• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月17日

チューニングばかりでなく、オシャレも大切に!!

チューニングばかりでなく、オシャレも大切に!! ってな訳で、こんなのどうでしょう???

以前、青アコのスプールバルブのシール交換をした訳なのですが(関連情報URL)、ホンダVTECを象徴するスプールバルブのクセに華が無い!!とずっと考えてたんですよね!!何とかコイツの存在感をアピールできないか??と!!

そこで、登場したのが、写真のスプールバルブキャップでぇーす!!

JDM御用達のUSパーツメーカー『PASSWORD:JDM』製です。

ホントは、青か赤が欲しかったのですが、青はもともと設定無いみたいですし、赤はなかなか出てこなかったので、ナント!!パープルをチョイス・・・。私のエンジンルームって、色の統一性がどんどん無くなってきたような・・・(汗)

けど、これでボンネットを開けたた時、スプールバルブの存在が一目瞭然となりましたよ!!

アンタのクルマ軽量化の真っただ中のクセに、そんなの必要なの??と突っ込まれそうですが、お遊びとオシャレを忘れないように!!と言う事でお許しを・・・(苦笑)

さぁ~て、本日は、真っ直ぐおウチに帰って、ブツの受け取りを!!

無事取付できて、効果出てくれると良いのですが・・・。

ブログ一覧 | エンジン補機類 | クルマ
Posted at 2011/02/17 08:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2011年2月17日 9:58
メーカー名がわかりやすいですね(笑)
確かにスプールバルブは地味ですよね(^^;
コメントへの返答
2011年2月17日 12:36
でしょ♪♪

ご丁寧にカタカナで『パスワード』と書いてくれてます♪(笑)
アメリカ人っぽいとこですね!

ホンダVTECの心臓?とも言うべきスプールバルブが、あの汚らしい純正のままでは、勿体無いなぁ~!と前より思ってたんですよね!

無限から出てれば、無限にしたのですが、私、このキャップはアメリカ製でしか見た事無いので・・・。
2011年2月17日 19:02
お洒落ですねうれしい顔
小さくても、自己満な部分は僕も大好きですexclamation×2
コメントへの返答
2011年2月18日 7:47
ホント、こういう小物は、自己満足ですよねぇ~♪♪

けど、ボンネットを開けて、エンジンルームが綺麗だと、ニヤついてしまいますね!!

ちょっとした小モノですが、エンジンルーム内での存在感は、大きいです!!
2011年2月17日 21:31
こんばんは。

エンジンルームのコーディネイトは結構難しいです。
私はシンプルイズベストが基本なんで、純正の状態が一番好きです。
レースカーもレギュレーションの関係で一見ドノーマルですし。

私のEK9も無限のニットキャップが2個程、エンジンルームを華やかにしてます♪


話は全然変わりますが、洋服のオシャレの方も大好きで、クルマ&洋服関係で過去に所得の半分は使っているのではないかと思います。
セレクトショップ大好きです♪
コメントへの返答
2011年2月18日 7:59
おはようございます!!

コーディネートは、私にセンスがあれば楽勝なんでしょうけどねぇ・・・。センスが無い私は、ただ、パーツを盛っていっているだけなので、配色なんかがバラバラで、統一感ゼロって感じです・・・(汗)

内装なんかもそうですが、オシャレにすると、レーシーさが失われていくので、現在悩み中なんですよね。青アコは、オシャレに!!メインアコは、レーシーに仕上げたいのですが、現在パーツ&仕様が混在してしまって、一体どこを目指しているクルマかが分からなくなってきましたよ!!(苦笑)

SOICHIROさんが洋服にもオシャレされている事は、オクに出品されている内容で、分かっちゃいましたよ!!

私も以前は、洋服にもかなりお金かけて、オシャレ?してたつもりなのですが、今の仕事に就いてからと言うもの、週一回の休み以外は、一日中つなぎで過ごしているため、洋服にお金使うのが勿体無く思えてしまい、現在では、年に1,2着買うぐらいになってしまいましたよ・・・。

あ~、もっと人生にゆとりが欲しい・・・。
2011年2月17日 23:04
こんばんは。

私も思わず欲しくなってしまいました(^^ゞ

エンジンルームが華やかになって羨ましいです。

関係ないですけどHONDAISMさんと同じタワーバー持ってます。また着けようかな・・・
コメントへの返答
2011年2月18日 8:11
おはようございますっ!!

銀アコさんも逝っちゃいますかぁ!!

パスワード製の他に、BLOXやSKUNK2製もありますよぉ!

こういった小物が、エンジンルームを華やかにしてくれるんですよね!!自己満足なところが大きいですが、エンジンルームが綺麗だと、見るたびにニヤけてしまいます♪

銀アコさんも、FETのカーボンタワーバーお持ちなんですね!!銀アコさんもなかなかレアな一品持たれてますねぇ!!

初めは、ホンダツインカムさんのカーボンタワーバーが欲しかったのですが、見た事も無ければ、オクなんかに出てくる事も無く、FET製のを探したんですよね!!けど、コイツも見つけるのに、どれだけの時間がかかった事か・・・。

カーボンって強度的にどうなの??と疑問になる点はありますが、色々と調べてみると何気にそこそこの強度出てるみたいですね!

ホントは、メインアコには、4点式のゴッツいのが欲しいのですが・・・。作業性も悪そうなので、現在保留中です。

軽量でオシャレにキメるなら、カーボンでしょうね♪♪

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation