• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMの愛車 [ホンダ アコード]

クラッチライン交換 117450km

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
2017年9月10日 117450km

・クラッチライン交換

前に会社でキノクニさんとこにパーツ注文する機会があったので、ついでに取ってもらったまま放置してたので、車検整備のクラッチフルード交換ついでに、クラッチラインも交換する事にしました♪♪

モノはキノクニさんオリジナルのランマックスステンレスフィッティングのクラッチラインです。
2
ってな訳で、クラッチフルードをコンプレッサーのエアで引っ張り抜いてから、純正ラインを外します。

ってか、かなり奥まったところにあるので、やり難いったらありゃしまへん。。。(汗)
3
はいっ、外れました。

モノが同じであることを確認してから取り付けます。
4
フィッティングはこんな感じ。
5
こちら側も。
6
はいっ、交換完了。

ってか、ホンマにやり難いったらありゃしまへん。。。

緩めるよりも、締め付ける方が大変。。。
7
ここがくせモンですね。。。

それなりの工具がないとなめちゃうかもね。。。
8
因みに、耐久性は3年〜5年だって。。。やっぱり信頼あるのは純正だよね。。。24年間使っても漏れてないんだから。。。(笑)

まぁでも、4スロアコードにも同じの組んでるけど、もう10年くらい使ってるんじゃあないかな??全然問題ないですね♪♪

信頼のキノクニさんです♪♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッチフルード交換 117450km

難易度:

ミッションオイル交換とマジック5

難易度:

ミッションオイル交換 117160km

難易度:

右インナードライブシャフトブーツ交換 117160km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

タイヤ裏組

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@つよ BB6 さん 先日はオフ会お疲れ様でした!お越しいただき本当に有難うございました♪プレが一台だけで申し訳ありませんでしたが、同じ血を分けた兄弟って事で、アコードにはプレの存在を欠くことが出来ませんので、お越し頂いて本当に嬉しかったです!またの機会も是非宜しくお願いします♪」
何シテル?   09/20 16:34
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5th gen ACCORD tribute meet 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:23:31
 
9月18日に集まりませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:08:51
洗車 91195km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:20:10

お友達

車好きな友達大募集です。気軽に話ができ、情報交換ができればうれしいです。車種問いませんが、特にホンダ車、アコード、トルネオ、H22A搭載車(プレリュード、ユーロR)は大歓迎です。私なりに、努力したカスタムが皆さんの役に立てたらと思います。よろしくお願い致します!!
190 人のお友達がいます
KAZ-RKAZ-R * どーむどーむ *
コバBコバB * Morimoto.808Morimoto.808 *
かるちょ!?かるちょ!? * みなっち@HAOCみなっち@HAOC

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
嫁弟が乗っていたワゴンです。 廃車にすると言うので、部品取り兼倉庫として活躍中!! 何 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
全く面識のない方からの一通のメッセージ。開けてみると、『この度CF2を降りる事となり、宜 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.