• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともR1200GSのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

スペーシアカスタムXS納車

スペーシアカスタムXS納車1ヶ月待ってやっと納車しました。
スペーシアカスタムXS
 デュアルカメラブレーキサポート+
 全方位ナビ装着モデル

ケンウッドのドライブレコーダー
付けてるので、カメラが全部で7個!
凄いな^^;

あと4日で夏休みなので
ハンドル変えたり弄っていきます
Posted at 2015/07/22 13:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

全方位ナビってどこのメーカーやね~ん!

全方位ナビってどこのメーカーやね~ん!こんにちは、mk42s納車待ちのともGSです^^

今回マイナーチェンジされた
スペーシアカスタムのメーカーオプションの全方位ナビですが
ナビのメーカーを知りたくて、営業さんに聞くも
どの営業さんも知らない^^;


まずナビの説明は、スズキ公式ページの説明がわかりやすいです。
http://www.suzuki.co.jp/car/information/carnavi/feature/

上記をみてもメーカーが書いてありません。
ディーラーの試乗車に全方位ナビがついていたので
説明書を見せてもらいましたが、メーカー名が全く書いてない。

意図的にスズキが隠しているのでしょうか?

調べてみると JBLやマークレビンソンなどを擁する、
世界最大のオーディオメーカーである
ハーマンインターナショナルとスズキがタッグで開発したようです。

過去に搭載したスマホ連携ナビがユーザーからかなり評判が悪かった
らしく、今回は力を入れてきたようですね^^;

ハーマン公式のプレリリース
http://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20150519_1/

サウンド系サイトのニュース
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2015/05/22/38038.html

見積もり名は
「全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車〔ハンズフリーマイク、外部端子、全方位モニターとセット〕」
長い、、、^^;
価格は127440円です。メーカーオプションなので
車両発注時に選択する必要があります^^

今回のマイナーチェンジの2大ポイントの
・Sエネチャージ搭載
(先行して搭載されたワゴンRのSエネチャージと違い、スペーシアのは
 0km~エンジンサポートするので、完全な低出力ハイブリッドシステムですね^^)
・デュアルカメラブレーキサポートによる先進安全支援システム

ですが、デュアルカメラサポートとも連携がある?ようなので
納車されたらレポートします^^
Posted at 2015/06/23 14:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スペーシアカスタムXS | クルマ
2015年06月20日 イイね!

値引の達人、スペーシアカスタムXS。

値引の達人、スペーシアカスタムXS。住宅ローン開始月に妻の軽自動車の
エンジンが壊れてしまい、修理を検討していましたが
高いのでエンジン載せ替えか買い替えを検討していました。


ともGS「11年目だし、エンジン載せ替えても他も壊れてくるから
     買い替えがいいよ!」

嫁ちゃん「両側スライドドアのハイトワゴンがいいなぁ」

ともGS「いや、家計から計算しても100万くらいしか余裕ないから
    それくらいで買える新車のアルトとかは?」

嫁ちゃんN-BOXとかデイズルークスとかタントがいい」
ともGS「スーパーハイト軽ワゴンは、その3車種とスペーシアがあるけど
     両側スライドドアに自動をつけると200万くらいになるけど、、、」

嫁ちゃん「ずっと乗る車だから、スライドドアがいい。。」


そんなわけで、各ディーラーに行き試乗をし、知り合いの車屋さん数社に
聞いたり、ネットで評判調べたり、数日を費やしました。

5/19にマイナーチェンジでハイブリッドを搭載され発売された
スペーシアカスタムXS(パールホワイト・デュアルカメラ・全方位ナビ搭載)
に決定しました。


決定打となったポイントは3点

●各社速度30kmまでしか作動しない簡易ブレーキサポートと比べ
デュアルカメラで5~100㎞までカバーし、人の飛び出しも感知するという
飛びぬけた安全性能。

低出力ハイブリッドシステム搭載でクラストップ燃費のカタログ値32㎞/L

●試乗してみて4車種の中で格別に走る、軽い、パワフル。
 アイドリングストップからの復帰がモーターなので、静かで自然で感動。

自動車メーカーにこだわりはありません。良いものを選ぶだけです。
スズキは初めてですが、小さな車を上手に作るイメージですね^^


伝説の値引きの達人登場!!。。。 自分です^^;

月刊自家用車という値引き目標の基本が示された
有名な雑誌がありますが、その目標額よりも、
毎回はるかに値引きできます。

今回のスペーシアカスタム。
5/19にマイナーチェンジしたばかりで、かなり値引きは渋いです。
普通に見積もりとって値引きは3万円です。
通常はここから頑張って用品つけて8万程度でしょう。

ここから裏情報。正規ディーラーが代理販売店(スズキの看板をあげている
各メーカー扱う車屋とか)に卸す価格が13万円引きです。

今回購入した値引き額は
・車両本体から16万円引き
・オプションカタログ内すべて20%オフ

という条件になりました。
それと別に鉄鋼業なので、、新車を買うと会社から
3万円くらいもらえます。。。^^;(中古車や新古車は×)


代理販売店の意味がなくなる値引き額ですね^^;
何日もかけてお店をじっくりまわり競合させた!?
いえいえ、初めて行った店舗2店で3時間程度で
この条件を獲得しました。

それでも我が家の家計は火の車ですが^^;
Posted at 2015/06/20 11:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシアカスタムXS | クルマ
2011年06月02日 イイね!

とうとうフリードで事故

とうとうフリードで事故1年ぶりのみんカラ。カスタムに没頭してた頃は
リーマンショックの影響で激暇だったんですね^^;
今は過去最高の忙しさの鉄鋼業界で、車を弄る暇が無いのです><

んで、本題。
先月末に、信号待ちしてたらすんげ~衝撃が!
ノーブレーキで突っ込まれましたorz

大雨で前との車との車間距離は空いていたので、押し出されても
当りませんでしたが、すんげ~衝撃で、気分が悪くなり
救急車で運ばれました。
結局、なんとか歩けたので痛み止め飲んで帰らされましたけど。

後ろの車の運転手さんは、助手席の荷物が落ちて取ろうとしてて脇見
したそうです。。。

愛車はごらんの有様です。
車屋さんの話では「30km以上の衝撃」
リアゲートが開きませんでしたが、なんとか開きました。
板金不可で交換です。デッドニングしてるのに~
1年半で事故車扱いか~辛いです。
後ろの車はHONDAアコードワゴンの古い型。
フリードのリアバンパー低すぎ、ほぼゲートに突っ込んでますよね^^;
Posted at 2011/06/02 03:55:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2010年09月03日 イイね!

2ヶ月連続事故

2ヶ月連続事故キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
なんかデカイ魚みたい。。。。

7月末はトラックに追突され(代車のFIT)
8月末は前から車がバックしてきました・・・
当たって倒れた後、まだバックしてくるしw
写真は前に行って貰ってから撮影したもの。

事故したら、現場の状況を撮影するのは鉄則ですよね^^
説明も楽だし証拠になるし。

体は大丈夫です。エンジンガードとケースのおかげで空間できますし^^

ちなみに事故現場は家から50mのところw
同じ町内の奥様がゴミだしして後方不注意でバックしたとのこと。
かけつけた旦那さんの一言!
「なんのためにバックモニターついてるんだか・・・」

これで2ヶ月連続の事故・・・
お払い行こう((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted at 2010/09/03 10:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

フリードを契約するにあたり、みんカラを知り 登録した、フリード&みんカラ初心者です。 不慣れな点があればご指摘下さい。 皆様のカスタムにただ感心するばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントスピーカー 簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 05:42:29
パネル取付図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 05:38:53
BILLET STAR JAPAN BILLET STAR / Strategy Zero ブラックメタル 17インチ&#215;5.0J PCD:100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 17:36:25

お友達

スペカス、フリード、バイク好きの人絡んでくださいねー^^
36 人のお友達がいます
こんたこんた にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR
味 k&#39;zukik'zuki
かわらやかわらや ゴリへいゴリへい

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年11月24日納車しました。 乗り心地&オーディオ重視でチョコチョコ 弄りたいで ...
BMW R1200GS 🐼 (BMW R1200GS)
水冷ボクサーエンジン搭載の現行型です^^
スズキ スペーシアカスタム 草履 (スズキ スペーシアカスタム)
2015年7月20日納車しました ハイトワゴン4車種を買おうとして比較し ましたがデュア ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
DCTなので、原付感覚で乗れます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.