• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.2のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

ちびこそ・・・

ちびこそ・・・巷ではGWなるものに入ったそうで・・・

GWなどまったく関係無く仕事に明け暮れているG.2です。

P-FCのセッティングをしたのですが

新しく注文したA/F計は2ヶ月過ぎてもまだ届かず
いい加減頭にきましてw キャンセルしてやろうかと思い
電話するも・・・GW?で休んでおるのか電話に出無い(笑)
結構いい加減なメーカーの様です。

とりあえず適当なデータをぶちんこで
普通に走れる状態ですが・・・
3秒そこいらで0-80km/hオーバーの加速力と
通勤時どうあがいてもリッター6km行くか行かないかだった
燃費もガンガン踏んで8km行きます。

怖いよ~ww ノックレベルも70逝くこともたびたびあるし
明らかに燃料が薄い様です。


はやくインジェクター交換と精密A/F計でのセッティングを取りたいっす!^^

でゅあるECUもうまく行った様で
あれから様子を見ていますが、まったく問題なし!
タコりまくっている配線も必要な分を残しすっきりさせたい!

時間が欲しいぜw

Posted at 2011/04/29 19:03:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

G2ファクトリー流 でゅあるECU化 成功!

G2ファクトリー流 でゅあるECU化 成功!本日、2回目のテストを行いました。

 結果
ATエラー無し!
アイドリング安定!
水温安定!
吹き上がり問題なし!
AT変速(アップ・ダウン・ロック共に)じぇんじぇん問題なす!


ついに、この日が(笑)

G2ファクトリーでゅあるECU化!一先ず成功です^^

苦労したぜ・・・
思えばマイ・フォレがATであった為
なんとかこのままでP-FC制御をしたいと
考えた事に始まり。

電気系に超弱いアテクシが・・・(泣w


ですがこれで終わったわけではなく
むしろ、コレからが始まりとなりました。

たぶんサブECU内部ではエラーしまくりの
大変な事になっていると思いますが
エンジン制御への干渉は出来ないようにしているので(しているつもりw)
完全無視!ww

しばらくこの状態で走りまくりのログとりまくりで様子を伺い
セッティングを詰めて逝こうかと思っています。





この後予期せぬ問題が待ち構えているとは
知る由もないG.2であった。。。(第一部

                                       第二部 セッティング地獄編   つづく。
Posted at 2011/04/24 19:41:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月20日 イイね!

電磁波?がぁぁ~(笑)

電磁波?がぁぁ~(笑)こんぬつわ! 2人目(エレクトロニクス部)のG.2です(笑)

時に、でゅあるECU化において
サブECUは元々純正ECU様が収まっておられた場所に
そのまんま設置となります。

従いまして、コネクター・ハーネスを長く出来ない(ノイズを拾う)
事情もあり。

ECU・P-FCの2段重ねとあいなりました!



そこで・・・ですよ。 ECU本体からも発せられるノイズ(電磁波?)が
電気系に弱いアテクシとしは非常に気になり夜も眠れない状態で(うそですがw

因みに、アテクシはパ○ウェー○研究所 所員ではありません!(念の為w

電磁波を吸収出来ると聞いたアルミ(アルミテープw)を
貼りました!(爆)

P-FCのボディはアルミ製なのでよしとします^^
Posted at 2011/04/20 19:32:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

G2ファクトリー流 「でゅあるECU」への道 其の壱

G2ファクトリー流 「でゅあるECU」への道 其の壱こんぬつわ!生来頭が悪くw体力勝負(力技上等!)のG.2です(笑)

ひょんなことからATフォレをP-FCで制御してやろうと思い立ち
現在この有様です^^

電気系(電子)に長けている方なら
2つのECUで・・・などと考えないで
ECU内部のプログラム変更や追加基盤などで対処する事でしょう!


一方、頭の悪いアテクシは、そんな高等な事は出来るハズもなく
G.2ファクトリー流で逝きますw


ひとまず「でゅあるECUハーネス」の出来上がりです。


この後、更なる試練(地獄)が待ち受けている事を知らず
のんきに「これで・・・(゚д゚)ウマー!だろwww」と
思っているG.2であった・・・             つづく




モチベーション維持の為
日記として記載して行きたいと思います。
(ころんでも泣かない!w MT化が待ってるw)



Posted at 2011/04/18 21:46:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

ちびちびこそこそシリーズ(P-FC取り付け準備 其の肆)

ちびちびこそこそシリーズ(P-FC取り付け準備 其の肆)本日、貴重なお休み?を使い
P-FC取り付けテスト其の弐(最終テスト)を試みました!

4時間を費やし、あれやこれと試して見ましたが・・・遭えなく撃沈w

既存状態での取り付けは限界。
やはりATで逝くには、必殺!でゅあるECU化あるのみ!

遂に、ちびちびこそこそ作って来た
これら(写真 でゅあるECU化ハーネス)を使い「でゅあるECU化」する事にしました。

さりとてこの手段もうまく行くかどうか難しく
2・3度のテストしなければならない事も覚悟です^^

時間をください・・・神様・・w


これでダメならMT化!(笑)

                     でゅあるECU化シリーズへ  つづく。

Posted at 2011/04/17 18:16:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぽんずとうふ@SG5 なのでアテクシはFINALIST 595 EVOをww」
何シテル?   01/11 17:21
フォレスターに魅せられた一人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 5678 9
1011 12 1314 1516
17 1819 20212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

初詣in ALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 19:12:21

愛車一覧

スバル フォレスター 珍獣G.2号 (スバル フォレスター)
黒い珍獣G.2号(笑) 2012 2月 MT化 2012 5月4日 チューンドEg搭載 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation