• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

筑波山へさわやかドライブ

筑波山へさわやかドライブ 起きたら昼だった。その上すんげー暑い。
どうしようかなぁ〜と思ったんだけど、せっかくのカムのフィーリングも知りたかったので筑波山にドライブする事にした。前回走ったのはいつだったっけ?
イエローに電話するとちょうど茂木のシビックレース見た帰りに寄るというので現地で合流する事に。
野田から柏に抜けて、常磐道に乗る。
外気温計で34℃。たまんねーな。30分ほど走るとあっという間に土浦北に到着。
クルーズコントロール付きのスロコンつけてホント良かったw楽ちんw

朝日峠を登る前、昔の岡田屋の前で屋根をあけて上っていく。こっちは凄く涼しい。
朝日峠展望台は薄曇りだが快適な気温。なんかいっぱい走ってるなぁ〜

イエローとしばらくしゃべって、少し雨がパラついてきたのでちょっと走る。途中のターンポイントまで3往復くらいかな?

コスワース+東名のカムの組み合わせは成功だったみたい。外形の大きな225/45-17のタイヤでもぐいぐい上っていく。レブリミッター作動までパワー落ちない感じ。レブ上げたらもっと行きそうw
でも、平地だとたいした変化はないんだろうなぁ〜そんな感じ。

エンジンのフィーリングは昔のジェミニイルムシャーRとかの4XE1とかみたいな古典的ツインカムエンジンみたいな、ちょっとがさつで、でもパワーを感じるような雰囲気になった。
おもしろいね。これは。
やっぱマフラーがノーマルなのでもう少し音があった方がやる気が出そうな気がした。

EK9のシビックの常連の人について行こうと思ったんだけど、軽くチギられましたw
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/08/07 22:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:55:38
NOPRO仕様とどうちがいますかね?
でも、これは言える。
オイルクーラー必須ですねw
コメントへの返答
2011/08/08 00:23:22
NOPRO仕様に乗ったことがないので分かりませんが、あとECUやっちゃえば同じような感じかとww

オイルクーラーは結構効いてます。
2011/08/08 07:11:04
これはこれは・・・
φ(..)メモメモ
みんな強化していってますねぇ・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 09:12:54
まだまだルキノに追いつくにはECUもやらないと・・・
2011/08/08 19:13:07
ヌケのイイ マフラーありますよ~

ポンカム入れて無い時は下の方が

足りない感じでしたのでガレージに                                         飾ってあります

上は良く回ります

ちなみに柿本改です
コメントへの返答
2011/08/08 19:19:09
おw柿本改ですかw爆音という噂ですがどんなもんでしょう?
2011/08/08 20:10:43
大きい事は大きいですが、自分は爆音とは

思いませんよ~、好みの問題もあるけど?

いちど試してみますか?

コメントへの返答
2011/08/08 20:16:18
えw本当ですか?
どうしよう〜心が揺れ動く〜〜
でもお試しでいいんですか?
今貧乏なので。。。
2011/08/08 20:22:49
好きなだけ試して下さい

日にち時間等は連絡メールにていたします。
コメントへの返答
2011/08/08 20:25:46
ありがとうございます(涙
実はいままで乗った車でマフラー変えたこと無いので楽しみです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7/21 夏対策にダクトをつけてみよう(つけたとは言ってない http://cvw.jp/b/607810/40158604/
何シテル?   07/29 00:17
10年ぶりに車道楽に復帰。中年なので無理せず楽しく行きたいと思っています。 テクノロジーの進化について行けず浦島太郎の気分ですw 今はアタックシリーズ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次号誌面ドラテク記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 15:12:45
はじめまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 12:23:28
「こぐま」のステーキと隠れ滝めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 12:29:08

お友達

多くの人と情報交換できればと思いますのでお気軽にお友達リクエストしていただければと思います。走る事が好きなのでサーキットやジムカーナ、ストリートなどでのドライビングに興味のある方大歓迎です。
48 人のお友達がいます
街道狂児&#180;@センチメンタルなオッサン街道狂児´@センチメンタルなオッサン * IBTIBT *
とよりんとよりん * motoki@cz4amotoki@cz4a
まさる@長野まさる@長野 あつし、あつし、

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2のRHTから乗り換え。ボディラインは国産車の中でもトップクラスに美しい。 車名: ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19歳の時に初めて買った車。バイトでローンを必死で返してました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目は標準車だったのでパワーステアリングが無く、ステアリングインフォメーションはつかみ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
当時名人と謳われた森田勝也氏のスペアカーの中古を入手。最悪のハンドリングと言われた1型だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.