• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクまろのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

初車検をおえて・・

シビックRに乗って初車検いたしました。

・・・特に問題なしが結論でした。

ディーラーでやったわりには料金もそんなに高くはなかったです。

インテRに乗っていた時よりなぜか安いです。

今回はいろいろ注文したので、約13万かかりましたが

何もしなければ、10万くらいで済んだのです。

時代を考慮したものかな?・・・と。

ちなみにオイル交換とオイルフィルター交換もやったのですが、ディーラーのミスでやり忘れてたので

「事前に頼んでたけど。」とニラミをきかすと・・・平謝りされて無料でやってもらいました。

ラッキーでした!!

Posted at 2012/03/21 18:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月14日 イイね!

欠陥車

過去 何度も不具合がおきても 我慢していましたが、

ついに爆発しました。

ディーラーに 今まで溜めていた不満をすべていいました。

はっきり言って 自分の車は 世間で言う ハズレを引いたと・・・

みなさんの愛車はどうですか?


今までの不具合の数々を載せます。

三速不具合(二回)

クラッチ不具合

エンジンのビビリ音

ヒーターのファンの異音

後部座席のビビリ音

ウインドウ不具合

最近、クラッチから異音が発生(クラッチ交換予定)

これだけ くると愛着もなくなります。

今 売っても180万ほどとか・・。

これからどうするか 今一番の悩みどころです。

Posted at 2011/09/14 01:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日 イイね!

クリック クリック

久しぶりの日記です。

最近 金欠が続き、いろんな事をはじめました。

要らないものをオークションにだしたり、懸賞に応募したり、

ネットでポイント制のサイトに登録してメールをクリック、クリックしまくってます。

こんな事してカネ貯まるのかなぁ~・・・・・・・?

何もしないよりはマシ・・・かな?

寒い時代だなぁ。

みじめな小言でした。
Posted at 2011/05/14 02:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

雪道は天敵

今年は除雪費削減なのか?

どうなのか知らんが・・・車高の低いタイプRには、かなりの苦痛を伴う。

どんなに気をつけても底削るし、

エアロもキズだらけ・・・・。

何とかならんもんかい?

あー

しんどい。
Posted at 2011/01/27 01:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月09日 イイね!

愚痴日記

残業代カットされて一ヶ月がたちました。

一日200円生活しています。

お金を節約しているとなぜか 余計なものに金がかかります。

結局 使う金額が変わらない・・・・

愛車もそろそろお荷物ぎみです。

エコカーや軽自動車に心奪われそうないきおいです。

Posted at 2010/09/09 16:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「布団の上でゴロゴロ。」
何シテル?   03/20 12:46
不況の波にさらわれそうな状況を何とかして 一日一日を過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M&M HONDA 
カテゴリ:カスタムパーツ
2010/04/19 18:51:26
 
ホンダツインカム 
カテゴリ:カスタムパーツ
2010/04/19 18:48:10
 
J'S RACING 
カテゴリ:カスタムパーツ
2010/04/19 18:43:59
 

お友達

よろしければ、仲良くしてくださいな。
同士募集中です。 ホンダ党 大歓迎です。
4 人のお友達がいます
とろすとろす * めちゃカワイめちゃカワイ *
ヒロシです@CIVICヒロシです@CIVIC だっつん FD2だっつん FD2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今年 購入した愛馬です。 
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
生まれて初めて購入した車でした。 新車で購入後、7年ほどのっていました。 最後までどノー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.