• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月10日

5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE

5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE さてさて、5月6日に行いました『5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE』にご参加頂きました皆様、GW最終日だと言うのにお越し頂き、どうも有難うございました。おかげさまで、20周年の前兆(Prelude )としては、大成功だったかなと思っています♪♪

もう既に、皆さんブログにUPされてますが、ようやく私もUPする準備が出来ましたので、レポートしておきます♪♪


当日は、どろんこのだらけのメインアコを神戸に着いてから洗車をする為に、かなり早い時間より出発を致しました♪♪


連休初日の4日に、ネタ仕込み&準備を済ましていたので、準備万端です♪♪



i-Phoneホルダー、充電用配線を設置し、・・・



毎度御馴染の簡易取付できる(3,4本配線つないで、デッキを差し込むだけ)ナビを装着しました♪♪
勿論、私のクルマには、スピーカーとか言うモノは装着されてませんので、BOSEツィーターをつないで、簡易取付です♪♪

んで、人生で初となる、・・・



レーダー探知機も装着しました!!
中古のミラーレーダーなのですが、道中お遊びする為に保険の意味で装着です♪♪

が、しかし、マフラーの音量がデカ過ぎて、レーダーの音量をMAXにしても全く聞こえないと言う・・・汗汗汗

ってな訳で、レーダーは、なぁ~んの役にも立ちませんでした。。。(苦笑)

そんな準備万全??の体勢のおかげで、無事に神戸に辿り着き(途中ナビのハードディスクがエラーを起こし、パーキングエリアにて、ナビ取り外し、シバき倒して直したりもありましたが・・・)、洗車をしっかり行って、いざ会場へ!!



すると、居ました!! 


 
 
前回も一番乗りの『れおぱ』さんです♪♪

何と!?愛知から下道だけで来られたとか・・・。流石です!!(笑)

ってか、少し仮眠を取られるハズだったのに、私の爆音のせいで寝れなくしてしまい、すみませんでした。。。(汗)


と、ご挨拶している際に登場されたのは、・・・



CL9乗りのknight@タイプSさんです!!
画像が無いのですが、この方のLEDテールとグリル内のLEDは凄かった!!
出来れば、夜にもう一度ジックリと拝見したいものです♪♪

っで、お次に現れたのは、・・・



去年の11月に催された『集え!!アコトルin与島2012』際に、初めてお会いした『酔っぱらいWojisan』さんです!!

お忙しいなか、私が無理言ってお付き合い願いました♪♪(笑)

この方、何を隠そう、このCD6を新車から乗られてるんです!!
凄いですよねぇ~。約20年もの間、CD6を愛し乗り続けるって、ホント凄い事ですよね!!なかなか出来る事ではないと思います。

私もどちらかと言うと、一つのモノをいつまでも大切にするタイプの人間なので、私のアコードも負けじと頑張りたいと思います♪♪


っで、その後、続々と登場する皆様に、ご挨拶をしてるうちに、・・・



揃いました!!

当日、オフ会に参加予定だった5thアコードの皆様が全員揃いました!!

左から順番に、

★H22A+ターボ+MTのCF2改に乗られている『おみぞう』さん
★素敵なエアロに身をまとった、CF2に乗られてる『さん様』さん
★私のと同じく爆音CD6のオレンジ色の彗星ことkei@0211さん

★今回の長旅中に14.11km/Lを達成したと言うCD6ユーロ仕様の『N-TEC』さん
★一体どこを目指しているのかサッパリ???なオンボロCD6の『私』・・・
★5thアコードがデビューした当時からCD6を愛し続け、約20年乗られている『酔っぱらいWojisan』さん
★当時CD8前期を新車で乗られ、12年振りにアコード熱が再発し、2台目のクーペのCD7に乗る『れおぱ』さん

 
CF2が2台、CD6が4台(しかも前期MT)、CD7が一台、合計7台もの5thアコードが揃いました!!


そして念願だった、・・・

 

『おみぞう』さんとの初顔合わせ♪♪
まずは、固い握手を交わし、ご挨拶させて頂きました♪♪
流石は、整備士さんです!!かなりの腕っぷしに、思わず腕をニギニギしちゃいました♪♪(笑)

『おみぞう』さんの、『5thアコードへのアツイ思いを持つ者同士!!いつかはお会いしたいですね♪♪』から始まった、今回のオフ会!!

東京と言う、遠い遠い地から、本当に有難うございました。

香川と東京、約700kmもの距離を挟んでいたので、ぶっちゃけお会いするのは、難しいんだろなぁ~と思っていましたが、こうして実現出来て、本当に本っ当に嬉しかったです♪♪(涙) 

 

そして、ちゃんとア・イ・ツ・もこの目で拝んできましたよ!!

そう!!アレですよ!!アレ!!
 





H22A+TURBO!!

これは、マヂ凄かった!!

エンジンを一から組み直し、仕様変更を施し、ビッグタービンとVプロにてドーピング!!何と!?
 パワー 428.9ps/6840rpm  トルク47.4kgm/5620rpm!!  

今、5thアコードも生誕20周年を目前にし、私の4スロもかなり思い切った事したなぁ~と、自分でも思っていましたが、おみぞう号の詳細を聞き、撃沈です。。。私なんぞ可愛いもんだなぁ~と思いましたよ!!いやホントに・・・。(滝汗) まぁ、ブログを拝見させて頂いてる段階で、とんでもない事してんなぁ~・・・、とは思ってましたが。。。

この『おみぞう』さんのH22Aにかけるア・ツ・イ・思いこそ、私を4スロへと導いた事は、言うまでもありません。

あんな仕様のH22Aを見せられちゃあ、5thアコードを溺愛する私としましても、黙ってはいられませんよね♪♪なので、導入した4スロでしたが、・・・

まだまだいきますよ!!

H22A・東の最強TURBO、西の最強NAと言われるその日まで・・・♪♪

そして、あの方にもお会いできました!!



何やら爆音を轟かせながら登場kei@0211さん !!

去年は、私に会いにわざわざ香川までお越し頂くも、仕事休憩中のプチオフだったので、小一時間しかご一緒出来なかったのですが、やっと時間を気にせず、お話する事が出来ました♪♪

いつ見ても素敵なオレンジに、いつ聞いても素敵な爆音です♪♪

私、オレンジが大好きなので、keiさんのCD6は、どストライクなんですよねぇ~♪♪

因みに、この方なら、お縄を頂戴する事を恐れずに、私のメインアコに乗って頂けるであろうと思い、ちょいとばかし、試乗してもらっちゃいました♪♪何せ、ここ数年、他人にメインアコを運転してもらった事が無かったので、自分のクルマのサウンドをじっくり聞いた事無かったんですよね。それに、サーキットでCD6H22Aをブン回されてる方なので、私のH22Aがどのようなものなのかを聞いてみたかったんですよね。

そちらの詳細、インプレは、keiさんのブログを待つ事にします!!
keiさん、遠慮せずに辛口評価でお願いしますよ♪♪(笑)


そして、これまた長野県と言う遠方よりお越し頂きました、・・・

 

『N-TEC』さんにもお会いできました!!

去年神戸で初めてお会いした際は、ワンオフエアロに身を包んでおられましたが、今回は、純正後期バンパーでの登場で、とても新鮮でしたね♪♪
keiさんのもそうですが、やっぱり純正バンパーって、まとまりがあって、カッコ良いですよね。

しかも、何やらスポイラーのダクト部に、デイライトを装着されたようで、今回の道中、追い越し車線を快適にクルージングできたとか・・・♪♪(笑)

この方のクルマは、ユーロ仕様にて、要所要所にこだわりを盛り込み、いつ見てもまとまりがあって、綺麗なんです♪♪

アコードに、ブラバスのホイールをぶっ込むんだから、流石のひと言です!!



そして、更には、5thアコード20周年を祝って下さるべく、



6thアコード・トルネオも駆けつけてくれました!!

右から順番に

★無限マフラーなのに、意外と爆音な、CF4アコードに乗られている『ミッチー』さん
★何やら、サーキットで暴れまくってるらしい、CL1トルネオに乗られている『ま~ぶる』さん
・CL1アコード乗りの・・・・
↑すみません、お名前忘れちゃいました・・・。私のページをMYファン登録して下さっている方で、サプライズで来て頂きました♪♪また、お友達のお誘いお待ちしてますからねぇー♪♪


そして、天井に届くんちゃうんか??と言うぐらいに、見事なガルウィングの、・・・



CF4乗りの『ぅじきんとき』さん


やっとお会いする事が出来ましたね♪♪

この方も愛知県と言う遠いところから、わざわざお越し頂けました♪♪
随所にDIYを感じる一台ですが、まだまだ若いのに、頑張ってるなぁ~と思いました。私のスカイラインR32時代を思い出しましたよ!!

維持とカスタムの両立は難しいと思うけど、頑張ってね♪♪

あっ!あと、クルマを外に出したのが、帰られた後になってしまい申し訳ないです。。。18時くらいから、ようやく外が空きだしたので、せっかくなので、日が暮れる前に、皆さんのクルマを外に出したんですよ。。。すみません。。。

あとそれと、何やら高速でとあるパーツが飛んでったらしいですが、大丈夫ですか??それに、ブレーキが少々キーキー鳴っていたので、またブレーキパッド見てあげて下さいね♪♪


 
そして、H22A兄弟である、・・・



5thプレも集まってくれました!!

左のホワイトBB6が『イソボン』さん
右のブラックBB8が『まぁとん』さん

2台共に綺麗に乗られてましたねぇ♪♪
特に、まぁとんさんの車両は、ボディのピカピカも去ることながら、エンジンルームのピッカピカ具合には、驚きを隠せませんでしたね♪♪

私も見習って、エンジンルーム綺麗にしなくっちゃなぁ~・・・。(汗)


そして、更に更に、H22A兄弟の某氏がサプライズでお越し頂けました♪♪



BB4乗りの『黒いプレ』さんですっ!!

彼とは、みんカラを通して、もう永いお付き合いをさせて頂いていて、直接電話やメールをさせていただいている、 大親友なのですが、この日、サプライズでお越し頂き、初めての顔合わせが出来ました♪♪


やっと、やっとお会いできましたねぇ~涙涙涙

想像通りの素敵な方で、初代H22A搭載車両であるBB4も、カッコ良いエアロに身をまとって、すんごいオーラを発しとりました♪♪


元々スカイラインクーペ乗りだった、私としては、またクーペが欲しいなぁ~と思わせる一台でしたね♪♪

 
やっぱ、4代目プレは、カッコ良いぜェ!!



そして、過去にCDアコードを乗られていたと言う、・・・



エディックス乗りの『なべやん』さん♪♪


すみません、当日おクルマの写真を撮り忘れてしまったので、プロフの画像を拝借しました。


と、まぁそんな感じで、皆さんとワイワイと談笑し、お互いのクルマを見比べてみたり♪♪

っで、3台のCD6を並べた際に気づいたのですが、・・・







3台共に、牽引フックが定位置に♪♪(笑)

お揃ぉ~♪♪

えっ?お前、いつそんなもん付けたんや!!って??

はいっ、この日の為に急遽ネタを仕込みました♪♪
以前より寝かせていた、VARISディフューザーと一緒に去年に『N-TEC』さんからお譲り頂いた、牽引フックも装着です♪♪

N-TECさん、せっかくお譲り頂いていたのに、取付遅くなってしまいすみませんでした。。。どうしてもマフラーを完成させた後、ディフューザーを組んでから、牽引フック組みたかったもので。。。(汗)

まっ、このディフューザーに関しては、また後日のブログにて、詳細をUPしたいと思います♪♪


んで、日もかなり傾き始め、皆さんのクルマを並べようって事になり、先に帰られた方達には、申し訳ございませんが、もう一度並べ直して、撮影会です♪♪













 

で、この時既に、日もかなり暮れはじめ、わずかに空いた屋外駐車場を目指して、大移動!!





何やら、セダンとワゴンの間にCR-Vが居ますが(汗)
全く誰かも分からない、一般客のおクルマですが、急遽写真撮影に参戦して頂きました♪♪

ってか、ぶっちゃけ邪魔です。。。

この一台と、レガシーの一台が無ければ、湾岸線をバックに、皆さん一列に並べたのに・・・。

悔しい・・・。

まっ、ブチブチ言っても仕方ありませんが・・・。



と、立駐から屋外へと移動する際に『阿部高和`』さんが、到着です♪♪
左から2番目のCF4ですね♪♪
素敵な、ステッカーに身を包み、目立ってました!!









前期CD6-MTが3台♪♪
あぁ、私のもう一台の青アコも連れて来れたら良かったのになぁ~。



前期CD6-MTが3台♪♪+CR-V・・・(汗)





CF2のツーショットも、今となっては超希少です♪♪

あっ、プレのお二方すみません。最後までお付き合い頂いたのに、屋外での写真を撮り忘れちゃいました。。。(汗)

反省反省。。。

この後、keiさんご夫妻がお帰りになられたのですが、お別れをした後20分ぐらいしてからでしょうか??
何やら画像のバックに映っている、湾岸線から、素敵な快音が聞こえてまいりました♪♪(大爆笑)

7000rpmオーバーですか??(笑)

サプライズどうも有難うございました♪♪
長居させてしまってすみませんでした。。。奥様にもかなり無理させちゃったみたいで・・・。

けど、念願だったkeiさんの奥様にもお会いできて、ホント楽しかったです♪♪


その後、皆さんでお食事をする為に、皆さんで大移動!!快音を轟かせながら♪♪(笑)

っで、みんなでラーメンをかっ食らって、しばしの間談笑した後、


 

とうとうお別れの時が来ちゃいました。。。  


 

地元組の皆様に見送られながら、N-TECさんと、おみぞうさんは、東へ。。。私は西へ。。。


お互い、またの再会を心に誓い、


『5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE』は、幕を下ろしました。。。






いやぁ~、楽しい一日も、あっ!!と言う間でしたねぇ~。 

20年と言う歳月を目前に、それぞれア・ツ・イ思いを込めた5thアコードが、こうして集まり、新たな輪が広がるってホント凄い事ですよね。

たった??7台ではありますが、もはや絶滅しかけてる5thアコードにとっては、ホントよく集まったなぁ~と思います。しかもGWなんかに。。。

更には、6thアコード&トルネオ、7thアコード、4thプレに5thプレ!! 

 
皆さんに囲まれ、5thアコード達も喜んでいた事と思います♪♪


こうして、集まり、お話しして確信しましたが、・・・



5thアコード・H22A



まだまだイケるぜェ!!


アフターパーツをはじめ、純正パーツの供給も危うい年数に突入してきましたが、皆さんのア・ツ・イ想いは、まだまだ冷め止みそうにはありません!!


そのア・ツ・イ想いを胸に、こうして新たな輪を広げ、『5th ACCORD 20th Anniversary』のテーマである、『 オフ会を通して、結束力&モチベーションを高る』と言う事が果たせたのではないかと思います♪♪


皆さん、これからも頑張って維持っていきましょうね!!


今回ご参加頂きました、

『おみぞう』さん
『さん様』さん
kei@0211さん
『N-TEC』さん
『酔っぱらいWojisan』さん
『れおぱ』さん
『ミッチー』さん
『ま~ぶる』さん 
『ぅじきんとき』さん
『阿部高和`』さん
『イソボン』さん
『まぁとん』さん
『黒いプレ』さん
knight@タイプSさん
『なべやん』さん
あと、お名前忘れてしまい申し訳ございませんが、アコードCL1乗りの方
(抜け無いですよね??もし抜けてる方居られましたら、すみませんがご連絡よろしくです。。。)


皆さん、本当に有難うございました!!

至らない幹事で、多々ご迷惑をおかけ致しましたし、じっくりお話出来なかった方も居られ、申し訳ございませんでしたが、皆さんのご協力あって、無事にオフ会も開催出来ました。

また、お盆休みにでも、『5th ACCORD 20th Anniversary Prelude 』第2弾を、今度はもう少し東よりで開催出来たらなぁ~と考えていますので(日程的にかなり厳しいですが・・・)、その際は、お声かけますので、是非またお会いして下さいね♪♪


約束ですよ!!また、いつか再会しましょうね♪♪


では、まとまりの無いブログではございますが(汗)、『5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE』のレポートとさせて頂きます。

尚、今回(毎度の事ですが・・・)ロクな写真が撮れず、ご紹介が足りていませんが、参加された皆さんのブログをご覧くださいね!!


  
御清聴どうも有難うございました♪♪



因みに、オフ会後、フロントのウインカーポジションキットが壊れ、右のウインカーが点灯しなかったり、何を血迷ったかハーバーランド付近のインターを誤って降りてしまい、出口付近で待機していたポリさんに、激睨まれたり♪♪、ついでに、ハーバーランドの夜景を見たり♪♪燃料ゲージが狂って、針が真下向いてガソリン残量が全く分からず、冷や汗かきながら走行したりと、何気に色々とありましたが(滝汗)、無事に帰る事ができました♪♪(笑)


また直さなくっちゃなぁ~。。。


あと、今回のオフ会の為にネタ何点か仕込んだのですが、ちょいとばかし公開をば♪♪

じゃっじゃぁ~ん♪♪







詳細は、近日公開!!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/05/10 12:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2013年5月10日 14:29
激アツな集いですね!
参加したかったのですが、絶賛7連勤でした(^^;

秋に開催する集い、ぜひお祝いに駆けつけたいので
日程が決まりましたら、ご連絡よろしくお願いします\(^^)/
コメントへの返答
2013年5月10日 21:49
いやぁ~、アッツアツな集いでしたねぇ~♪♪

GW中、miyajiiさんの『何シテル』見てましたが、何やら仕事が大変だったようですねぇ~・・・。お疲れ様でしたねぇ。。。

けど、miyajiiさんところから、神戸まではちょっと・・・汗汗汗

miyajiiさんとも、もう永いお付き合いですし、是非お会いしたいですね♪♪

秋の本場20th Anniversaryは、茂木で出来たらなぁ~と、考えてますので、開催決まれば、是非お越し下さいね!!

まぁ、私が参加出来る可能性は、かなり低いですが・・・。(滝汗)

取りあえず、ぼちぼち計画を練っていきたいと思います♪♪
2013年5月10日 20:29
先日は主催お疲れ様でした(・∀・)!

HONDAISMさんのおかげで無事にスパイに成功しました(笑)

4連渋いッス☆
まだまだ進化するHONDAISMさん号を楽しみにしています( ̄ー ̄)

こちらのH22A勢の今後の様子は、またブログでほぼリアルタイムに報告させていただきます(笑)
コメントへの返答
2013年5月10日 22:10
先日は、お疲れ様でしたねぇ~♪♪
沢山お付き合い頂いて、めっちゃ楽しかったですよ!!

私なんぞのクルマをスパイして頂き、嬉しい限りです♪♪

ノーマルエンジンに、無理矢理4スロ組んだ、ハッタリ4スロ仕様ではありますが、またコツコツお金貯めて、いつかはH22Aフルチューンで、打倒JTCCアコードで頑張ります♪♪

って、無理か・・・。(苦笑)

そちらのH22A勢は、動きが俊敏なようで!!
何やら、みんカラの更新稼働率が凄いです!!(笑)
また、顔出させて頂きます♪♪
2013年5月10日 20:55
こんばんは。

スゴいですね!圧巻です。
やっぱりCDアコードはカッコいい(^^)v
あの黒のプレもいいですね。

私もBB4~CD6とH22Aに世話になってましたので。
頑張って乗り続けて下さいね!

やっぱりいいクルマは時が経ってもいいですね(^^)
コメントへの返答
2013年5月10日 23:06
今晩はぁ~♪♪

おっしゃる通り、CDアコードってカッコ良いですよね♪♪

ふふぅ~ん♪♪

(笑)

今でも十分通用するデザイン・・・、とは流石に言えませんが、あの当時にしかない、曲線や直線がありますよね。

BB4にしても、あんなデザインのクーペは、今ではまずなかなか無いと思います。本当に格好良いデザインですよね。

H22Aにしても、当時としては、かなり大胆な設計のエンジンかと思います。FRMやクローズドデッキ、ダブルスプリングなどなど。随所にホンダのアツイ想いが感じられる、サイコーのエンジンです。

また、そんなエンジンをごく普通なセダンに載せてしまうのだから、面白いんですよね♪♪

そんなHONDAイズムが詰まった車両が、時代と共に消えていくのは、本当につらいんです。まぁ、仕方がない事なのですが・・・。

なので、今回のようなオフ会を通して、結束力&モチベーションを高め、1台でも多くCDアコード&H22Aを後世に残せればなぁ~と思っています。

これからも、5thアコード&H22Aを保存できるよう、頑張って乗り続けたいと思いますので、どうか応援の程よろしくお願い致しますね♪♪

って、ちょっとアツ過ぎましたかね??

(苦笑)
2013年5月10日 20:55
5th アコードどれも、メッチャいい感じですね(゚O゚)
26日曜ぐらいに、店に行かせてもらいますf^_^;

良かったらまた聞かせてください(^^)
コメントへの返答
2013年5月11日 7:32
おはようございます!!

皆さん個性溢れる仕上がりで、それぞれにこだわりがあり、とても良い感じでしたねぇ~♪♪

26日ですね!!

了解しましたぁ。お待ちしてまぁーす♪♪
2013年5月10日 21:47
こんばんは!
月曜日はお会いできて本当に嬉しかったです\(^o^)/
どうしてもお世話になっているHONDAISMさんに会ってお礼が言いたくて、気まぐれ参加だったのに快く受け入れてくださいまして大変恐縮です(笑)
大親友だなんて嬉しいこと言ってくれますねぇ。HONDAISMさんもとってもステキな方ですよ。車からも、収集グッズからもアコード愛をひしひしと感じました。
お恥ずかしながら当日は皆様の知識が凄過ぎて少しついて行けてませんでしたが楽しかったです!またぜひぜひお会いしましょう‼‼
コメントへの返答
2013年5月11日 7:42
おはようございます♪♪

当日は、わざわざお越し頂き、有難うございましたぁ!!

おかげ様で、H22A兄弟である、BB6、BB8、BB4が揃いましたね♪♪
アコードとプレ、切っても切れない縁なので、とても嬉しかったですよ!!

香川では、5thアコードは、意外にもちょくちょく見かけるのですが、プレリュードは、ホント見かけないですからねぇ。久し振りに見れて、とても新鮮でした!!

黒いプレさんは、私の大切な大親友ですよ!!もう、お付き合い長いですもんねぇ~♪♪

ホント、お会いできて良かったです!!

けど、ちょいと話がマニアック過ぎましたよね・・・。(苦笑)

また、是非再会して下さいね♪♪
2013年5月11日 0:13
先日はお世話になりました(^-^)/

初参加でしたが、皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました♪

殆どノーマルで見所の無い車で参加して申し訳無く思ってます(^o^;)
次集まる時までにはもう少し見れる車に…

…多分何も進化してないでしょう(笑)
むしろ一段とボロくなってる可能性大です( ̄▽ ̄;)

色々と有難うございました!
また次の機会もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年5月11日 8:03
こちらこそ、当日は大変お世話になりました!!

MBさんとこは、羨ましいですねぇ~。こんなに、沢山のH22Aが集まるなんて!!それに、H22A仲間が直ぐに??集まれると言うのが、本当に羨ましいですよ!!

『殆どノーマルで見所の無い車で・・・』

いえいえ、そんな事ないですよ!!
本当に、クルマを愛してると言う事は、私が考えるに、ノーマルを愛してこそだと思うんですよね。メーカーが汗水垂らして考えたデザインに仕様!!これを愛してこそホンモノかと思っています。

なので、私のようにコテコテに弄ってるのは、まだまだお子ちゃまだと思うんですよね。ドノーマルで、20年愛されてる方こそ本物ですよ!!

今回の集まりで言うと、『酔っぱらいWojisan』さんなんかホント凄いなぁ~と思います。ノーマルをなるべく崩さず、純正色のボディも綺麗に維持し、素敵だなぁ~と思ってます。

クルマは、走ってナンボですからね。

弄りまくってるクルマよりも走りまくってるクルマの方が素敵ですよ!!

こうして集まるクルマのなかで、走行距離が多いクルマの方って、本当にクルマ好きなんだなぁと思います。私のように、弄りまくっていても、乗ってないんじゃあ、意味ないですからね。。。(苦笑)

ホント、素敵な集いになりました!!どうも有難うございました♪♪

また、そちらにお伺いするような事があれば、是非またお会いして下さいね♪♪
2013年5月11日 0:14
★当時CD8後期を新車で乗られ、12年振りにアコード熱が再発し、2台目のクーペのCD7に乗る『れおぱ』さん
\(ω-。)訂正→当時もCD8前期乗ってました。


お先に失礼しちゃって申し訳ないです(´・ω・`)
あんなに渋滞しないって分かってたらもうちょっと居たのに・・・
撮影を考えると次回は青空の下で並べたいですね。
次はお盆ですか!!
昨年と同じく志摩まで海水浴、串本までダイビングに挟まれてのオフになるのかなぁ?
何せ去年はお盆だけ(実質3日間)で1500km走ったから♪
まぁ今年のお盆は鈴鹿あたりになるのかな?

HONDAISMさんとおみぞうさんの魔改造というか変態というか、まぁイイモン見れました。
約3名ほどでバッテリーは何処?キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ?って探してたのはここだけの話ですwww
ウチはファミリー&アウトドア用のクルマなのであの程度でご勘弁。
コメントへの返答
2013年5月11日 8:22
あっ!!よく考えれば、初代CDクーペも前期でしたね!!

何で、後期って書いたんだろ???

失礼失礼・・・。(汗)
また、訂正しときますね。

当日は、どこもあまり渋滞が無かったようですね。去年のお盆休みの際は、ちょこちょこあったようですが。

因みに、外に出したのは、もう日暮れ前で、18時を回ってたかな??
そうですよねぇ~。出来れば青い空の下で、アコード並べてみたいですよね♪♪

今回もそれ考えたのですが、何せ神戸で、集まり時間をテキトーにしてたので、皆さんがなるべく固めて止められるとしたら、あそこかなぁ~と思ったもので・・・。

次回は、滋賀県か三重県あたりで出来たらなぁ~と考えてます。(どこか、良いところないですかね??)

けど、私のお盆休みは、おそらく3日間のみだと思うので、ぶっちゃけ厳しいかも知れません。嫁もどこかに連れてってあげなければいけないし。。。

まぁ、また突発オフになるかと思いますが、予定が決まり次第、ご連絡しますね!!

確かに私とおみぞうさんは、変態度で言うと群を抜いてましたかね??(苦笑)特におみぞうさんは・・・。(爆)

けど、クーペ自体殆ど見かけないので、こうしてまたれおぱさんのクーペが見れて良かったですよ!!

ってか、クーペは、全高が元々低いので、あそこまで車高を落とすと、かなり激低に見えるので、カッコ良いですよねぇ~。
私のメインアコも同じくらいに落せば、もっとカッコ良くなるんだろなぁ~。。。

5thアコードって、エンジンルームが大きくて、色々追加するには、丁度良いのですが、それでも、そこそこ弄ってくると、あのバカデカいバッテリーが邪魔で邪魔で・・・。

まぁ、私のように4スロ入れると、かなり余裕は出来ますけどね♪♪

ってか、あの車高でアウトドアって!?

(笑)
2013年5月11日 12:23
お疲れ様でした~☆

20年間に色々な進化を遂げたアコードが
こうやって集れるのも素敵ですよね!

後は誰かがお手ごろ価格で6速作ってくれれば
国4基は売れるはずなのでソレに期待です(笑

CDの火を灯し続けるためにも、
これからも宜しくお願い致します~☆
コメントへの返答
2013年5月12日 7:41
先日は、お疲れ様でしたぁ!!
やっぱり、告知して集まって正解でしたね♪♪

オフ会の台数としては、多いとは言えないかと思いますが、20年と言う歳月を経て、しかも突発オフで、よく集まってくれたものです。逆に多過ぎても、絡みきれないところもあるので、丁度良かったかな?とも思ってます♪♪

ホント、楽しい一日でしたね♪♪

それもこれも、皆さんの協力あっての事ですが、特にN-TECさんには、沢山のアイデアを頂戴して、本当に助かります!!いつも有難うございます♪♪

お手ごろ価格で6速・・・。

お手ごろの時点で、無理かと・・・。(苦笑)

ヒューランドにでも掛けあってみますか!!(笑)

設計図が残ってて、10基程注文入れれば作ってくれますかね??(爆)

けど、実際に作って販売すれば、値段次第でしょうけど、意外と売れるかも!?
まだまだCL1で、サーキット走ってられる方結構居ますからね♪♪

あくまで、価格次第ですが。。。(汗)

取りあえずは、本チャン20thの計画を進めなくてはなりませんね。
とにかく、私が行ける行けないは、別として、10月の連休(9月は忙しい方が多いので)、茂木or鈴鹿で決めちゃおうかとも考えてます。

また、空き時間みてですが、ご連絡しますので、ご協力お願いしますね!!

5thアコード&H22A保存友の会!!頑張りましょう!!よろしくでぇーす♪♪
2013年5月11日 13:20
これだけのメンバーで集まれるのが素晴らしいですわ( ^ω^ )

20年って歳月をも通過点なようなアツい車があるなんてめっちゃ嬉しいし励みになります。パーツ供給問題もあるけど好きな車をとことん維持したりイジイジする楽しさはなんとも言えませんね

僕らの車種でも何かイベントを考えてるのですがG型な集まりのグループすらないので自分の立てたグループもオフ関連の反応も薄くて改めてグループ作るか模索しとります

でも自分じゃ役不足で(笑)
コメントへの返答
2013年5月12日 8:25
ホントですよねぇ~。

20年と言う歳月を経て、まだまだ熱が冷め止まない方達が、東は東京、西は香川と、ホントよく集まったものです!!

皆さんのクルマを見れば、一目瞭然ですが、形は違えど、それぞれに熱い思いを込めて乗っておられるのが、ひしひしと伝わってきました。

皆さん、なけなしのお金を、悩み抜いて、いつ部品供給が止まって、乗れなくなるかもしれない車両を維持されてますからね。もはや、アツイ思いが無ければやっていけないところもあります。

けど、こうして、オフ会を通して、結束力・モチベーションを更に上げる事が出来たなら、皆さんの励みになるかなとも思ってます。

クルマって自己満足な部分が殆どですが、やはりひとに自慢したり、凄い方の刺激を受け目標にしたり、ひとと接触して話をする事って、少なからず必要だと思うんですよね。

この20年と言う大きな節目を迎えるにあたり、これからも5thアコードが存続できるよう、今年はアツイ一年にしたいと思います♪♪

5気筒搭載車両も、ホント見なくなっちゃいましたからねぇ。。。CDアコード以上に希少でしょうね。。。

G型エンジン搭載車両は、ホンダイズムが沢山詰まった素敵なクルマだと思います。
グループを作る作らないは別として、アツイ想いを訴え続ける事が、皆さんの励みになるかと思います。

ラファ松さんのブログを見れば一目瞭然ですが、ラファ松さんの熱い想いは、みんカラ登録してる方は勿論、登録されてない方にも届き、励みになってると思いますよ!!

クルマに限らずですが、熱い想いがあれば、ヒトとヒトは繋がっていけるのではないかと、私は信じてます。。。

私もグループを作って、更に結束力を高めたいのは山々なのですが、普段の自由時間があまりに無さ過ぎで、確実に管理出来ないのが目に見えてますので、私は作ってないんですよね。

けど、私の熱い想いを皆さん受け取って頂いたおかげか、こうして、沢山の方が集まって頂けました。

やはり、大事なのは、熱い想いを伝えていく事にあるかと思います。たとえ、それが目に見えてあらわれなくとも・・・。

あせらず、『のんびりのびのび』でいきましょ!!

けど、車種は違えど、クルマにアツイ想いを持つ者同士、いつかはラファ松さんとお会いしたいですね♪♪
2013年5月11日 17:11
先日はお世話になりました。
いつもいつも早引きで…。(^^ゞ

4スロのレスポンスはかなりなものだと駐車位置変更の時に思いましたが、当たっているでしょう?
ボクも何やらやりたくなってきました。

またお逢いしたいですね。
コメントへの返答
2013年5月12日 8:41
こちらこそ、貴重お時間どうも有難うございました!!

早引きの方は気になさらないで下さいね。お顔見れただけでも、本当に良かったと思っています♪♪

やはり、こうしてお会いしないと、皆さん元気でやってるかどうか分かりませんからね。本当に有難うございました。

4スロのレスポンスは、とんでもないですよぉ!!今思えば、乗って頂けば良かったですね。。。気が効かずすみません。。。
あの後、keiさんには、乗って頂きましたので、keiさんのの評価をまた楽しみにして頂ければと思います♪♪


あんまり、無茶振りすると叱られますかね??(苦笑)

ただ、私のは超軽量フライホイール&クラッチ、異径軽量クランクプーリーを組んでいる事もあり、あまりにレスポンスが良過ぎて、少し困る部分もあります。少しでもアクセル操作を誤ると・・・汗汗汗

けど、スピードを出すよりも、ブン回す事が大好きな私なので、かなり気に入ってます♪♪

そうそう、ちょいとお値段高いですが、オークションにSPOONROMが出てましたよ。取りあえず、吊るしで組むだけでも変わるかな??と思います。

酔っぱらいWojisanさんとは、何かとご縁があるように思いますので、また是非お逢いして下さいね。

次回は、お盆か本チャン20thですかね??
またよろしくお願い致します♪♪
2013年5月12日 0:34
いいですね~~~(*´∇`*)

マイカーはトラブルで…orz

"今年"はまだ半分過ぎてませんから

まだまだ20周年オフは開催できますね(^^ゞ
コメントへの返答
2013年5月12日 13:10
こんっちはぁー!!

GWは、つくしさんにも是非お越し頂きたかったですねぇ~。。。

何やら2nd君のエアサスが調子悪いんですか??

そうですねぇ~。今年はまだ半分なので、あと半分でどれだけ集まれるかですね。

けど、私はGW,盆、暮れ、正月しか仕事休みないので、単純にチャンスは、お盆の1回のみです。。。

ただ、本チャン20thの際は、何としてでも休み貰って参加するつもりですが、貰えても1日ぐらいなので、茂木まで行けるのか??が・・・。(涙)

取りあえず、全く未定ではありますが、次回お盆に、鈴鹿・滋賀あたりでPrelude第2弾、9月or10月に茂木か鈴鹿での開催を考えてます。

けど、やはり私には自由な時間が無さ過ぎますので、開催できるかどうかが・・・。(涙)

なんとか頑張りますので、開催の際は、つくしさんもぜひお越しくださいね♪♪
2013年5月12日 21:30
先日はめちゃくちゃ楽しかった楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ええ、まぁ(汗)(汗)
高速飛ばし過ぎたかな、、(汗)(汗)
何事もなかったのが幸いでした(汗)(汗)
また次回もお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次までには、僕も牽引フックを(笑)(笑)
コメントへの返答
2013年5月13日 7:25
ホント楽しかったですねぇ~♪♪
遠いところ、本当に有難うございましたぁ!!

アコードガルは、初めてみたのですが、カッコ良かったですねぇ~。
私もスポコンしてたら、ガル組んでたかもですね♪♪

牽引フックは、なかなかのアクセントにもなりますので、良いと思いますよ!!

また、次回も是非お越し下さいね!!
では、本当に有難うございましたぁ!!
2013年5月12日 23:42
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!

帰りは普通に3号神戸線で帰る予定だったんですが、「湾岸線走ったら音が聞こえるよね~」って話してたじゃないですか?
言いだしっぺだったから走っちゃおうか?という事でUターンして踏んでみました(笑)

みんな帰ってたら悲しいな・・・意味ないな・・・と思いましたが聴いててくれたんですね!
よかったです(^-^)

キッチリ8000まで回しましたよ!


HONDAISM号のインプレですが、僕のブログで書かせてもらっていいですか?
もうちょうお待ちくださいね・・・なかなか触る時間がなくて(^。^;)


そういえば、カーナビって前の時はなかったのに「あれ?」と思ったのですがオフ仕様の内装だったんですね!


最後まで居たかったんですが申し訳ないです・・・
次回は椅子持参で行きます(^_^;


コメントへの返答
2013年5月13日 8:01
keiさんの方こそ、先日はお疲れ様でしたぁ!!

おかげ様で、念願だったkeiさんご夫妻とも、じっくりお会い出来て、本っ当に楽しい一日となりました♪♪

keiさんが帰られたあと、みんなで、湾岸通るんかなぁ~??マフラー音聞いた感じでは、湾岸線向いて行ったから、多分湾岸通る気やで!!湾岸通ったら聞こえるかなぁ~??など、みんなで期待を胸にワイワイしてましたが、・・・

期待に応えてくれましたね♪♪(笑)

想像以上な快音が轟いとりました!!(大爆笑)

一発で、keiさんと分かりましたよ♪♪
ってか、あの辺りにオービスがあるとの情報をさん様さんから聞きましたが、大丈夫でしたか??(汗)

素敵なサプライズどうも有難うございました♪♪

メインアコのインプレは、無茶振りですみません。。。(汗)
滅多に私以外の方がステアリングを握る事無いので、お願い出来れば嬉しいです♪♪

特に、CD6でサーキットを走られてるkeiさんだったら、気付く点もあるかな??とも思いまして!!

お世辞なんて必要ないので、辛口でお願いしますよぉ~♪♪(笑)

けど、ブログ更新は気にしないで下さいよ。マイペース『のんびりのびのび』でいきましょ♪♪

あのカーナビは、以前嫁のラパンで旅行に行く際に、ナビがあったら良いのになぁ~、と思い、その辺に転がっていたナビをシガーソケットに挿して、GPSアンテナをダッシュに置くだけで使えるように加工したヤツなんですよ!!

んで、ひょっとしてアコードなら、デッキ本体固定しなくても、挿しこむだけでいけるんちゃう??と思い、配線だけしてデッキ挿しこんだら、意外と納まりが良かったんですよ♪♪

意外と重宝しとります♪♪
道中で一度バグりましたが・・・。(苦笑)

『最後まで居たかったんですが・・・』

いえいえ、こちらこそ長井させてしまい、奥様も疲れさせちゃって、申し訳ないです。。。
皆さん、ずっと立ちっぱでしたからね。ちょいと配慮が足りませんでした。。。今度は、私も簡易椅子を持って行こうと思ってます♪♪次回の告知では簡易椅子を持参して頂けるよう声かけしてみますね。


お忙しいなか、本当に有難うございました。
また、是非お会いして下さいね♪♪

ではぁ~♪♪
2013年5月13日 20:15
あっ!!神戸行くのすっかり忘れとった・・(微笑)


メーター関係イイ感じですね♪
11,000rpm・・(笑)


『H22Aに懸ける想い。プライスレス♪』
コメントへの返答
2013年5月14日 0:09
サプライズで来て頂けると信じてたのにっ!!

(微笑)

SOICHIROさんとは、じっくりお話しさせて頂きたいので、いつかそちらにお伺いさせて頂きます♪♪

メーター良いでしょぉ~♪♪
また、別ブログで詳細をUPしようと思ってますが、コレ作るのに、結構苦労しましたからね。。。

かなりのお気に入りです♪♪

けど、まだ手直しが必要ですが・・・。

11000rpm・・・。

チューニングNAらしく、11000rpmです♪♪
H22Aでは、回るはずのない数字ですが・・・。(汗)

ってか、発注時に9000rpmと品番を間違えてしまうと言う、おっちょこをやらかした結果です・・・。(苦笑)

けど、レブの8000rpmがほぼ真上に来るので、意外と見易かったりします♪♪

『H22Aに懸ける想い。プライスレス♪』



この言葉は、H22A+TURBOワゴンのおみぞうさんの方にこそ言えるかも・・・。

私もこの合言葉に見合う男になってみせます!!


(笑)
2013年5月14日 22:34
凄い楽しそうで羨ましい、参加したかったです(´∀`)

次は是非とも参加したいのです!
できれば中部あたりにして頂ければ嬉しいな、なんて(笑

あとHONDAISMさんの4スロの音を聞いてみたいのでUPをお願いしてみます(*´ω`*)
コメントへの返答
2013年5月15日 7:50
やっぱり、こうして同じ趣味を持った方や、同じ車種・同じエンジン搭載車両に乗られている方達と過ごすのは、ホント楽しいもんですね♪♪

話題も、おのずとマニアックな話で、堪りません♪♪

タミフル軍曹さんの4thプレ&H22Aにかける想いも私以上に凄いものかと思いますので、是非是非お逢いして、マニアックな話をさせて頂きたいものです!!(笑)

因みに、プレの方は如何ですか??
仕様が仕様なだけに、めっちゃ気になります♪♪

えっ?私の4スロの音ですかぁ??

それが、・・・

意外にも、シングルスロットルと聞き分けられないくらいに、普通です。。。(涙)

あの4スロ独特の、サウンドを期待していたのに、非常に残念でなりません。。。YOUTUBEで見たH22A+TWM ITBの動画のような音が全くしないんです。。。

私が思うに、エンジンノーマルなくせに、50Φものサイズのスロットル径のおかげで、吸込み量&流速が足らず、音が鳴らないのではないか??と・・・。

まぁ、マフラー音がデカ過ぎて、聞こえないってウワサもありますが。。。(汗)

私も4スロサウンドをYOUTUBEにでもUPして、世界の人達の反応を見てみようと思い、録画してみたのですが、上手くサウンドが録音されなくって。。。まぁ、至って普通なサウンドなので、あんまし意味無いんですけどね。。。

まぁ、また再挑戦するつもりでは居ますが、メインアコ乗る時間すら無いうえに、あんな爆音で空吹かしできるようなところは、あんまり無いので、気長にお待ち頂ければと思います。。。

また、YOUTUBEにでもUPできましたら、こちらでもUPしますね♪♪

2013年5月14日 23:19
大変遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました♪

名前不明の黒いCL1アコードのたっかです♪
途中参加の上、きちんと御挨拶すらできておらずに申し訳ございませんm(__)m


トラブルはありつつ無事ご帰宅されたようで何よりでした^^

また銀アコを生で拝めて本当に有意義な一日でした!


また、宜しくお願い致しますーm(__)m
コメントへの返答
2013年5月15日 7:58
たっかさん(略しちゃっても大丈夫ですか??)先日は、お疲れ様でした!!そして、お越し頂き有難うございました♪♪

あと、・・・

お名前忘れてしまい、本当にすみませんでした。。。
当日来られた方のクルマ、お顔、お名前は、絶対に覚えて帰るぞっ!!と気合い入れたハズだったのですが。。。(滝汗)

『きちんと御挨拶すらできておらずに・・・』

いえいえ、ご丁寧にご挨拶して貰いましたよ!!それなのに、お名前忘れてしまい、ホント申し訳ないです。。。

そうなんですよ!!あの後、トラブルって程ではありませんが、何かとありまして。。。(苦笑)

燃料ゲージには、かなりあせってましたけどね。(笑)

私の車両ごときに、お越し頂けて、大光栄です♪♪
また、是非是非お逢いして下さいね♪♪

その時は、私の方から、ご挨拶させて頂きます!!

(笑)

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation