• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

再び本日のYahoo。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/photoflash/detail/nphcm11_01/

こんなイベントがあったなんて知りませんでした。一応地元なんだけど・・・。

このうち、アルファロメオ1150LMは本物のレーシングカーで、走行している実物を何度か見かけたことがあります。

この車、実は家から結構近いところにいます。
けっこう豪華な家のガレージに入っていました。もう一台アルファと、フェラーリ512TRがあった気がします。高校時代の学校帰りにガレージで整備中の姿を見たことも。

何気にイタリア車は馴染み深い気がします。
アルファロメオジュリア、ランチアデルタ16V、ストラトス(16Vとストラトス共に中学の担任ww)、デルタコレツィオーネ。フェラーリF355、360、F430、512TR、ランボルギーニガヤルド、ディアブロ等々。あ、マセラティもいました。



さて、金曜日は9時過ぎまで半田港で友達のS15スペックSと遊んでました。

S15オーテックバージョン用エキマニ+触媒ストレート仕様。なかなかいい音出ます。
NAのSR20の割にパワー出てます。で、本人曰く、SR20のレスポンスの限界に挑戦(笑)、だそうです。
NAエンジンの自在にコントロールできるエンジンレスポンスも魅力的ですねぇ・・・。
ターボとはまた違った楽しみ方。

で、せっかくなのでセルボさんも全開加速してみました。
平坦路ベタ踏みでブースト0.8ちょい。
1.3のヴィッツより加速は全然良いと言わせることに成功。
こうなればターゲットはさらに走りのモデル、ヴィッツRSか!?

帰りにS15を追いかけながら走りましたが、調子に乗って港のコーナーでタイヤを軽くスライドさせちゃいました。
セルボさんでスライドするのは初めて。
多分、少しこじった時に右リヤがクイっと・・・。
ちょうどフロントに荷重かかってたしねぇ・・・・・・。
レンタルカートで滑ったときの感覚を思い出して走りの熱が再燃しちゃいました。

またカート乗りに行きたいなぁ。

港から帰ってしばらくすると、自宅でも遠くから複数のエキゾーストノートが聞こえてきた。
ドリフトの時間が始まったらしい。
ちなみにこの日は赤灯くるくるペースカーが入ったらしい。
先輩はなんとか猛ダッシュで脱出したらしい。


某白ワンチの誰かさん、一度は半田港に来てみたら?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/06/05 19:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年6月5日 22:31
おっとその某白ワンチさんは私のことで?w

自分たちがよく行く蒲郡の駐車場は人いないしペースカーこないしでカナリの良スポットだと思う。

ペースカーが来なかったら最高なんだけどなぁ~。
コメントへの返答
2011年6月6日 1:39
全力で振り切ればよいのですよ・・・?

海を挟んだ向かいの高浜、碧南あたりもよく集まるらしい。

プロフィール

「ウレタンクリア塗装」
何シテル?   09/17 20:38
ターボ教の信者、ザナ@ターボさんです。 愛知県の知多半島に生息してます。 県内のサーキット、三ヶ根、農道、湾スカにはよく出没します。 初代 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 13:45:38
オートバックス駐車場でレクサスが盗まれる プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 22:09:07

愛車一覧

日産 スカイライン R33 (日産 スカイライン)
2リッターNAワンカムATの載った箱。部品取り車のRB2.65とMTに換装予定。なんでも ...
日産 デイズ デイズGT (日産 デイズ)
ファッキンノーパワー号。 アイハブノーパワー! アクセルをブラジルまで踏み込め! 人生 ...
日産 スカイライン R33ラグーン号 (日産 スカイライン)
購入時は走行4.4万km、フルノーマルの極上車でした。 色々と、自分にとっては特別な思い ...
日産 デイズ 日産 デイズ
親が購入したセカンドカー。 R33を買うまでの足として使用。 その後、妹の車に。 ター ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation