• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J☆ダニエルのブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

購入♪

先日帰宅すると大きな箱が届いておりました。

こないだ購入した例のものか!!
と、心拍数上げながら箱を開けてみました。
ゆっくり慎重に…えーーい面倒だビリビリーー!(いつものこと)

出てまいりました♪






↑ついに買ってしまいました、デジタル一眼レフ(^^)v
Canon Eos 60D

今まで使っていたコンパクトデジカメ・サイバーショット。使えないほどではないにしろ、やっぱり息子たちの写真を綺麗に残したいってのがあり、新しいのが欲しくてたまらなかったんです。

コイツはイチデジって言ったりデジイチって言ったりするみたいです。
今まで知らなかったんですが、デジカメって言うと…手のひらサイズのコンパクトなやつを指すのかと思っていました。

それはコンパクトデジカメ、略してコンデジと呼ぶみたいです。
なので、今回買った60Dもデジカメには違いないんですかね。。。



ビートのホイールを新調しようと組んであった(ヘソクリ)予算(某先生10人)。
使ってしまいました^^;
でも!!


これは子供の為だ!


そしてビートの写真だって綺麗に撮れる!


友達にあげる写真だって撮れる!


なんの問題もない。

そう、なんの問題もないのです。



あるとすれば妻に黙って買った事だけだ(え?)


さて、まずはこのデカイ箱を闇に葬らねばなるまい。(オイオイ)

そうだ、燃やして灰にしてしまおう。
一気にいったれビリビリー!
そんでもって焼却炉にっ、ドーーンッ!
ライターでシュボー!

ふっ(-.-)y-~
またつまらぬものを燃やしてしまったか。


そしてひと仕事(証拠隠滅)終えたのち、イタリア製のイスに座りワインを片手にシャム猫を撫でながらこのデジイチをどうやって手にいれたかを考えればいい。(え?考えて無かったの?)


部屋でニヤニヤしながらカメラをいじっていると、スーッとドアが開くのにも気付かず

「ただいまー」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「おおおお、おっおっ、おかえり!ののの、ノックしろっつーの汗汗汗」

↑エロ番組見てた中学生のような反応してしまいました(;つД`)



えぇ、バレました。
言い訳は通用しませんでしたね…。
お小遣い、しばらく無さそうです…

思い返せば同じことの繰り返しでした。
ビートを買った時も黙って買いましたし(私がいないときに家に車載で運ばれてきたビート)、ベンツもシビックもアルマーニも←まだ持ってない。予定


妻よ、許してくれ。
そして理解してくれ。

こんな私で…





はいゴメンねゴメンねーw
Posted at 2011/11/25 17:31:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月19日 イイね!

広島&京都旅行

先日、連休を利用して友人と広島旅行にいってまいりました。

栃木から広島までは遠かったです。
新幹線で6時間弱^^;
移動でとても疲れましたが楽しんできました。
お好み焼きも食べたし「大和ミュージアム」を見学したりして楽しみました。





戦艦大和10分の1モデル。

大和ミュージアムの駐車場では黄色のビートが止まっていました。







広島を楽しんだあとは新幹線で京都に行くことに。
次の日は京都を観光です。

その前に。
京都に来たからには夜の街を散策せねば!
ということで、たまたま乗った京都のタクシーの運転手さんに「先斗町(ぽんとちょう)」ってところに連れていってもらいました。
祇園から近いところに位置し、飲み屋さんや料亭がズラリと並ぶ通りでした。



さすが京都、敷居の高い佇まいであります。。。
表に値段の書いていないお店が多々あったり(ビビって入れず)
おそらく一見さんお断りのお店があったり、歩いてるだけでドキドキしました…。

京都では晩ごはんのことを
「おばんざい」
というそうな(^-^)
その先斗町の中で一軒のお店に入りました。
名前は「眺河」







畳、和服の仲居さん、鴨川沿い。この条件を満たす料亭でしたね♪
暖簾をくぐると和服の仲居さんが待っていて
「おいでやすぅ」
サイコーです。
京都弁は萌えー!ですw
料理はコース、というか懐石料理オンリーでした…
「懐石料理」
それはお財布が不安になりそうな響き。

5千円、7千円、1万円。
このどれかですが、せっかく京都に来たからにはいいもの食べていきたい!
ので、一万円をオーダー!






出てきた料理はとても繊細かつ創作性が高く、目で楽しめるとはこの事かと思いましたね。
担当してくれた仲居さんの京都弁に癒されつつ、料理を楽しみ、お酒(1合1900エソ…)も飲みました。
ちなみに日本酒は1合で最低1200円からでした(高っ!)
鴨川に目をやると暗がりのなかにカップルがチラホラ。

鴨川沿いに座って抱き合ったり、イロイロしたりw
彼らのことを地元では「カモップル」と呼ぶそうです。


ちょっと祇園まで歩き、雰囲気のみ感じてまいりました。
友人は京都に永住したいって何度も言ってました♪


京都のホテル→6,000円

広島で食べたカキ→2,000円

仙台の友人が広島の夜に行った指名なしAコースw→13,000円

京都のお土産20,000円

料亭での食事代→15,000円

祇園で出会った(距離20メートル)舞妓さん→0円

この旅行で旅立った諭吉様→推定12人(数えたくない)

世界一綺麗な方言、京都弁→プライスレス


お金で買えない価値がある。
買えるものはMasterCardで?
Posted at 2011/11/19 06:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月14日 イイね!

ビーパラIN渡良瀬游水地

昨日、渡良瀬游水地にてビーパラが開催されました。
早朝から
テツヤンくん、みなんだ号、リラboy、赤鬼ビート犬、そして私の5台で待ち合わせ。

この時は霧がすごくて怖かった…信号が見えないのが怖かったです。


そこから渡良瀬游水地まで5台でrun de ブー。
ゆっくりジェントルなドライブは最初だけ^^;みなさん広い道に出るとアツイですねぇ。
私はアツイ走りが出来るような仕様ではないので大人しいもんでしたよ。


現地では50台あまりのビートが集まり、和やかに過ごしました。
どんな車でも言える事かもしれませんが、同じ車が集まると話題が尽きず楽しいですね!

あの方と久しぶりに会った!
あの人初めて会った!
などの話も聞こえてきました。

後世の書にはこう記されることでしょう。
~オフ会とは~
「同じ車を愛好するもの同士が集う会であり、その姿はさながら同窓会・合コンwともいえるものてある。また、拳を突き合わせて形を作り品物を争奪するアツイイベントがある事もある」


主催された方々、大変お疲れ様でございました。
お話させていただいた方々、本当に楽しかったです、ありがとうございました。

みんカラに登録されているオーナーと車が一致せず、あまり絡めなかったのが心残りです。
次回以降は少しずつストーキング…いやいや、少しずつお話させていただきたいと思ってます。


さて、今回あまり写真撮れませんでした。
携帯の電池がヤバくて(泣)
Posted at 2011/11/14 13:32:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月14日 イイね!

ビーパラIN渡良瀬游水地

ビーパラIN渡良瀬游水地昨日、渡良瀬游水地にてビーパラが開催されました。
早朝から
テツヤンくん、みなんだ号、リラboy、赤鬼ビート犬、そして私の5台で待ち合わせ。

この時は霧がすごくて怖かった…信号が見えないのが怖かったです。


そこから渡良瀬游水地まで5台でrun de ブー。
ゆっくりジェントルなドライブは最初だけ^^;みなさん広い道に出るとアツイですねぇ。
私はアツイ走りが出来るような仕様ではないので大人しいもんでしたよ。


現地では50台あまりのビートが集まり、和やかに過ごしました。
どんな車でも言える事かもしれませんが、同じ車が集まると話題が尽きず楽しいですね!

あの方と久しぶりに会った!
あの人初めて会った!
などの話も聞こえてきました。

後世の書にはこう記されることでしょう。
~オフ会とは~
「同じ車を愛好するもの同士が集う会であり、その姿はさながら同窓会・合コンwともいえるものてある。また、拳を突き合わせて形を作り品物を争奪するアツイイベントがある事もある」


主催された方々、大変お疲れ様でございました。
お話させていただいた方々、本当に楽しかったです、ありがとうございました。

みんカラに登録されているオーナーと車が一致せず、あまり絡めなかったのが心残りです。
次回以降は少しずつストーキング…いやいや、少しずつお話させていただきたいと思ってます。


さて、今回あまり写真撮れませんでした。
携帯の電池がヤバくて(泣)
Posted at 2011/11/14 09:43:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月26日 イイね!

ビートのnewパーツ発表

先日ツインリンクにてビートのパレードがあったのはブログで書きましたが、そこへホンダアクセスさんも来ていました。

そこではデモカーもあり、みなさんnewパーツの説明を聞いていましたね。

で、そのnewパーツが発表になりましたので、早速ディーラーに聞いてみましたよ♪

絶版車の純正newパーツが発売されるのは、NSXに次ぐ第二弾らしいですね。素晴らしいことです。


結論。
「えーと、ビートのパーツの話はありませんね。どこの情報なんですか?」
対応したのは50代くらいの女性でした。

これってどうなの??
冷やかしで電話してきたと思ってるの??
なんだか浮かれて電話した自分がバカみたい。

しかもちょっぴり小馬鹿にされたような対応に、ホンダを愛する私は怒りを覚えましたね。

あのようなお店では二度と整備頼まない(どのみち整備してもらえないけど)し、電話もしません( ̄^ ̄)
Posted at 2011/10/26 06:44:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

車いじりとお酒を好む1児のパパです。そろそろオープンの季節ツーリングが楽しみです^^ 車ライフは良くも悪くも「D.I.Y」だと思って生きています。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いじりはまだまだですが、是非お友達になってください^^
19 人のお友達がいます
テツヤンくんテツヤンくん * 2 ビート2 ビート
ナオ340ナオ340 ないと☆うぉーかーないと☆うぉーかー
黄冷ビート黄冷ビート ☆・。そら・゚│・ω・`)☆・。そら・゚│・ω・`)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2005年8月にノーマルの黄色を購入しDIYでコツコツ遊んできました。 現在KAWAS ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
一度はメルセデスの左ハンドルに乗りたくて。 ①家族がいるのでワゴン ②正規の左ハンドル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.