• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

EF50mm F1.8Ⅱはコスパ最高!

EF50mm F1.8Ⅱはコスパ最高! このレンズ、1万円くらいで買えるけど、かな~り遊べます。それでいて難しい(--;

極められれば腕も上がりますよ(^o^)/

撒き餌レンズなんて呼ばれてますけど、このレンズが沼への入り口なのが使ってみてよく解るなー(爆)



そして底なし沼にはまってしまった…(涙)

フォトギャラにこのレンズで遊んでいる画像をアップしました(^^)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/08/28 20:13:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:01:50
カメラよりミニカーに・・・(^_^;)

私もスーパーカーブームを通っており、
ウォルターウルフとディアブロを買いました。
未だに最新のフェラーリと並んでも
色褪せないデザインは最高です。^^
コメントへの返答
2011/08/28 21:40:42
このミニカーは良く出来てますね(^o^)/

写真の2台の他に赤いのもあってカウンタックだけコンプです(^^;
ウォルターウルフがLP400、LP500に比べて極太タイヤで、トレッドも広くなっていたりして関心しちゃいました(笑)

このくらいのスケール方がトミカよりもタイヤー&ホイールの感じがしっくりきてリアルですね(^^)
2011/08/28 21:37:14
サブ機が60Dだなんて羨ましいですよ~目がハート

おじゃるさんもカウンタック集めてましたかうまい!フフフ
写真もいい感じ指でOKムード
コメントへの返答
2011/08/28 21:44:18
ただ60Dだとカワセミ撮りは無理ですので、スナップ撮影では今のところメインですよ(^^) 7Dより軽いし出てくる画は良い感じです。

カウンタックは特別ですね(笑) 子供ころにスーパーカーブームで擦り込まれています(爆)
2011/08/28 22:46:31
1万円で、F1.8クラスが買えるんですね!

やはり明るいレンズはメリットが大きいですよねぇ~
室内撮りやスナップショットには、持って来い!のレンズだと思います^^

実は自分も近いうちに1本追加予定です。
Micro NIKKOR 60mm f/2.8G

望遠の短焦点と迷ったのですが・・・
望遠は社外の安価タイプにしようかと思ってますw
コメントへの返答
2011/08/29 08:03:46
そうなんです、実売で最安8500円です!スナップには最適ですね。

ただ室内ではAPS-Cで80mmになっちゃうので、少し使いづらいかな…って感じです(^^;

Micro NIKKOR 60mm f/2.8Gですか。新たな領域に足を踏み出すんですね。マクロという…(^^)

望遠は多用しないのでしたら社外で良いと思いますよ。純正とかは値段が半端ではないですから…。使用頻度が少ないと勿体無いですし…(^^;
2011/08/29 06:26:35
素人コメですが…。^^;

これ、定価でも一万六千くらいの単焦点ですか?…。
実売で一万なんですか?…買おうかな…。笑


いかんいかん、沼の淵に近付いてしまった。爆^^
コメントへの返答
2011/08/29 08:06:14
定価が12000円で、実売が8500円です!

キヤノンユーザーの特権です。このレンズが使えるという事は(^o^)/

沼にはまる、はまらないは別にしてデジイチの面白さの入り口ではありますよ、このレンズは(^^)

おひとついかがですか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なるほど、こう言う予定で進むのね。http://cweb.canon.jp/ef/info/20110525/index.html
何シテル?   08/10 09:05
カワセミ撮影にはまってます。ブリリアントスカイメタリックのフィットも名付けて「カワセミ号」(笑) '09.9.26納車後、即効でJMSに取り置きしてもらっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3人娘の父のおじさんですがよろしくです(^^)
17 人のお友達がいます
mx5ミアータmx5ミアータ レガバックレガバック
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
ミッターマイヤミッターマイヤ ★ハッチ★★ハッチ★

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
カワセミ撮影にはまってます。ブリリアントスカイメタリックのフィットも名付けて「カワセミ号 ...
その他 その他 その他 その他
1987年初年度の単車なのでもう20年越え選手です。学生時代欲しかったけど貧乏学生には買 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.