• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO@FD2Rのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

スーパーお久しぶりです。

スーパーお久しぶりです。えーっと…
色々なことがあって、先日のGAZOO Racing Netz Cup Vitz Raceにマイカーでレースデビューしました!
岡山国際サーキットは、ライセンス取った時に2枠シェイクダウンを兼ねて練習しただけでレースウィークに突入。笑
予選は自己ベストで20位、決勝はぶっつけ本番のスタートが失敗…抜かれた分を抜き返して結果18位でした。
これから、来月の鈴鹿に向けてがんばります(^_^)
Posted at 2015/10/14 23:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | 日記
2013年09月14日 イイね!

明日は移動日

明日は移動日







 明日の夕方から宮城県にあります、スポーツランドSUGOへ行ってきます!
前泊して16日はEV-GPです!
写真のマシンで戦ってきまーす。
セットアップして、チェック走行して準備は万端!!
のはず!笑

7月は二度(F4とS-GT)も行ったSUGOですが、次のSUGOはもしかしたら人生最後になるかもしれない。
地元に戻ったら、なかなか宮城県まで行く機会はありませんからね。

ただ・・・

台風が来てますね・・・

天候が心配だな〜

一応、あまり詳しいことは書けませんが、Sタイヤを新たに準備してきたのです。
しかし、雨が降って雨用使うことになって、せっかく準備してきたのにーってことになりそうですね。笑

二連勝できるように、しっかりメカニックを務めますので応援よろしくお願いします!




Posted at 2013/09/14 22:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2013年09月10日 イイね!

なんと、8ヶ月ぶり!?

なんと、8ヶ月ぶり!?まずはじめに、「生きてます!
お久しぶりです。
前回ブログ書いたのが8ヶ月前でした!

色々ありましたよアレから。

ざっくり流れを書くとですね…

オートサロンの後は地元へ帰って、千葉へシルビアで向かってるときに大雪に見舞われて
東名高速でラジアルタイヤのシルビアで横向きながら走りました。笑
まさか、東名高速でカウンター当てながら走る日が来るとは!!
で、どうしようもなく御殿場から引き返して次の日約16時間かけてクラウンで千葉へ行きましたとさ。

そうこうしてるあいだに

FD2にはRECAROのフルバケットシートが装着されたのでしたー

で、無事「二級ガソリン自動車整備士」「二級ジーゼル自動車整備士」の資格をゲットしました♬

そして、進級する直前から進級し(日本語が変ですね)モータースポーツ活動が始まりました。

自分はフォーミュラー4(F4)班を選びまして学校のチームで先生がドライバーで我がレーシングチーム(学校)がコンストラクタとして制作しているマシンでレースを戦っています!
シリーズ第2戦から自分達がメカニックとして参加し、わけも分からないまま第2戦FUJIは優勝することができました!!
それから、F4は現在シリーズ6戦中5戦が終わり残すとこ1戦(もてぎ)です。
何とか優勝してチャンピオン獲得したいですね!
ちなみに、あとシリーズ以外にJAF-GP(富士)とコンストラクタ日本一決定戦(鈴鹿)があります。

F4以外の活動だと、自分は主にEV-GPのメカニックもしてます。
マシンは新型リーフで、こちらもドライバーは例の先生。
こちらは、この間の第3戦筑波でクラス優勝することができました!
シリーズ残り3戦なので、こちらもチャンピオンが獲得できるようマシンのセットアップを進めていきたいですね♬

という感じで、他にもSUPER GTのメカニック派遣へ行かさせていただいたりと忙しく過ごしております。
7月は毎週末サーキット行ってましたからね〜
Joy耐 もてぎ
F4 菅生
EV-GP筑波
S-GT 菅生
な、感じです。笑

ホントに毎週末サーキット行ってる感じなんですよ〜

はい。

という感じでですね、次は8ヶ月も空くことがないように普段どのような授業を受けているのか(サスペンションやタイヤについての構造やセッティングの授業もありましたし)どんな実習作業をしているのか書けたら良いなと思います!

後は…

就職活動さえうまくいけば…

ではでは
ばいっっっ
Posted at 2013/09/10 22:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | OTHER | 日記
2013年01月11日 イイね!

2012〜2013

2012〜2013だいぶ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

冬休みは
FD2のロービームのHIDバーナーを交換したり

スマフォをiPhone5に変えたり

サイバーナビとレカロのフルバケを買ったり

CASIOのEDIFICEを買ったり

シルビアで作手を走りにいったり

していました。

とにかく、三箇日はナビの交換をしていました。
なんせ、SABでナビ取り外しに工賃1万円ナビ&ツイーター取り付け工賃3万円持ち込みのウーファーで工賃1万円の合計約5万円と言われたので、「じゃぁ、持って帰りま〜す」と言ってしまいました。笑
特に問題なく交換できたので、自分の腕で5万円浮かせることが出来ましたね。
もう、いろいろ工賃聞くたびに「その金払って、どこの誰か分からない人に任せるなら自分で作業した方が確実」と思ってしまうぅぅ。
よっぽど、特別な機械や工具が必要じゃないならね。

そんなかんじで、明日は「史上最大の東京オートサロン」へ行ってきます。
一応、学校の課外授業です。
もう、画像の「GRMN SPORTS FR Concept PLATIUM」と



「86 TRD Griffon Concept」
がカッコ良過ぎてテンションが高まってます!
GRMNの86は発売されたら絶対欲しいな〜
TRDの86は伝統のTRDワークスカラーが堪らない!!

ということで、明日は4:30頃に友達の寮を出発する予定でして
FD2、S2000、ロードスター、インプワゴンの計4台6人で行ってきます!笑

そして、そのまま幕張から実家へ帰って
13日は成人式!
別に、それほど行きたいわけではないのだけれど
一生に一度の式典なので参加したいと思います。

そして、月曜日にはシルビアで千葉へ移動〜

シビックは名古屋で頼んだRECAROのフルバケ交換のため、少しの間実家でお留守番です。

ではでは、
アデュー
Posted at 2013/01/11 21:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | CIVIC TYPE-R | 日記
2012年12月21日 イイね!

約2ヶ月いろいろあったなー

約2ヶ月いろいろあったなー今日、年末式があり明日からは冬休みです!

前回のブログ投稿が10月12日ということで、約二ヶ月が経ちました。
その間色々なことがあったな〜

まず、WEC観に富士スピードウェイへ行って

次にラフェスタのお手伝いで、五日間くらい東京や群馬、長野などを移動しまくって
夜0時過ぎに寝て、4時過ぎ頃起きて5時頃朝ご飯食べて6時から仕事開始という生活でした。笑
まぁ、なかなか出来ない経験が出来たと思います!
ちなみに、自分とコンビを組んだチーフの方はファンタのCMで将軍先生を演じていた方です!!笑
人生どのような出会いがあるか分からないものですね〜
ちなみにちなみに、12月24日14:00~14:55 BS朝日にてラフェスタ2012の放送があるらしいですヽ(・∀・)ノ
映ってるかな!? そりゃ、ないか…

その次は
S2000と101レビンとFD2で筑波山までドライブに出かけました。

そして、
学校の海外研修で台湾へ行ってきました〜!
初めての海外旅行でしたが、なかなか楽しかったですよ♪
高雄へ行って観光&バス工場の見学、台北にて観光して台北101に上ったり、九份を観光したり。
レストランでの食事は彼や此れやにシナモン(ハッカ)が使われており、皆口に合わなかったり…
しかし、夜市のお店や自分たちで選んで入ったお店では美味しい料理が食べれたり・・・
ホテルでひたすらUNOやったり…
そういえば、ホテル着いてパソコンをWi-Fiでつないで最初に見た記事が「YUI活動休止」だったな〜

と、大きな出来事はこんな感じですね。
いろいろ、あった。あった。

ということで、早速明日は実家へ帰省したいと思います。
(いま、頑張って荷物をまとめている最中)
冬休みは何回サーキットへ遊びにいけるかな?
いいかげん、車庫に眠っているであろうカートもメンテしたいところだけど
冬休みは短いですからね〜
年明けに180の友人と走りにいく予定はあるんですが…

あと、もしかしたら自分にクリスマスプレゼントがあるかも…
したら、Type-Rシートからフルバケに替わり、迷子になるナビともお別れできるかもー

ではでは

アデュー
Posted at 2012/12/21 22:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | 日記

プロフィール

「スーパーお久しぶりです。 http://cvw.jp/b/607694/36614021/
何シテル?   10/14 23:05
工業高校自動車科自動車部卒 3級ガソリン・シャシ整備士資格を持ちますが、まだまだ整備士の卵で自動車整備専門学校に通い、整備とモータースポーツを勉強するクルマ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

積み帰る⇒積み替える!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:27:12
TRC/VSCを完全解除する「整備モード」設定手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 21:50:24
2016 Vitz & 86/BRZ Dream CUP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 22:10:49

お友達

ぜひぜひ声掛けてくださいね♪
同年代の方、趣味の合う方などなど・・・
いろいろ、情報を交換しましょう!

44 人のお友達がいます
magarinhiromagarinhiro * まっちゃ。まっちゃ。
きゅーまるきゅーまる おうぎ。おうぎ。
moemoe じますじます

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
黒のFD2 CIVIC TYPE Rです。 今のところ、フルノーマルです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing です♪
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR50 友人のところへ嫁ぎました。
日産 シルビア 日産 シルビア
平成23年3月14日納車しました! 初のマイカーです♪ たくさんの「イイね」を頂いて嬉 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.