• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

作戦失敗。

作戦失敗。 ハイレゾ対応のウォークマン、ヘッドホンを買ってから(実質、少し前から)
音楽データがMP3より、flacが主流になりました。

でもナビは、flac非対応。
なので、MP3に変換してそれをCF経由でナビに転送していました。
最近、この作業が面倒臭くなりました(^_^;
しかもナビの正面パネルの故障でオープンボタンがほとんど作動しない現象が出る始末!!

そんなわけで、ウォークマンのヘッドホン出力からAUXでナビに接続して、音楽を聞くことにしました。
で、SABでケーブル買ってナビに接続して、さらにウォークマンに接続。

結果から言いますと、失敗。
ウォークマン、ナビ両方の音量を最大にしても、ノイズ有りの音が少し聞こえる程度。
色々調べましたが、AUXケーブルだけでは難しいそうです。

調べた限りでは、
1.ヘッドホンアンプ経由
2.Bluetooth経由
3.別のケーブルを試す。
が、解決策かと。

とりあえず、1.、2.は、ともに10,000以上かかります。
かつ、2.は、機器の入手が困難。
と言うわけで、まず3.を試してみます。
まず、ソニーが販売しているAUXケーブル。これがダメだったら100均のやつを試してみようと思います。

それでダメだったら、次を考えます。
(但し、1.は、やるつもり無い。)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/26 00:58:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2015年1月26日 9:45
まずは100均のケーブルで試して、AUX接続が可能かどうか確認されてはいかがでしょう?
それで聞ける事が判ったら、追って高品質ケーブルを探すって方が無駄が無いですよ。

ナビの入力インピーダンスとウォークマンの出力インピーダンスが合って無いんでしょうね。
どちらかの取り説に、抵抗入りケーブルが指定されていませんか?
コメントへの返答
2015年1月26日 12:13
調べてから分かりましたが、100均だと大丈夫だったというケースもあるみたいですね。
100均あまり利用しないから、AVケーブルに気付きませんでした(^_^;

ウォークマン側は、抵抗入りケーブルは使用してはダメというのは見つけました。
ナビの方には、特に記載無かったような気がします。

とりあえず、100均も試してみようと思います。

プロフィール

「ありがとうございましたm(_ _)m http://cvw.jp/b/608175/46971409/
何シテル?   05/20 18:30
はじめまして。 INTEGRA TYPE S(DC5)に乗っています。 ATですが、外装や補強等して主にワインディングを楽しんでます。 オーディオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M&M DESIGN SN-MP5400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/07 23:34:39
【 まずは10,000km】出かけずにはいられないっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 05:10:00
SAOカフェ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 04:30:02

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入したクルマです。 特にこだわりも無く、見た目と値段で決めました。 クルマを運転 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
外観、内装、燃費を考慮してインテグラTypeSを買おうと検討していたら、理想にあった中古 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation