• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei-1976のブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

昨日は家族で河口湖(ただし電車で!)

※またしてもクルマとは全く関係ありません!(爆)

おはこんばんちわ!(・∀・)

先週ですが、突発性鉄分不足症候群が発症し、気づいたらJRの「えきねっと」で指定券を購入していました。この病、不治の病と言われておりまして、カミさんもお手上げのようです…´д` ;

そして昨日、気づいたら手にしていた指定券を持って、家族を巻き込んで河口湖へ行ってきました。



いえ〜い!(・∀・)
国鉄色の189系M51編成だぜーい(・∀・)

これが目的なので、河口湖に着いたら目的達成(爆)

あとはじゃらんのサイトで探しておいた遊覧船とロープウェイに乗りました。



行きの「快速 山梨富士3号」もそうでしたが、世界遺産に登録された効果か年中そうなのか、外国人観光客で混んでいました。




天気はとても良くて暑いくらい!
それでも綺麗に富士山の全貌を拝むのはなかなか難しいんですねぇ。中腹の雲は最後まで動きませんでした。




帰りは各駅停車(元 山手線205系1次車)。
大月からは特急かいじの自由席で帰ってきましたが、2席しか空きがなく、大人の膝の上に子供を乗せて帰ってきました´д` ;

かいじに乗る前に携帯の電池が切れ、かいじの写真は無し。

子供を2人連れて、手を引きーの、寝ちゃったら抱っこしーの…と途中途中は相当パワープレイでしたが(笑)、なんとか無事帰宅。

昔、仙台まで「L特急ひばり」や、秋田の湯沢まで「L特急つばさ」に乗ったことを思い出しながら勝手に郷愁にふけっていました。ま、子供たちも楽しかったらしいので、OK!






( ̄▽ ̄)でも車の方が楽
Posted at 2017/09/04 14:04:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

ついに…「やっちゃいけないヤツ」降臨。

はい、首都高ネタですよ。

みなさん。

重大なお知らせがあります。

恐れていたヤツが現れました。

首都高から日産Y31セドリックの覆面が退役してからというもの、ニュースにもなったZ34nismo白黒パトカーが配属されたりしていましたが、正直言ってZ34白黒は目立ち過ぎるため速度超過取締りには不向きでした。夜に追尾された時に、確かにライトパターン見るとZ34なんで、それでアドレナリンが出て競争しちゃったりするとだいたい捕まるんですが(笑)、昼間にはバレバレということもあり最近お見かけしなくなりました。元気にしてるかなぁ?(・∀・)

そして今日。私は見てはいけないものを見てしまいました…。


現行(MC後)
トヨタ・クラウン「アスリート」の黒!




これですよこれ!




画像はカーセンサーから拝借。

エンブレムは例によって付いてなかったと思うんですが、明日にでも動画アップします。たぶんドラレコで撮れてるので。

2回見ました。

1回目は、湾岸線東行き 有明JCT→東雲JCT間にて、取締り処理中でした。
最初に遠くから見えた時は、LEDの発光体が救急車みたいな光り方をしていたので「ありゃ、大きめの事故かな?」とか思ったんですが、近づいて見るとトランクフードの裏側にド派手な赤色LED灯が5本くらい付いていて、トランクを開けて発光させていたんですね。遠くからめちゃくちゃ目立ちました。
あれ…現行のクラウンぽいな…と認識。

2回目は、辰巳第一からスタートしてしばらく、枝川のS字カーブに差し掛かるあたりで後方から遭遇。
いやー、右車線を70km/hくらいでのんびり走ってるクラウンだなー。左からシュ〜っと行こ…
…待てよ。確かさっきの、見間違いじゃなければ現行クラウンだった。この時間に、品川ナンバーが右車線を70km/hくらいで流すなんておかしい。

左からそ〜っと接近してみると…

ルームミラーが2つ。
おじさんが2人乗車。
ビルトインのカーナビ以外に、センタークラスター上に陣取る謎のモニター(※おそらく警視庁で使われているパトカーロケーションシステムですかね)。
そして無線機のマイク。
リアガラス3面はフルスモークで中見えない。

はい、覆面確定〜。

あっっぶね〜〜〜〜´д` ;

現行クラウンの、アスリートの、黒のスモークなんて…ある意味普通過ぎて瞬間的な判別は難しいよ〜〜´д` ;

明日にでも動画上げますが、市販車との唯一の違いは、たぶんアンテナだと思います。
市販車はドルフィンタイプというかユーロタイプというか、背ビレのようなアンテナがルーフ後端にありますが、たしか…覆面アスリートのアンテナはヴィッツみたいな短くて前後に畳めるヘリカルショートアンテナ。

▼これこれ。こんなやつ。


…だったと思います。


そして、しばらく覆面アスリートに付いて走っていたら、C1外回り 京橋付近で軽トラ(軽急便かな?)がビューンと覆面アスリートを抜いて行きましたよ。この区間、制限50km/hだよなぁ…と思っていたら、覆面アスリートがススス〜っと軽トラとの車間を詰めて、屋根からカラータイマー発動!!!!

しばらく赤色でピカピカさせたあとのS字で違反宣告して、銀座出口前あたりのエスケープゾーンに誘導してました。。。ひえぇ〜´д` ;

これまで、「覆面はロイヤル系」というのが警視庁の定番でしたが、どうもZ34nismoあたりから吹っ切れたのか、中の人たちがブレイクスルーしたのかわかりませんが、ついにアスリート投入です。これは恐い。

首都高へツーリングなどでお越しの際には、どうぞ安全運転でよろしくお願いいたします。





( ̄▽ ̄)いやあれわからんてばほんとに。
Posted at 2017/08/19 03:38:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

"ほぼ帰省"から帰宅〜´д` ;

まぁニュースになるような渋滞の中、帰って来ましたよっと。

厳密には、自分の実家は横浜市なので、今回のは帰省…ではないんです。しかし、親戚筋が多く住んでいて、子供の頃によく里帰りしていた仙台は心のふるさと。なので自分的には"ほぼ帰省"なんです^^;

仙台 17:32 発

菅生 18:36 着 (夕飯)
19:21 発

鏡石 20:50 着



鏡石 21:12 発

上河内 22:20 着
22:46 発

(川口) 23:50 通過

(板橋) 0:00 通過

(池尻) 0:09 通過

自宅 0:26 着



ながーい。


本日は480km走行。
車載の燃費計で12.9km/L。上々〜(・∀・)
まぁ、ほとんど高速か、流れてる国道でしたし。


今回の"ほぼ帰省"では、総走行距離は934km。総燃費は11.7km/L。往路は大渋滞で燃費は伸びず。復路は途中子供のトイレストップがやや多いながらもほぼ流れてたので燃費は好記録でした♪(・∀・)ぃぇ〜ぃ

【1日目】
川崎市→仙台駅近くホテルチェックイン→親戚宅で夕食→ホテル(泊)
【2日目】
仙台→仙台アンパンマンミュージアム→秋保大滝→作並温泉(泊)
【3日目】
作並温泉→天童(桃狩り)→山形(昼食: そば処 庄司屋本店)→山形駅14:18→(JR左沢線)→寒河江駅14:47(乗っただけ)15:07→15:36山形駅→仙台→帰宅

おみやげは桃です桃!
先着4名様!近日中に会えた方が対象です(爆)






( ̄▽ ̄)レーダークルーズのおかげか意外と疲れなかった

Posted at 2017/08/16 01:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

屋内洗車場?!

すげー!

「遊びじゃないのよ洗車は」
https://my-car.jp

練馬区大泉近辺にお住まいの方、是非!(爆)





( ̄▽ ̄)行ってみたいけど遠い。
Posted at 2017/08/12 13:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

暑かった。。。

(車とはまっっったく関係ないネタです!)

今日は昼間にテニスを3.5時間やりましたー。
(テニスネタです!)

とーにかくキツかった。。。

個人でコートをとってる人が、参加者を募集するサイトがあって、初めて活用して参加してきました。

フットサル場を活用したテニスコートで、人工芝というかカーペットというか、そんな感じでした。ボールの跳ね方とか、バウンド後の滑りとか、慣れるのにちょっとかかりました。




もう一つのコートが狭くて狭くて…。
ライン外が1mあるかないかで、やりにくかったなぁ。。。
深く差し込まれた球を返そうとラケット引くと、後ろのネットに当たるっていう…(・_・; うーむ。

しばらくテニスしてなかったので、久しぶり。
久しぶりなのに、外気温36℃わーい(・∀・)

最初の1.5hがキツかったー。
汗出始めの30分はまずまずだったんだけど、1h経過くらいから少しボーッとして、ゲームカウントわかんなくなったり。
1.5h経過くらいで、左脇裏というか左脇腹というか、そのあたりをつった!!∑(゚Д゚)
最初、切れたか?!と思うくらい痛くて、コーチに「ケガしたかもです…´д` ;」と報告。
しばらく様子を見ることにして、30分くらい休憩。幸い痛みはスーッと引いてきたので、「つっただけ」ということが判明、コートに戻りました。でも焦ったなぁ。。。まだつったトコ押すと痛い。

女性1名がこの時点でリタイア。寒気がすると言い始めたので、熱中症の疑い。自分は最初の1.5hを休み休みやってたので、ぎりぎり発症せず、かな。氷当てて体温下げてました。まぁ体温と同じか高いくらいの気温だったしねぇ。コート上は40℃くらいあったんじゃ?直射日光もキツかったしなぁ。


ほぼずっとダブルスゲームで、勝敗は負け越しかなぁ。何しろサーブが入らん(ー ー;)
まぁ、あの過酷な環境で3.5hやり切ったことが収穫かな^^;
時々いいサーブもあったし、早いストロークの応酬もあったし、綺麗なローボレーもあったし…と、良かったシーンを記憶に残してまた次につなげよう!!

それにしても、スクールと違ってネットで公募だと、まぁ上手い人集まるなぁ。僕も後半はボールも見えてきて判断も早くなって調子が上がってきたけど、前半はボロボロだったしなぁ。

まだ少〜し頭が痛いような感じがするけど、いい天気で楽しかった!(・∀・)





( ̄▽ ̄)アクエリ水割り2L飲んだ〜
Posted at 2017/08/09 20:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@虎介 さん、大丈夫ですよ〜(・∀・) オイル交換しても、前のオイルと完全に入れ替わるわけじゃないので交換後すぐでも濁ります。3000kmも走れば透明感はなくなりますが、オイルの役割は、潤滑・冷却・洗浄ですから汚れてナンボですよ〜(^^)」
何シテル?   09/23 18:50
旧来からの方々、今後とも変わらずよろしくお願いいたします。 現在は、嫁・娘5y・息子2yとハッチバックのファミリーカーに乗っております( ̄▽ ̄) もういい歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昨日は家族で河口湖(ただし電車で!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:06:57
ソフト99ホイールコーティング剤 ホイールダストブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 06:32:47
ドアミラーカバー脱着、ウェルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 08:07:30

お友達

連なってドライブに行けるヒト~♪よろしくおねがいします~。
145 人のお友達がいます
ぽにょ@NBぽにょ@NB * おだちおだち *
はちマニアはちマニア * 銀幕銀幕 *
こうすけ@S14こうすけ@S14 * naopeinaopei *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2015/8/10 無事納車!!!
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
2007年11月購入。 IRC(Intercontinenntal Rally Chal ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
2004年1月購入。 初代のシルビアS15を壊してしまい、傷心の3ヶ月を経た後に中古で手 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年5月購入。 社会人1年目にいきなり新車で購入。本当はspec.Rが欲しかったの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.