• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

足回り・給排気系など色々見直し!

足回り・給排気系など色々見直し! ご無沙汰しております。G.2です。

ただいま、足回りや給排気など見直すべく弄りまわしております。
エキマニも非等長を辞め・・・と思ったのですが
やはりアテクシはこの音が好きでSFフォレに乗っているのだ!などと
変な拘りがあり、しばらくはこのまま非等長で逝きます。

ここで変態度チェック!(第二弾)

写真のフランジは何処のモノでしょう?
即判れば、変態度90%

9mmの鉄板をガスケットに合わせレーザー加工してもらいました。



あと排気系はフロントパイプ新調とエキマニ・マフラー・タービンサポートなど
フランジ継ぎ目などピッタリ!合う様に加工を徹底しようと思っています。



まだまだ乗りますよ~(笑)
ブログ一覧 | ちびちびこそこそシリーズ | 日記
Posted at 2016/06/30 17:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EFR6758タービン装着①
ひよこ王子さん

粋にやろうぜ!一気によぉ!排気編  ...
みっき~さん

後悔しない為にw
NAO'sProject.さん

ふらんじ
SHO@CA18DETさん

エキマニ変換フランジ
あましるさん

USAエキマニというやつ
青ビー@ZZW30さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:35:57
タービンサポートとエキマニの集合部分フランジですな!
↑変態90%GETだぜ(^^♪
コメントへの返答
2016/06/30 18:54:06
おみごと、流石でございます!

サポパイが割れましたら
御呼びください。

秘密兵器の100V TIG溶接機持参で
お伺いさせていただきます。(^^♪

2016/06/30 17:36:20
エキマニとサポパイのフランジ?
コメントへの返答
2016/06/30 19:00:15
皆様流石としか言い様が
御座いませんね。

Fパイプも自作しようと
タービンアウトレットフランジを
レーザーカットしようとしたのですが
あの形を図面におこすのが大変で。

キャタライザーも買い揃えるとなると
新調した方が安くつきそうなので(笑)
ガス検書類の問題もありますしね。
2016/06/30 18:24:26
エキマニ&サポート

こだわりが凄い(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 19:02:51
流石です!

あそこの合いが上手く行かないのが
気に入らなくて・・・

ビタッ!と収まるように
自作しようと思います。
2016/06/30 21:55:59
おはこんばんちわ

先日タービンサポート変えたのですぐわかりました(笑
現在2枚重ね状態ですがwww

まだまだ乗れそうですね♪
コメントへの返答
2016/07/01 19:37:29
皆さん純正エキマニから交換しているので
判りますよね。

純正だと内径がすこし違うよく似た
ガスケットがあるので
ん?と思うかもですが。

シャーシが腐るか大破するまでは
乗りますよ~
箱替えしてもSFにしますがね(笑)
とはいえ・・・程度の良い初期型はもう
無いかも。
2016/06/30 22:13:19
タービンサポート部分ですか!
ワタシのはGDB等長ですが、バンテージがボロくなったのと、蛇腹が怪しいので代替えを物色中。

BP系のNAマニベースで4-1集合のなんか考えてますが、サポートパイプまでの部分がないので…

これがあれば作れそうですね。
コメントへの返答
2016/07/01 19:50:09
ですです^^

ご覧の通り4枚ありますので
(いくらでもカットして作れますがw)
御入り用でしたら。

連絡ください。お送りしますよ~

サポパイも3・4本在庫あります。
それぞれ使ったので中古ですが(笑)
2016/07/01 20:57:23
こんばんは。

変態度10%の私にはわかりませんでした(笑)

部品のワンオフは面白いですね。
市販品に納得いかない時はコレに限ります。
図面ひけばいいですからね。

明日もチップを造って変態旋盤加工の予定です(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 21:48:42
こんばんは。

とうふさんの場合・・・

次回から変態度チェックレベルをMAXに
しようと思います(笑)

パーツのワンオフで作る段階は得意で
楽しいのですが、図面びきが苦手で

CADを使えるように勉強したいと
思います。

旋盤加工やフライスが使え
図面がひけるとなれば
最強ですね。

更に変態級の加工が出来る
とうふさんは地獄のチューナーならぬ
地獄の機械屋?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAO'sProject. 冬場だけのブレンドですww 夏場でも12.5W40の方がレスポンス良く回るのですが街乗り仕様と言うことで交換サイクルを考えw」
何シテル?   12/16 17:29
フォレスターに魅せられた一人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初詣in ALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 19:12:21

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 珍獣G.2号 (スバル フォレスター)
黒い珍獣G.2号(笑) 2012 2月 MT化 2012 5月4日 チューンドEg搭載 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる