• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syun.のブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

X4潰しました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。








はい、タイトルのとおりです
12/30の深夜に、100%僕のミスでぶっ潰してます
いろいろ手伝ってくれた数名には本当に頭上がりません。ありがとうございました
事故の詳細についてはこちらでは語りませんので、気になる方は直接会ったときにでも聞いてくださいm(_ _)m

さて、本題はここから
画像をご覧いただくと、ダメージがほとんどリアに集中してるのがわかると思います
実際、ボンネットの中は大丈夫そうです


そこで、使える部品はこれからもX4に乗り続ける皆さんにお譲りしようと思ってます
主な無事な部品を下記リストに記しておきますので、何かございましたらここのコメントやメッセージでもTwitterでもいいのでご一報ください
リストに無いものはご連絡頂ければ確認いたしますので、その際はまたお願いいたします
一応事故車についてたものなので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします
お値段については、相場をちゃんと把握できてないので、とりあえず問い合わせ頂いてから考えます・・・
発送方法についてもまだちゃんと考えてません・・・すいません
重量物は恐らくパレットでどーんです(適当)

・エンジン
・ミッション
・タービン
・マフラー(ALEX)
・カーボンボンネット
・HKS関西サクションパイプキット
・HKS関西車高調(フロントのみ・抜け等未確認)
・NANIWAYA・RECARO用ローダウンフルバケシートレール(運転席側・個人的にはこれは低すぎかと…)
・BRIDEフルバケシートレール(運転席側・んで換装予定でしたがその前に潰したってやつです…)



追記
もしこの車体ごと丸々引き取ってくれる方がいらっしゃったら、是非ご連絡くださいw
そのときはもう格安でお譲りしますw
Posted at 2016/01/04 18:56:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

九州トリコローレ2015

九州トリコローレ2015どうも皆さんこんにちは

日曜日は念願のトリコローレに参加してきました

前々から存在は知ってたのですが、例年この時期は毎日がエブリデイ(出勤的な意味で)だったので参加することができませんでした・・・

今年は無事に日曜日が休みになったので、気合入れて参加してきました

しかし、天気予報が死んでたせいか参加台数は正直少なかった模様で・・・

それでも、エンツォとか750アバルトとか希少な車両も来てくださってたので、いい目の保養になりました

自分は写真はほとんど撮ってませんので、どんなの来てたか気になる方はトリコローレで検索してみてください

ちなみにタイトル写真は撮影した数少ない中の1枚なのですが、ちょうどジュリエッタの旗がいい感じのポジションにあったので「ジュリエッタです(大嘘)」という言葉と共にTwitterにアップするために撮った写真です
結局何処からもツッコミは入らず、ただ某男性から「抱いて!」というリプライが飛んできただけでした・・・
Twitterこわい

イベント時間中は、リンダさん達とご一緒させていただいてました
某朝の散歩のメンバーでもないのに混ぜていただき、ありがとうございました!
今度久しぶりにカート乗りに行こうと思いますw
あと、朝の散歩、是非自分も参加させてください!

んで閉会式が終わり、多くの方が会場を後にしスペースが生まれたところで、リンダさんの提案で3台参加していた155を並べてみることに






この写真撮れたのが今回一番嬉しかったですね


そしてようやく解散して会場を出たところで、見知らぬ155が1台止まったので、自分も反射的に止めて少しお話させていただいてました
そのお方の155はTS8Vでした・・・初めて実物見ました・・・

ちなみに、あとはQ4の実物を見れれば、国内に正規で入ってる155は全て実際に遭遇したことになるので、Q4の皆さんお待ちしております!!!!!!!!!


んで行きと同じく高速で帰ってたのですが、眠たかった+お土産漁りのために山田PAに寄ったところ、参加されてたシトロエンBXの方が居たのでちょろっと挨拶させてもらうだけのつもりで話しかけたら、結局1時間近く車談義をしてしまってました

BXのお方「足用にもう1台あるんですよ」
僕「国産車ですか???」
BXのお方「いやSAAB 900」
僕「???????????????????」

深刻な病気にかかってるなと思いました(小並感)


解散して再び帰宅の途に就いたのですが、眠気に勝てなさそうな感じになってきたので、水分PAで少し仮眠・・・のつもりが4時間寝てました()
155のリアシートマジ快適です(当社比)


そんなこんなで帰宅は結局23時とかでしたw
お会いした皆さん、いろいろありがとうございました!
大きなイベントはもう来年になると思いますが、またよろしくお願いします!
Posted at 2015/11/13 01:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

近況

どうもこんにちは、syunです

お久しぶりなんてレベルじゃないっすね(白目)

とりあえず自分もクルマも元気です


・155


あっ間違えた


写真はみちるが大分来たときに撮ってもらったやつ
え?上の画像?よく知らないですね(棒読み)
まず、不思議な力(運動エネルギー)でバンパーを破壊したので交換しました
ついでにリップスポイラーがついてきました
それと195/55R15にインチダウンしました
時代はインチダウン。財政難とか言わないで
ホイールはOZ F1です。いろいろあって現在6枚持ってます
あと車高調を組みました
ヤフオクで仕入れたビルシュタインです
硬い…通勤車両とは何なのか…


・X4

アクレのブレーキパッド君が剥がれて死亡したのでディクセルに変えた以外は変わりなく走ってます


・CRM

元気に走ってます
オイルポンプからの漏れはオイルがちゃんと供給されてる証拠(ぐるぐる目)


・ZX-12R

にゅーかまーその1
やっと大型免許取って、兄貴が放置してたこれを引き継ぐことができました
ちなみに183馬力あるらしいです
速すぎて命が飛んでいきそうです


・??????

にゅーかまーその2
近日公開予定



というわけで、クルマもバイクもあると体足りません
あっ仕事やめたら思う存分全部乗れますね!!!
これは頭いいかも!!!(維持費という現実から目を背けながら)



余談
日曜日はトリコロールデイに行ってきました…12Rで
いや、あの、ちゃんと下調べしないでいたので、フランス車のイベントと勘違いしてたんです…
155に乗ってる方に2人も出会えて凄く楽しかったのですが、とにかく自分も155を引っ張ってこなかったことを後悔する1日でした…
Posted at 2015/09/29 09:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

第6.989回 痛車会合in九州 (艶女医走行会)

ども、「はたらきたくない」が口癖のsyunです
俺もニートになりたい
まぁ最初の1ヶ月は凄い楽しいらしいけど、それから死にたくなるらしい
ソースは僕の友人



さて、第6.989回 痛車会合in九州 (艶女医走行会)に参加してきました
そういえば正式名こんなでしたね・・・
というか艶女医は体験版だけやってヤバい俺の性癖ドストライクだと思っていつかプレイしたいと思いつつそのままだったなぁそういえば・・・



イベントへ参加するときは、まずは事前の準備が大切ですね
痛車関係なら、ステッカーの製作と貼りこみ
走行会関係なら、各種パーツの確認や購入、装着



結論から言えば・・・・・・・・・




どちらも全く準備できませんでした!!!!!!!!!!!!!





ステッカー
カッティングシートの手配が遅れ、全く間に合わず
日田のホームセンターの品揃えはクソ


クルマ
タイヤとホイールが間に合わず
タイヤ屋は連絡すら取れないってどうなってんだ



何より、会社がいろいろクソで終わってるから悪い
結局その週は残業だらけでもうアレ
ちなみに前日土曜日は12時過ぎまでいろいろありました・・・



そしてその結果大寝坊ですよ!!!!!!!!!!!



各所にご迷惑をおかけしました・・・
最初FOGUさんにスタッフ手伝うとか言ってたのにこの有様で本当に申し訳ない・・・


てなわけで、結局9時半くらいにようやく到着
それからドラミやらなんやかんやあって昼から走行会

いやぁめっちゃ楽しかったです
X4のあのクロスミッションはここで遊ぶためにあったとしか思えないレベルで楽しかったです

ただ問題があったとすれば、最初は使わないつもりがタイヤが手配できなかったせいで結局使ってしまったマランゴーニくんですね





(左が正常、右が異常)


なんやこのブロックの飛び方
しかも、これまだマシだった右側ですからね
左側もっと死んでますからね

こんなことなったので、3走目からは抑えて走ろうと初心者クラス2に変更してもらいました
・・・・・・タイヤの前後入れ替えたので4走目は結局かなりガチ攻めしてたのは秘密です


よくよく考えると、めっちゃこじりまくった僕の乗り方も悪かったんだろうなと反省
いや、普通に乗っても曲がんないからこじるしか無かったっちゃ無かったんですけど


その後の商品争奪戦から夕暮れミーティング、青文鎮の出棺やらもろもろあって、非常に楽しい1日となりました


ちなみに、今回は全く写真撮ってません
走ることで頭いっぱいおっぱいでした

ただ、後輩から少し写真もらったので、それ貼っておきます


















次回はGWになるのかな?
とにかく、絶対参加しますので、よろしくお願いします



最後になりましたが、主催のFOGUさんありがとうございました!!!!!
キモヲタじゃない後輩も楽しかったって言ってましたよ!!!!
スタッフされてた皆さんもありがとうございました!!!!!!
次回こそは自分も手伝いますのでよろしくお願いします
Posted at 2014/10/22 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2014年08月20日 イイね!

近況報告8/20号

ども、皆さんこんにちは
急遽転勤体ボロボロ丸になってしまったsyunです
7月から日田のほうで働いてます
もういろいろアレで長続きする気がしない仕事辞めたい働きたくない




セックス!(思考をリセットする魔法の言葉)





さてさて、近況報告








・ミラ










刺 し ま し た
今までありがとうミラ。合掌
・・・ん? KBちゃん直す?
んじゃあげるわ
ってわけで友達の元へ旅立ちました










・なんかミラがでかくなった













_人人人人人人人人人_
> 突然のブーンX4 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


なんだかんだで、僕のモノになりました




以上、近況報告でした
Posted at 2014/08/20 23:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「帰宅。かまってくれた皆さんありがとうございました!」
何シテル?   12/22 23:25
大分在住の社畜3年生。現在はアルファ155とブーンX4のオーナーでつ。 某大学自動車部出身 基本的にキモヲタです(はぁと) mixi→http://mix...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

走るのが好きな人とか二次元が好きな人とかプリメやスターレットやシビックや155やブーンX4が好きな人とか、何か1つでも自分と趣味が合いそうだと思われたお方なら、誰でもどうぞ~ヽ( ´ー`)ノ
48 人のお友達がいます
むっくさんむっくさん Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ウパウパ
リンダ@155TSリンダ@155TS シロシタシロシタ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
親戚から譲り受けますた。初外車・初左ハンェ・・・
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
エンジンブローしたやつを兄貴からもらいました エンジンは運良く手に入って、今はとても元気 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
とあるお方からタダでいただきましたw 最初は弄らないつもりだったのに、いつの間にかいろい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3月にスターレット車検切れたあと、乗ることになりますたw 恐らく7月までしか乗らないです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.