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HONDAISMの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2016年4月16日

フロントストラットタワーバー取付(107400km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2016年4月16日 107400km
・フロントストラットタワーバー取付

日本には、まだ殆ど入ってない??と言う、CDアコード用のNRGフロントタワーバーです。友人がアメリカからパーツを色々輸入するってんで、ついでに僕のも輸入してもらいました♪♪
2
色はブラッククロームなんだけど、目立たなくてめっちゃ良い感じ♪♪この子は、なるべくノーマルっぽくいきたいので、目立つタワーバーは嫌だったんだよね。ってか、ぶっちゃけタワーバーなんか要らないくらい。。。

けど、ショックアッパー部のフレーム強化がどうしてもしたくって、アッパー部に当て板が欲しかったんです。なので、今回タワーバー投入しました♪♪
3
因みに、レーシングギアショックアッパーマウントとの相性が悪かったのか??タワーバーブラケットの固定穴をわずかに長穴加工してやらないとアッパーマウントのボルトが入りませんでした。。。

ってか、国内メーカーモノと比べるとブラケットに厚みが無く、少し強度無さそうです。。。(汗)
4
オイルフィラーキャップを逃してくれてるので助かります。

メインアコのFET製カーボンタワーバーは、思いっきりオイルフィラーキャップ上を通るので、オイル交換ごとにタワーバー外さなきゃいけないからね。。。
5
さり気なくで、イイ感じ♪♪

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