• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

もうすぐ納車一年経過。

もうすぐ納車一年経過。 朝の仕事を終えて事務所で見積書を製作のため昨年のメモを読んでいると。
オォッ!
サンバー号が我が家に来てからもうすぐ一年ではないか。

メモを読み返す。
8/11水曜日。うんウン・・あの日も暑かったなぁー。
下道でそれまで父が乗っていた下取り車のヴイッツで群馬県のショップまでお盆の帰省渋滞の中
サンバーを取りに行ったのだった。
柏への帰路ではサンバーのエンジンの調子と音があまり良くなくてホントに買って良かったのかナって少し後悔しながら走っていた事を思い出しましたよ。

納車後はエンジン内のあまりのスラッジの多さに驚愕しつつも良くこの状態でエンジンが回るものだと、
感心したものでした。
その後のオイル交換に次ぐ交換でエンジンの調子は本来の性能に近い所まで来ていると思います。
エンジン内はいまだに真っ黒で、あらためて車輌メンテの基本こそオイル交換に有りと骨身にしみました。
調子は良いもののエンジンの中は相当なダメージが有ると思います。

メモを読み進める。
あぁ。
しかしこの一年、サンバーになんと「お○を注ぎ込んだ事か!」ビックリです。
いや言うまい。自分で惚れてしまったサンバーだから。(本気)

納車時約99000㎞→本日128173㎞と一年間で約3万㎞走行とほぼ予定通りでした。
今後は今年の内にエンジンとミッションを降ろす大作業が控えています。
その際にリビルトエンジンにしてしまうか現行エンジンでそのまま行くかの大事な見極めが有ります。

みんカラを拝見して沢山のヒントを頂きました。
みん友の皆様にはパソコン上でのお付き合いが多いですが親しくさせて頂き感謝申し上げます。
いつの日にかお会いしていない方々ともサンバーでの話に花を咲かせたくものです。
今後も我がGD共々に宜しくお願い致します。
サンバーは本当に素晴らしい車です。
一年乗ってあらためてそしてしみじみ感じています。

また長くなっちゃった。

写真はSTI(風!)リップスポイラーを付けて喜んで撮った時のものです。
ブログ一覧 | サンバ- | 日記
Posted at 2011/08/07 09:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

アルファロメオ4Cタイベル交換
Rosso Alfaさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:49:24
お忙しそうで何よりです。
自分も盆前+上期末でブログアップもままなりませんが(仕事が遅いとも言う…)。

リビルドエンジンは夢ですね。
できればいろいろ改善されてる後期のエンジンにしたい所です。
自分は確実に夢のまま終わります(笑

暑さが戻ってきました。
お体お気をつけて!
コメントへの返答
2011/08/07 13:05:09
しょういちごうさんもお忙しそうですね。
早いもので仕事の車が現サンバーに成って一年が経ちます。
お陰でサンバーで動く時は移動の時間から「ドライブ」の時間に変って一日の仕事の中での楽しみにも成ってしまいました。

ローラーロッカーの後期型リビルトエンジンは小生も夢です!

今年は残暑が厳しい様子ですからお互い気を付けましょうね。
2011/08/08 19:45:13
トルクバンドさんのサンバー、凄く愛されていますね。

マルチポイントEGIでローラーロッカーアームとLFピストンのリビルトエンジンが見付かると良いですね!
コメントへの返答
2011/08/08 20:32:31
はは。愛してしまいました。

以前新車から乗っていたLE-TV2もモチロン大のお気に入りでしたがここまでは手を掛ける事は有りませんでした。
中古で状態が良くない所からのスタートでしたから余計に思い入れが有るかもしれません。

リビルトエンジンしか選択の余地がない時には、難しいようですが後期型のエンジンにこだわりたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

トルクバンドです。よろしくお願いします。 サンバ-バンは二台目の所有です。 GD-TV2 MT・SC・4WD・この顔のモデルが欲しくて探し探してヨウヤク(H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
プレオバンからの乗り換えです。 5MT・4WD・ターボと 好みの仕様の中古車が手に入りま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成18年に走行距離3万㎞台の中古車で購入。7万㎞車検時エンジンを壊されて、新品エンジン ...
その他 その他 その他 その他
前々から欲しかった少し前の高級イッポ手前のレンズ。 デジ一眼のEOSkissX2にセッ ...
スバル サンバー サン君 (スバル サンバー)
運転が楽しい!この古めかしいスタイルもお気に入りです。 フレ-ム構造なのでエンジン載せ替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.