車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMの愛車 [ホンダ アコード]

MUGEN / 無限 Hi-PERFORMANCE AIR FILTER 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
MUGEN / 無限 Hi-PERFORMANCE AIR FILTER
パーツ単体 パーツ取付全体
かなり以前より一度はCD6-H22Aに組んでみたいと思い続けてたものの、中古でも結構な値段で取引されてるパーツなので、なかなか手に入れる事ができず、今まで剥き出しエアクリーナータイプばかり組んできましたが、今回も結構な金額で出品されてたけど、近年無限パーツの海外流出が激しくなり、もうぼちぼちお金を積んでも手に入れられない時期に突入すると考え、出てきたタイミングで思い切って購入に踏み切りました♪♪

けど、モノはCL1用なので、やはりCD6には簡単には組めず、CL1用純正サクションホースを購入したり、エアクリーナーBOX固定用のステーを製作したり、ボディを削りまくったり、バッテリー取付位置を変更したりと、かなり苦労して、どうにかこうにか装着できました。。。

まぁでも、苦労して組んだ甲斐があり、体感的にもかなりのパワーUP感と心地良い吸気サウンド♪♪見た目もカーボン製のBOXに無限のロゴ!!文句なしですね♪♪さすがです♪♪

因みに、CD6-H22Aに組んだ場合、かなりの吸気量変化が見られるので、アイドリング中の吸気圧も下がったのか??エアクリーナー交換後はアイドリング値が下がり、加速後のアクセルオフでエンストするようになりました。

けど、CD6スロットルには、アイドルスクリューが備わってるので、アイドル調整してバッリチオッケー♪♪

モノも高けりゃあ、取付もDIYでは難しく、結構な費用かかりますが、十分に取付価値のあるパーツだと思うので、CL1以外のH22Aな方!!めっちゃオススメです♪♪
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古中古
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

Hi-PERFORMANCE AIR FILTER のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MUGEN / 無限 / Filter Element

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:23件

LAST STATION / POWER BOX TYPE-S

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:38件

WIRUS WIN / パワーフィルターKit

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:63件

aFe / Air Intake Systems

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:211件

RE雨宮 / SPORTS AIR CLEANER KIT FRP

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

TEZZO / カーボンエアインテークシステム Ver.2

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

aFe Air Filters Direct Fit Magnum FLOW ...

評価: ★★★★

501works ショートナックル

評価: ★★★★★

BBS ナット 貫通タイプ

評価: ★★★★★

CRAFTZ 直巻きスプリング

評価: ★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 235/45R18

評価: ★★★★★

CRYSTAL GUARD クリスタルガードゼロ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 17:08:16
会長! ご無沙汰してます、やはり無加工では無理ですかぁ~
私も一時期狙ってたんですけどね、又被ったりして w

倉庫に眠っているドッグハウスのフルセットでも組みます
名古屋にフェンダー送るの想い出しました
コメントへの返答
2016/10/17 19:35:27
TYRANTさん、どうもご無沙汰してまぁーす!!元気にクーペ乗ってますかぁ??

ですねぇ〜。無加工では絶対に無理ッスね。まず、エア吸い口のファンネルが付く箇所がフレームに入らないです。。。なので、もう削りまくってやりました♪♪(笑)

ってか、ドッグハウスのフルキット持ってんッスか!!やりますねぇ。アレは、無限エアクリキットよりも希少ッスよ!!僕も、いつかドッグハウスのフルキットで組もうと、サクション部だけは手に入れて、前は使ってたんですけどね。足アコードは、ノーマル+αでいきたいので、無限エアクリキットにしました♪♪

けど、ドッグハウスのエアクリBOXも無限以上にギッチギチに作られてるので、無限エアクリよりも苦労すると思いますよ。。。

多分、バッテリーは、移設か??小型化しないと無理なような気がしますね。

CDにドッグハウスキット組んでるの見てみたいので、頑張って組んで下さいね!!楽しみときます♪♪

ん??名古屋にフェンダー??

って事は、K20A積んだCDクーペに装着されてるBMWウィンカー付いたワイドフェンダーってTYRAMTさんのだったんですか??
プロフィール
「@@ゆうや!!さん ですねぇ。ん〜、ちょっと変わったんかなぁ??って程度ですかね。。。(苦笑)逆に、バネ下重量増の方が体感できましたよ!!(笑)しかも、程度の悪い中古は開いてる可能性あるので、パッドが偏磨耗したり、効きが悪かったり。。。(汗)」
何シテル?   11/14 09:17
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
洗車 91195km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:20:10
まずは、第一歩を踏み出そうぜっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 12:55:17
Cピラーガーニッシュ・モール塗装 89837km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 15:54:37
お友達
車好きな友達大募集です。気軽に話ができ、情報交換ができればうれしいです。車種問いませんが、特にホンダ車、アコード、トルネオ、H22A搭載車(プレリュード、ユーロR)は大歓迎です。私なりに、努力したカスタムが皆さんの役に立てたらと思います。よろしくお願い致します!!
185 人のお友達がいます
yokozawa1138yokozawa1138 * KAZ-RKAZ-R *
まつけー@でちゃったまつけー@でちゃった * れおぱれおぱ *
tazzy!tazzy! * FF最速13184FF最速13184
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
嫁弟が乗っていたワゴンです。 廃車にすると言うので、部品取り兼倉庫として活躍中!! 何 ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.