• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

FITシャトルに乗ってきたー

商談ミニカー欲しさに(笑)FITシャトルに乗ってきました。
しかもうちのインサイトの店ではないところで。
だって、10個くらいしか入らなかったからもうないです、って言われちゃったんだもん。しかも試乗車は他の営業所に負けたとかでまわってきてないしー(笑)。
結論からいえば、ミニカーは手に入りませんでした。
技研直営店だからあると思ったのに。今回見てません、とか言われた。

で、肝心のFITシャトル。
真ん中グレードあたりの、スマートセレクションに10分弱ほど乗ってきましたが、スムーズだなぁと思った。
なめらか~に走ります。
これならもう、ガソリン車から乗り換えても、違和感ないんじゃないかな。
インサイトの最初は、かなり違いがあったから、それからするとかなり改良されてる気がする。
あとFITハイブリより安定感があるのは、ボディの長さのせいかと。
FITハイブリより好みかもー。
インサイトの方がいいけど(笑)。

それにしても、たまにまったく違う店に行くとサービスの違いがよく分かる。
実は、今日行ったお店は前の愛車VIGORちゃんがお世話になっていたお店の別支店でした。
インサイトの購入交渉やってる時に、VIGORちゃんでお世話になっていたそのお店ではどうしても買いたい気になれなくて(内見会の招待状とかも手配してもらったけど)、いまのお店に変わって買ったという経緯があります。
他店購入のインサイトで乗り付けるのもどうかと思ったけど、そこはホンダ同士なので気にせず行ったわけです。
でもねー、車がはいってきても誰も出て来ない。
乗り入れ際、営業のひとと目が合ったのに。
当然、駐車場への誘導もなくて、空きスペースに止めて歩いていたら、後から整備のお兄ちゃんが追いかけてきて、いらっしゃいませ!って用件を聞いて、営業さんに取り次ぎも、ドリンクオーダーも聞いてくれました。
整備の彼の方が試乗につきあってくれた営業さんより気持ちよかった。
この系列って、こんなカンジだったっけ?
私がいまのお店に馴染んだだけ?(ちなみにいまのお店は、ぜったいに誰かが出てくるし、洗車してくれるからってのもあるかもしれないけど、車を駐車場に自分で止めることはまずない。)

まぁ、最初の対応にサービスの善し悪しを求めるかどうかは人それぞれだと思うけどー……。私ならあの店では買わないと思った(笑)。
アットホームが好みじゃなければ、満足するのかもしれないけどねー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/04 19:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 21:23
残念~
自分も他店に行ってみようかなぁ・・・

ちなみに、自分の担当店、昨日は・・・
 1.出てきませんでした(笑)
 2.入店(建物内)するとおねぇさんが要件を聞いてきました
 3.机に案内されませんでした(笑)
 4.お茶も出ませんでした
 5.最後のお見送りは担当営業がしてくれました
 6.でも、ミニカーは勝手にもらってきた(くれ! って言った)
でした。
コメントへの返答
2011年8月4日 22:58
残念でし~。
工場長が、探してみますけど期待はしないでくださいねーって言ってくれましたww

前のお店は、
1.でてきてました。
2.営業さんが用件聞いてくれて、席に案内してくれました。
3.お茶はお姉さんが出してくれました。
4.お見送りは営業さんでした。
5.ミニカーは品切れでした(インサイト)。オデッセイがなぜかある(笑)

たまーに違う店に言ってみるのもいいかもしれません。うちは発売すぐには試乗車がはいって来ない時があるので、そういう時にまた他店へ行ってみます。

プロフィール

「バッテリーが逝くとただの置物インサイト」
何シテル?   12/10 12:32
プレミアムディープバイオレットなインサイト乗り。 14年乗ったボルドーレッドのVIGORから乗り換えて、おさんぽ行きたい病に罹患中。 まだノーマル仕様ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
内見会でひと目惚れして購入を決意。 カラーリングのおかげで2カ月まち。4月の末に我が家へ ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
新車で購入してから14年。 ほんとに愛車でしたが、電気系の故障に悩まされ、部品も手に入ら ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation