• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3割でクラブを持つ練習 ドライバー編

 昨日は,天気もよく練習日和でしたので,3時間ほど練習してきました。

 練習の課題は,ドライバーでセンターヒットの回数を増やし,180yくらいをゆっくり振ることです。

 とにかくとなりのおじさまが高い弾道で250yをバンバン打っていても,力まずゆっくりと振りました。今まで低めに出ていた球がボールの位置を変えたり,スイングプレーンをチェックしたりして,少しずつ球が上がるようになってきました。

 今までは,ドライバーの練習を長くしてから7番アイアンを振ると,決まってダフることが多かったのですが,昨日は驚くほどしっかり打てました。

 これからもアイアンとドライバーを同じタイミングて打てるように頑張ります。

 今日は,低気圧の通過であいにくの暴風雨。練習しようか迷っています。
ブログ一覧 | プレー!ゴルフ | 日記
Posted at 2010/03/21 06:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

LS500h Version L!
レクベアさん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:27:15
ユルユルスイング・・・がんばってますね・・・

あたいもその練習は、大賛成です!

利点: 手首・などの関節が自然に動く
     ゆっくしたタイミングをとれる
     ヘッドスピードじゃなくミート率で
        飛ばせる
     感性を高めることが出来る
など・・・

この練習で500球打っても楽々に
  なるようにがんばりましょう!!!
手にまめ・・・絶対無いよ!

○o。(^∪^*)ムフフ
コメントへの返答
2010/03/21 18:37:13
セキヤンキング寅年72!

 ユルユルスイングがんばっていますよ。

 実は今日も練習してしまいました。
 
 それにしても500球とは…。

 私は,せいぜい150球が限度です。まだまだ道は遠いですね。

 明日もがんばります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック 339,450km K&N エアクリーナー洗浄 http://minkara.carview.co.jp/userid/608457/car/519891/4382597/note.aspx
何シテル?   08/15 08:57
 ゴルフ2に乗って20年になります。90年式GTスペシャルから始まり,89年式のGTIとともにカーライフを楽しんでいます。11月に33万kmを越えました。現在年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
E-19PL 89年式(ブレーキ径239mmの方です。) もともとはスモールバンパーの2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.