• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

新車納車待ちの気分。お帰り!サンバー号よ。

新車納車待ちの気分。お帰り!サンバー号よ。 戻って・・・  来る・・ 来ない・・ 来る・・・ 来ない・・・・・・・・・・・・・・・・。
指折り数えて待っていたサンバー号が昨日戻って来ましたぁ。

スーパーメカニックM君に7/25に預けてから23日目にして還って参りました。
今回は、中古購入後初めての車検を迎えての整備だった訳でした。
いや掛かった掛かりました!今回はお金も時間も。

しかしながら昨晩納車で本日早朝より運転したのです。あぁ~・・・・ぁ~~(良い気持ちを表現中)
やはりサンバーは運転が楽しい!!音がイイ!!新品のクラッチペダルのゴムカバーの臭いもイイ!

整備部分を備忘録を兼ねて列挙すると、
①ラジエター本体・キャップ+ヒーターホース他12本交換。
②スターターモーター交換。
③フロントデフのサイドオイルシール+デフマウント交換。
④フロント左右のロアボールジョイント交換。
大きな所は上記部分でその他いつもの通りM君に細かい所まで調整を頂きました。
余談ですが、サンバーへのLLC交換時のエア抜き作業にはかなり気を使っていましたヨ。
しっかり時間をかけて行なっていました。

整備後の走りの違いとしては、ロアボールジョイント+デフマウント交換の効果と思うのだけれどダンパーの動きがより良く成った感じがします。バンのタダ硬い動きではなくなりましたよ。
実はワンオフダンパーの製作も考えていたのですが、今回の整備でサスの動きの変化に小生でも気が付いた程なので、ワンオフダンパー交換の前に今回やり切れなかったスタビライザーブッシュなど、機会を見てそうした細かなジョイント部分をリフレッシュさせて見たいと思いました。

いやはや・・・
しかしまあ色々な所を購入後の二年間でイジッタものです。
それなのに納車されるがすぐさまに、「次ぎアレイッテミッカ!」って思ってしまうのです。
兎にも角にも無事戻って来たサンバー号。
次ぎの車検も元気な走りで迎えられるよう、しっかり使ってアゲルからね~

写真は車検後に貼り付け予定として用意していたレターマーカーと希望ナンバープレートに合わせてオリジナルで製作した555ステッカーなのです!
また馬力アップしちゃうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 14:26:32
それだけの待ちと修理を考えると、益々愛情を注ぎたくなりますね。

並べてみるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012/08/18 17:15:42
もう勝手に愛情注ぎっ放しです。

ハンパにクタビレテいる状態で購入だったから修理するとピシッて改善して来るからまた余計に可愛いくってねぇ~
2012/08/18 19:21:07
(*´艸 `)ε3ε3
555ステッカー!
アレですねw

復活おめでとうございます!
コメントへの返答
2012/08/18 19:52:35
ピンポ~ン!
そうです。
明日ビシッて貼り付け予定です。

有難うございます。
サンバーは運転していて楽しいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「満タン方式での燃費計測の誤差を縮める作戦。 http://cvw.jp/b/608559/40231383/
何シテル?   08/12 19:20
トルクバンドです。よろしくお願いします。 サンバ-バンは二台目の所有です。 GD-TV2 MT・SC・4WD・この顔のモデルが欲しくて探し探してヨウヤク(H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
プレオバンからの乗り換えです。 5MT・4WD・ターボと 好みの仕様の中古車が手に入りま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成18年に走行距離3万㎞台の中古車で購入。7万㎞車検時エンジンを壊されて、新品エンジン ...
その他 その他 その他 その他
前々から欲しかった少し前の高級イッポ手前のレンズ。 デジ一眼のEOSkissX2にセッ ...
スバル サンバー サン君 (スバル サンバー)
運転が楽しい!この古めかしいスタイルもお気に入りです。 フレ-ム構造なのでエンジン載せ替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.