• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇nemo◇のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

扇風機

扇風機だいたい気温20℃を下回ると寒いと感じます。気温30度を超えると暑いと感じます。
感覚としてはだいぶ変な気がしますが、いちいち人に言ったことないのでわからないっす。
要するに寒さには弱くて暑いのには強いっす。
夏はほぼ室内でエアコンいらなくて扇風機でこと足ります。

それで進学して上京以来、22年間使ってた扇風機がいよいよ壊れまして、首振りがバカになり、しかたないので買い換えました。
扇風機って、家電のなかでも特にライフサイクル長いって話は聞いたことありますが。
最近はやたらシャレオツなのとか高機能の扇風機があって、お値段にもビビるんですが、たいしてこだわりないので、やっすいのです。

扇風機なんてカンタンな構造なんだから、22年経ってもたいして変わらんだろと思ってたんですが、べつにDCモーターじゃなくても今のは充分静かです。あと軽いです。
リモコンでON/OFF、風量切替できるのがなにげに重宝します。
Posted at 2017/06/26 05:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モノ | 趣味
2017年06月15日 イイね!

マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモン長年ロック聴いてて思うんですけど、ロック聴いてるのって、どんなとんがったヤツなんだっていうと、自分もそうなんですが、比較的マジメでおとなしい人が多いです。

逆にクルマで言うといわゆるVIPカーとか車高短ミニバンにモニターがたくさんついてるような、明らかにワルだろうって人の車内って、R&Bとかレゲエとかかかってて、たぶんロックって聴かないと思うんですわ。
勝手なイメージですが。

まったりした人は内面、とんがったもの求めてるのかとか、とんがった人は内面、まったりしたもの求めてるのかとか思ったりしますが、謎ですね。

Posted at 2017/06/15 02:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月15日 イイね!

LEVI'S 501の臨終

LEVI'S 501の臨終3年穿いたリーバイスの501・2013年モデル、非常に気に入ってたんですが、いよいよケツが破れました。
穿き潰して破れる部分って人によって様々だと思うんですが、自分の場合はケツというか股から破れます。

定番の501も時期によってけっこうシルエットが違うんですが、2013モデルはシルエットがスゴイ良かったですね。
基本、昔に較べると股上浅めで細身にモダナイズされてるんですが、やり過ぎず、普遍的501って感じもあって、絶妙です。

色落ちもリーバイスって基本、粒々した色落ちで、今持ってる復刻501なんかは染めが濃くてなかなか色落ちしないんですが、コレは容易にザラっとしたメリハリのある色落ちをする、良い意味でのお手軽感があります。

で、元のお値段を考慮すると、補修するのもコスパ悪いので、今回は同じ501・2013年モデルをリピートしました。
Posted at 2017/06/15 01:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モノ | 趣味
2017年06月07日 イイね!

ALPHA JUNGLE CARGO PANTS

ALPHA JUNGLE CARGO PANTSALPHAってもともとあまり好きじゃないんですけどね。
コレは細身なわりに生地が突っ張らず、良いです。
お値段も手頃ですしね。
国内の他ブランドのカーゴパンツって、高いわりに作り過ぎっつーか凝り過ぎっつーか、微妙なことが多いです。
もっともALPHAって今は日本のEDWINがライセンス生産してますけどね。
そういえばLeeやWranglerも今はEDWIN製。
ジーンズ好きであまりEDWIN好きな人っていないと思うんですが、ちなみに「DENIM」の文字を並び替えたり、ひっくり返したりして「EDWIN」。
Posted at 2017/06/07 08:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モノ | 趣味
2017年05月26日 イイね!

Audi S1

Audi S1VW/AUDI定番の2Lターボエンジンに、Bセグメントの車体です。
Bセグにしてはかなりハイパワーで、意外とこういうクルマってないような。
ミニJCWとか。あれはCセグに入るのかな?
あとはポロGTIとかアバルト500とか。ただし、これらは排気量も違うしパワーもそこまでのものを求めてない。
これが国産だとパワー的にだいぶ方向性が変わってしまうけど、あえて言うとスイスポとか。
そんなわけで、小さいけどハイパワーのハッチが欲しい!ってなると案外S1しかないような。

もっとも車体に関しては、仮に自分の用途として考えると、やっぱり小さかったです。
輸送機能+戦闘力と考えると、やはりゴルフGTIは優秀。

ただ、やっぱしS1、速いですね。
ターボラグがない。
ウチのゴルフⅤGTIだと、ブーストがかかるとドッカン風味というか段つきしますから、それが味といえば味ですけど、速くてスムーズなのはやはりS1で、このへんは時代による進化でしょうね。

脚はたぶんバネが硬いわりに減衰がそれほどでもないのかなー、ホイールベースが短いのもあるのかなー、若干収まりが悪いというか、揺すられ感がするというか。
ただ、輸入車、国産問わず、今どきは吊るしで脚があからさまに硬いことってない傾向が強いですね。
ミニJCWもロードスターもスイスポも先代モデルに較べて、そういうところは見受けられたし。
S1に関しては旋回性は高くてスムーズだし、悪いとは思わなかった、というか良い脚でしたけどね。

ハルデックスの4駆なので、立ち上がり加速でホイルスピンってのもないです。
営業さん、駆動配分はF4:R6って言ってましたけど、ホントかな。
S1もF95:R05の基本FFで、状況に応じてリアに配分するんだったような。
でも、けっこうリアが駆動して押し出される感覚も強かった気がするしなー。

6速ミッションは「サクサク」って感じです。
扱いやすくてクセが無い。
もっともMTに関しては「カチッ」とか「ヌルッ」とか「ゴクッ」とかもう少しクセとか感触があったほうが好みですが。

内装はもちろん上質。
ただ、A3以上のような豪華感は無いし、ミニのような遊び心はない。
そういう意味では質実剛健な上質感はあるが、地味で面白味がないとも言える。

総括して言うと、見た目のアヴァンギャルドっぽい雰囲気とは裏腹に、扱いやすくてスムーズで速い「流石アウディ、優等生だねー」というクルマでございました。
Posted at 2017/05/26 07:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「steelseriesのQckってマウスパッドが評判良かったので換えてみたんですが、確かにコレは良いです。 サラサラ滑らかスクロール、ちょうどいい抵抗感。それでいてズレない滑らない。テキトーに買うと引っかかり過ぎるか、滑るか、でした。」
何シテル?   05/12 23:53
おもしろきこともなき世をおもしろく 高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

G-Parts マグネット式 360度回転 携帯車載ホルダー スマホ 車載ホルダー IS-BS-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 17:23:43
SJCAM SJ4000 (ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 19:05:39
ドッペルギャンガー104 使用感レポート? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:53:33

お友達

いろいろユルくてテキトウな感じです。
66 人のお友達がいます
panyapp3panyapp3 * KakunzoKakunzo *
浩ロド浩ロド ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
野分の藤蔵野分の藤蔵 DocteurPleiadesDocteurPleiades

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレク ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたのですが、地元に戻った際に手放しました。後姿がカッ ...
その他 その他 GIANT ROCK5000 (その他 その他)
最近全然乗ってません。 安価なMTBですが、その気になれば平地で時速35km/hは出ます ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.