• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

猛々しいのがやって来た!!

猛々しいのがやって来た!! 当店にて契約して有る駐車場に鎮座のコヤツ。
10/5木曜日の夜からいます。。。

実は、愛車エブリイくんは点検修繕のため現在購入先のスズキ自販さんへ行っているのです。

購入当初からの不満。
①3速使用時のシフトノブからの振動とビビリ音
②クラッチの重さと硬さ
③ハンドルぐるぐる回した際のグリス切れの様に音(コレは最近発生)

①と②は当初よりスズキの担当M君に相談していました。
10月に入ってM君より待望のコールが・・・

「Kさん!お待たせしましたっ!
ドコまでやれるか判りませんがメーカー保証の方向で受入れ調整しますので代車で伺います」って。
しっかり丁寧にエブリイくんは拝見しますので10日間ほど預かり予定です。だって。

おぉ~~M君よ。
小生のクレームをここまでキャッチしてくれるとは・・・・。

今までのスバルとの関係の事を思い返すと自然に涙が・・・・・グッスン。


来たのはスイスポ。オートマです。
小生苦手の凶暴なスズメバチ顔です。

でも折角なのでチョット紹介します。


スズキ車は全体にメータパネルが恰好イイですね。
バイク屋だからかな?
240kmフルスケールスピードメータはビックリしました。
プッシュスタート&オフも初めてです。



タイヤはポテンザ。
このタイヤを履く車も初めてです。
あとブレーキの効きもスズキ車は全体に良い感じを受けます。

次にリアシートとラゲッジルーム






運転席でポジションから後席に座ってヒザ頭がこんな感じ。
ラゲッジも狭くってファミリーカーとしては使い勝手は良くはないです。

M君は好きに使って下さい!って置いて行きましたが仕事はミニキャブバンくんでこなすつもりだったので、試乗するまでもないかナーと思いましたが、本日体育の日は当地秋晴れのとても気持ちのよい日と成ったので、一仕事の後で手賀沼周辺を試乗がてらドライブしましたよ。

折角なのでラジオはOFFでエキゾーストノートも楽しみたいと走り出してから気が付きました。


・・・・ラジオレス仕様でした。
ほぼ新車(約700km)からして訳アリ車が代車に成ったのかな。

それはトモカク走り出すと全く静かです。
スポーツモデルだから少しは迫力有るかと思いましたが全然なんですね。

気に入ったのはポジションとシート。
小生の体格にピタリとハマりました。
本革巻きのスポーツステアリングもとても良い感触です。

ややアイポイントが高く感じましたが小生はそれが好みなのでそれはそれで。

さあ走り出します。
一般道はやや硬めな足ですが、いつもバン車を運転なので乗り心地は良いと思ってしまいます。

パドルシフト付きオートマも初めてです。
・・・慣れてないからかナー

イマイチだなー
Dレンジで走ってシフトダウン時のみパドルシフトを使うのが良いと感じました。

このアタリは各人の好みでしょうね。
小生はヤッパシMTの方がリズム良く走れます。

手賀沼を越えて銚子方面まで足を伸ばす予定でしたが、
あまり気が乗らなくなってしまったので途中でUターンして戻ってきました。



帰り道の内緒の場所で一瞬フル加速を楽しみました。
スイスポのエンブレムは伊達でないです。

縁は無いかも知れませんが現役の内にコンパクトスポーツのMT車は運転して見たいとは思いますね!

お粗末様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキ、エブリイ。
kk05さん

スズキのAGS
ユウヒトさん

くるま・・ 来た!・・  とか
ポポポンタさん

キター! キリ番
黒坂さんさん

アルトターボに試乗しました!
カロビンさん

RJCカーオブザイヤー決定!
atsuhlyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エブリイくん。完治で帰還しました。 http://cvw.jp/b/608559/40585362/
何シテル?   10/16 21:14
トルクバンドです。よろしくお願いします。 サンバ-バンは二台目の所有です。 GD-TV2 MT・SC・4WD・この顔のモデルが欲しくて探し探してヨウヤク(H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
プレオバンからの乗り換えです。 5MT・4WD・ターボと 好みの仕様の中古車が手に入りま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成18年に走行距離3万㎞台の中古車で購入。7万㎞車検時エンジンを壊されて、新品エンジン ...
その他 その他 その他 その他
前々から欲しかった少し前の高級イッポ手前のレンズ。 デジ一眼のEOSkissX2にセッ ...
スバル サンバー サン君 (スバル サンバー)
運転が楽しい!この古めかしいスタイルもお気に入りです。 フレ-ム構造なのでエンジン載せ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.