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ガゼ郎の愛車 [日産 ガゼール]

整備手帳

作業日:2014年10月25日

フロントブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキ パッドの厚みが4mm以下となり本日交換です。

交換するパッドはMK63のソリッド用です。
ベンチュリー用が装着されていましたので

2
試しに装着してみるとソリッド用は接触面積が広くなります。
ベンチュリー用に比べてブレーキ利きそ~

問題は・・・
パッドの下側はローター面が幾分盛り上がっているので隙間が出来ます。
ローターの裏側も同じです。
3
違いますね~

ローターとの接触を良くするためにパッドの下を少し削ることにします。
4
裏表同じく削りました。
5
パッドを装着する前にローターの裏表をブラシ、ヤスリで磨きあげ。
6
完了。

*注意 
新品交換時はブレーキオイルを少し抜き取る。
ピストンを戻す時にオイルカップからオイルが溢れました~

テスト走行してみましたが?
様子見とします。

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この記事へのコメント

2014年10月26日 11:24
お疲れ様です。
ローター面が少しでも平面でないと走行中にシュリシュリと擦れる音が聞こえやすいので、パッド面との接触は気を使いますね。
コメントへの返答
2014年10月27日 21:28
今晩は

そうですねー
少し音がしてるようで気になりますが聞こえないようにしとります。

綺麗に研磨したいところですが・・・悩む
でも旧車は楽しいです!

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