• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

筑波山さわやかドライブ4回目

筑波山さわやかドライブ4回目 今週もまた筑波山にドライブ。
久しぶりの良い天気だったけど、ちょっと秋の気配を感じる。夏も終わりかなぁ〜

で、4時頃朝日峠展望台に着くとそこは車でいっぱい。オフ会でもやってるのかな?

で、何度か往復。
イエローの無限RRの後ろについて行ってるんだけど、なぜか後ろから獲物を見つけた狼のように若い子達の大量の車が付いてくるwwやめてよwまだ慣れてないんだからw

でも俺も20年前は同じような事やってたしな。

で、今日気がついたのはもうサスペンションがいっぱいいっぱいな感じ。
ロールも大きく、踏ん張ってくれない。
やはりバネレートアップとショックのオーバーホールが必要だなぁ〜

でもお金がない。まだ先になっちゃうな。

DWデミオに後ろ付かれた。で、登りの直線は当たり前ながら離せるけど、コーナーで詰まってくる。
ほんと山は車じゃないね。マンパワーだわw
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/08/28 21:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

ご報告。。
mahimomiさん

アンプ。
.ξさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:37:06
バネレートはどのくらいにしますか?
自分のは11の8です。
街乗り+FSW専用(仮)
仕様変更はスイフトしかできなかったんですけど、フロントにハイパコがあるので、ニコイチで対応もありかと!
スイフトとハイパコのバランスが、難しそうですけど。
コメントへの返答
2011/08/28 21:38:58
今F10kR6kなので、12K10Kくらいにしてみようかと思ってます。スプリングは貧乏なのでテインの安いので良いかとw
2011/08/28 21:45:19
自分のバネレートは街乗りを意識してしまったところがあるので、12の10はありかと思います。
一番はじめにそのバネレートを進められました。
後、LSD装備。
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:43
RHTなのでリヤが重いので幌よりも固めた方が良いかな〜?って思ったのですw
LSDはタイトコーナーとかで実感しますねw
2011/09/01 16:57:02
車と根性だよ♪www
コメントへの返答
2011/09/03 13:14:30
山は根性大事だねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7/21 夏対策にダクトをつけてみよう(つけたとは言ってない http://cvw.jp/b/607810/40158604/
何シテル?   07/29 00:17
10年ぶりに車道楽に復帰。中年なので無理せず楽しく行きたいと思っています。 テクノロジーの進化について行けず浦島太郎の気分ですw 今はアタックシリーズ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

次号誌面ドラテク記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 15:12:45
はじめまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 12:23:28
「こぐま」のステーキと隠れ滝めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 12:29:08

お友達

多くの人と情報交換できればと思いますのでお気軽にお友達リクエストしていただければと思います。走る事が好きなのでサーキットやジムカーナ、ストリートなどでのドライビングに興味のある方大歓迎です。
48 人のお友達がいます
団長めろん団長めろん * とよりんとよりん *
IBTIBT motoki@cz4amotoki@cz4a
茶さん茶さん かっ ちゃんかっ ちゃん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2のRHTから乗り換え。ボディラインは国産車の中でもトップクラスに美しい。 車名: ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19歳の時に初めて買った車。バイトでローンを必死で返してました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目は標準車だったのでパワーステアリングが無く、ステアリングインフォメーションはつかみ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
当時名人と謳われた森田勝也氏のスペアカーの中古を入手。最悪のハンドリングと言われた1型だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.