありました。

ドラレコ映像には、私が青信号で発進、交差点に徐行で進入して、トラック側が赤信号で突っ込んでいるのがバッチリ映っていました。

この映像が決め手となり、トラック運転手は自分の過失を認め、0:100での過失割合で決着が付きました。

本当によかったです。
自分が正しいことが認められないかもしれない不安と、犯した罪を認めないトラック運転手への怒りがやっと解消されそうです。


先ほど、トラック運転手が勤め先の社長と謝罪に来られましたが、しっかりとお灸を据えときました。
事故した時に大丈夫ですかの一声もかけに来なかったこと、やっと寄こした連絡が事故から2日後の夜だったこと、その連絡が遅れた理由が孫との約束があったとかつまらん理由だったこと

正直、一般常識から考えて、あなたの対応はありえないとハッキリ言わせてもらいました。

自分が罪を犯し、人に怪我を負わせ、よく次の日に孫に会えたなと。

日常的にハンドルを握ることを仕事としている、いわば運転のプロがこんなことでどうするんだと。

あまり頼りになりそうではない社長さんでしたが、今回のことを戒めにし、今後こんな事故を起こさないようにして頂きたいと切に思います。

まぁ、私とトラック運転手、双方に大きな怪我がなかったからこそ言えることなんですけど。


とまぁ、そんなことでやっと次のステップに進めそうです。

次回は新型機のお披露目なのか、また別なのか、お楽しみにということで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/30 22:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2016年8月30日 23:04
今回の事故は大変でしたね。(-_-#)
相手側の対応も悪い上に愛車との別れもあり心中を察します。
私も2年前に追突されて10:0の事故なのに治療費が1年で止められてしまい、現在、調停中ですが、おそらく解決できずにこのまま裁判になりそうです。

私からの経験ですが、できるだけマメに病院に通って医師の診察を受けてください。
私の時は辛かったのを我慢して仕事をして、1回/週から1回/2週のペースでの通院だったので相手側から治療費の支払いを止められてしまいました。
治療も大変ですが頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2016年9月12日 21:34
shinさんも大変な状況なのですね。
ぜひうまくいくように願ってます。

可能な限り通院しています。
なかなか仕事もあって大変ですが、行ける限り行きます。
2016年8月30日 23:31
思い返すたびにむかつくでしょうけど、これは時間がたつのを待つしかないですね。
いくらかうすれていきますよ。

首は大変ですね。
いらいらして、無理せずにね。
どうぞお大事にね。
コメントへの返答
2016年9月12日 21:35
今はムカつきよりも、大した怪我がなかったことの安堵と通院の大変さでいっぱいですね。
無理せず体を治したいと思います。
2016年8月30日 23:41
( ゜▽゜)/コンバンハ

職業ドライバーほど
過失認めたくないのかも知れませんね。
仕事に直接響くから・・・
コメントへの返答
2016年9月12日 21:36
そうですね。
車転がせなくなったら仕事できないですから。
もしかしたら会社からの指示もあるのかもしれませんが。
2016年8月31日 0:39
事故があったと知ってびっくりしました、とにかく大きな怪我がなくて何より。
明らかな0:100なのに言い逃れようとするとかホント腹が立つね。。。

新型機のお披露目ゆっくり待ってます、お大事に。
コメントへの返答
2016年9月12日 21:38
本当に大きな怪我がないことが奇跡です。
普通に考えれば自分が悪いことに気がつくのでしょうが。

新型機が到着したらまた報告しますね。
2016年9月3日 11:13
こんにちは。
このブログを読んで改めてドラレコは重要なんだなと感じて
本気でドラレコを取付けようと考えております。
こういう時に証拠になるのは凄く頼もしいです。
一番心配していた過失割合は良かったですね。安心して次の車が考えれますね。
コメントへの返答
2016年9月12日 21:40
本当にドラレコつけたほうがいいです。
備えあれば憂いなしです。

とりあえず車がないのは困るので新型機、買いました。
もちろんドラレコ付けて納車です。
2016年9月3日 19:08
無事です、と言いながら痛みや違和感と付き合っていかなきゃいけないんだよね…

せっかく0:100を勝ち取ったんだから、無理やガマンをせず病院にも通ってね(^^)
職場の人手の問題はあるにせよ、休業補償は取れると思うしね〜♪( ´▽`)

それにしても、相手のトラックにもドラレコ付いてなかったんかなぁ?
今時は路線バスを含む大手では7方向(車内・前方正面・右側面・左側面・右後方側面・左後方側面・後方)にカメラが向いているようですが…
そこまでではないにしろ、運送会社のトラックならせめて前方正面に向けて付ける義務があるんじゃないかな〜とか思うんだけど…

車内の様子が撮られてる…その様子が記録・保存されるなんて、迂闊に鼻クソも掘れないよね〜(^^;;)

何はともあれ、お大事にしてね(^^)
コメントへの返答
2016年9月12日 21:45
命が無事って無事なだけで、何かしらの痛みがあるのはありますからね。
これからこれが続くかもと思うと嫌になります。

ゆっくりとじっくりと通院して体を治したいと思います。
ウチの部署は自分で仕事の計画立てやすいのと、上司の理解があるので助かります。

付いていたかいなかったかは不明ですが、自分が悪い証拠は出さないでしょうね。
自分の過失を自ら認めることになりますから。

バックミラーの前に設置すれば鼻クソほじってるとこは写りませんよー笑
2016年9月6日 9:28
むち打ちの症状はなかなかすっきり治りづらいかもしれませんが、しっかり病院に行ってリハビリ受けてくださいね。特に寒くなってくると痛みがじわじわ出てくることもあります。

登山に行かれていた方の証拠提供もあって、本当に良かったです。

兎にも角にも、体が無事で何よりです。
コメントへの返答
2016年9月12日 21:47
2週間経ちましたが、あまり症状は良くなってないです。
雨が降ると痛むと聞きましたが、確かに辛かったです。
これが続かなければいいのですが。

あの方には本当に感謝しかないですね。
あれがなければ、私の無実は証明されていなかったですから。
2016年10月15日 1:06
結婚したとこでハナチャン情報がSTOPしてたので、元気にしてるかな?と思い覗いてみると、エライ事に…。
その後、体の具合はどうですか?無理しない様にね!
コメントへの返答
2016年11月4日 20:54
お久しぶりです。
久々のお届けがまさかの事故になりました。
自分でもまさか…って状態でした。

体調は万全ではないですね。
なかなか良くなりません。
地道に直していきます。

プロフィール

2009.09.25 ビビブルFD2納車しました。 2013.02.09 FD2売却。 2013.03.06 Vitz G's納車。 2016.08.27...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

平日休みの有効利用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 07:22:35
モチクシカツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 22:19:05
チョット大宮まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:45:05

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's ヴォクちゃん (トヨタ ヴォクシーG's)
ヴィッツが廃車になってしまったので、2016.11.04に新しくやってきました。 この ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
シビック(FD2)タイプRからの乗り換えです。 最初から色々変わっているし、欧州車の雰 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009.09.25納車。 201.02.09売却。 初のVTEC。 走る喜びを教えて ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation