• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガSeaのブログ一覧

2012年05月07日 イイね!

ボキッ。

ボキッ。昨日夕方より、平戸までエギングに行って来ました。
南風7m、ちょっとキツイですが出陣!

朝マズメまでの食料と寝袋持参で
心が折れるまで頑張る予定。





平戸大橋を渡るころには、太陽も沈みかけて
夕マズメに期待が膨らみます。



PM7時に釣り場に到着、が 風が強い。
フォローなので何とかなるかと準備し
まずは、波止手前のシャローエリアを攻めます。

が、全くもってアオリの気配無し(T_T)



私を含めて7人ほどシャクッてますが・・・・
まったく釣れてません。








結果から言いますと・・・・
AM1時までシャクリましたが・・・・・坊主です。

心が折れました、ボキッ!
折れそうになる気持ちを、なんとか添木を当てて頑張ったのですが
添木もろとも折れましたね(/ω\)もすごい音でした(笑)

朝マズメまで仮眠しようか悩みましたが
朝方の風予報は、さらに強くなり南8mとの予報。
場所を変わるにも、折れた心はヤル気なし。

次に賭けます!!
Posted at 2012/05/07 14:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年05月05日 イイね!

つつじ祭り

つつじ祭り長崎県北部 佐世保市鹿町にある
西海国立公園長串山のツツジ祭りに彼女と行って来ました。
北九十九島を眼下に、久留米ツツジと平戸ツツジ
合わせて10万本の景色は圧巻・・・・・ のはずが・・・・
ホームページには満開と書いてあったのに。。。。。







ご覧の通り、ほぼ時期は終わってました(T_T)
さすがに天気が良かったので眼下に広がる島々は綺麗ですが
入場料500円(一人)を払う価値は、あったのだろうか・・・・・
去年が素晴らしかっただけに、なおさらショック。
来年リベンジですね!!



シャーベットアイスがバカ売れしてました。
美味しかったです(^^)



ちなみに、下の2枚は、去年の画像です。





Posted at 2012/05/05 23:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月05日 イイね!

ちょっとばかりエギング

ちょっとばかりエギング今日は、久しぶりに太陽が出ました。
26日にコーティングリセットをしてましたが
それから天候が良くなく先延ばしになってた
ブリスによる、2回目コーティングを昼から行いました。
2時間の労働。んーーー良い艶です!

洗車後、暇だったのでエギング用リールのPEを巻き替えました。



買い置きしてた、Emeraldas 6Braid+Si 0.6号 150m
適度なハリがあって扱いやすく、お気に入りです。
が、値段が高い。通常価格では手が出ません(T_T)
近所の釣具屋で、月イチの売り出し日に半額になるので
その日を狙ってまとめ買いしてます(^^)


ダイワのリールは、逆テーパーになるので
試しに、ワッシャーを入れてテーパー角を無くして
飛距離に差が出るか試すつもりだったのに・・・・
すっかり忘れてまして、気付いたのは巻き終わってからでした。
おまけに、下糸も多目に巻く予定が・・・ 物忘れがヒドイ(;´Д`)

リールを触ってたためか、「エギング行きたい病」が発症。
しかし、今日は夕方の愛犬の散歩当番(;>_<;)
愛犬ロン君に「ごめん今日は早目に散歩行こう」と説得(?)し
1時間の散歩も40分にしてもらい、散歩完了!!!


満潮潮止まりまでの、3時間に絞って、いざ出発。
GWとあって、どこの波止も釣り師で賑わってました。
とりあえず、行きつけのポイントに行ってみると


短い波止に、こんな感じ。
写ってませんが、右側に3人 左側にも3人居ます。
先端側が空いてるので、取り敢えずやってみることに。
先客に状況を聞いてみると、誰も釣れてないと寂しいお言葉。


1時間経過・・・・ 釣れません
潮がフラフラして、安定して流ない(T_T)
まだ明るいのに、空にはお月様が出てます。

2時間後・・・・ 釣れません
3時間後・・・・ 釣れません
4時間後・・・・ 釣れません
下げ潮が動くのを期待しましたが・・・・動きません。
参りました。完敗です。
散歩をケチったロン君の呪いかも((((;゚Д゚))))

Posted at 2012/05/05 01:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年05月02日 イイね!

有田陶器市

有田陶器市有田陶器市に行って来ました。
午前中は雨で午後からも曇なのと
カレンダーでは平常日なのもあってか
市街地まで渋滞もなく、駐車所も空いてる状態でした。

欲しいものを探すにはもってこいの日ですね。
これが晴天で祭日となると、人・人・人で混雑します。

三割〜四割は値引きされてますので
通常では買えないような物でも何とか買える値段になってます。
今回のお目当ては、私が観賞用小皿と湯呑で
彼女が急須と来客に使うコーヒーセットを狙って各店を物色。

陶器市でのアドバイス!
1・時間に余裕をもって来る。
2・歩きやすい服装で来る。
3・欲しい物をリストアップしておく。
4・欲しいと思っても直ぐ買わない。
5・店員に「安くして」ってお願いする。

陶器市は、500店舗程が並んでますが
ほとんど卸問屋さんが出店されていますので
同じ商品が、A店では三割引が、B店では五割引って事もザラです。
時間は掛かるけど、各店舗を回って、一番安く買える所を探してみて下さい。
この探して見つけ出すのも、陶器市の楽しみ方だと思います。
 
ちなみに、今日買った湯呑は、A店3割が、B店では5割引でした!!
欲しくても直ぐ買わなくて正解でした\(^o^)/



有名ですが、トンバイ塀です。
ちょっと入った路地にあるので気づきにくいですが
行かれた方は探してみては。



彼女と一緒に写ってる皿、四尺の大皿だそうです。
撮影OKだったので写真など撮ってたのですが・・・・・
値段はどれくらいなのかと値札を見ると。。。。
貧乏人の私には、一瞬値段が分からず、数えました
万・10万・100万・1000万!!!












2625万\(◎o◎)/
誰が買うねん!!!!!!ベンツを買ってもお釣りが来る
いや、この辺りだと一戸建てが買えちゃいます。
きっと、どこぞの富豪が買うんでしょうね。。。。

見るのはタダなので一見の価値有りです。
まぁー 怖くて触れませんが・・・・




Posted at 2012/05/02 20:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2012年04月30日 イイね!

固着防止

固着防止今日は雨でした。
家でゴロゴロしてたのですが
先日エギングに行った際、ギャフが固着気味だったので
ヒマ潰し的にメンテナンス実施です。

使用してるギャフは第一精工の「オートキングギャフ 535X Ver.2」
以前の商品からすると固着対策はされてるようですが
私のギャフは、先から2番目が固着気味で(T_T)
ランディング中に固着すると最悪で、取り込みに苦労します。

まぁー めったにギャフは使わないのですが(笑)
念の為に対策をしました。



今回使用したのは、パームスの「フェルールワックス」
ロットのフェルール部に塗っって、抜け・固着を防止する商品です。
ステックタイプなので使い易く効果も抜群。
フェルールに薄〜く塗って、抜き差ししたら完了!





ロッドにもヌリヌリしておきました。
これで、次回の釣行も楽しめます。

Posted at 2012/04/30 17:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

愛車 BP5 2.0i アドバンテージライン レガシィに乗って、いろんな磯や波止に出かけ 釣りを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
釣りをするのでワゴンタイプ2台目です。 荷物も積めるし車中泊もOK! これからも大事に ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.