• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuroko(しろS)のブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

筑波2000走行 2回目

どうもです。
しろえすです。

おととい、職場の非難を真っ向から浴びながら、筑波2000の平日走行して来ました。
その模様をyoutubeに投稿しました。

http://t.co/mxWNKLJIiR

色々アレですが、まずはコーナーの進入をもう少し頑張らないとな。
Posted at 2015/02/15 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま暮らし | クルマ
2014年12月31日 イイね!

タイヤ&ホイール交換&機械式LSD投入

タイヤ&ホイール交換&機械式LSD投入どうもご無沙汰しています。

昨年バイクを買って以来めっきり車に乗らなくなりましたが、少しずつ車も乗って行こうと思います。最近ガソリンも値下がりして来ましたのでね。

で、YMS行田店でタイトルの作業をして貰ってきました。


タイヤは
フェデラル 595RS-R

ホイールは
RAYS TE37SL

インチサイズは交換前と同じ17ですが、リアタイヤは225から235に広げました。

デフは
NISMO GT Pro カーボン

です。
それぞれのインプレはまた別の機会にしますが、乗り味が全然変わりました。
やっぱり軽いホイールは正義ですね。



気になるツラ具合も、これなら車検も通るかなといった感じ。

皮むき&デフの慣らしで、久しぶりにC1を走行しましたが、確実に安定性が増しました。
軽量ホイールへの交換やデフ投入にアライメントの調整と、結構一気に色々変えたので、どれがどう効果を出しているのかは分かりませんが。
車乗るのが久しぶりに楽しくなってきましたので、来年はちょいちょい更新して行きたいな、と思います。

今年も有難う御座いました。
皆様良いお年を。
Posted at 2014/12/31 08:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま暮らし | 日記
2010年07月17日 イイね!

ジャッジメントですの!

ジャッジメントですの!ということでジャッジメントでしたの。

で、私が参加したのは90日以上免停(長期免停というらしい)の聴取でした。20人ちょっといました。
オービスに引っかかった人が4人くらい居たのに驚きました。
やっぱレー探意味あるかも知れないですねー
あとは、前歴5回で運転中携帯使用(違反点数1)の人が居たり…

まぁ理由は人それぞれなのですが、全体的な印象というか、個人的感想としては、

みんな反省してねぇwww
「後ろから煽られたから~」とか、「前が遅かったから~」とか、理由にならないですよカテジナさん!

なお、自分はその辺正直に答えました。だもんで短縮なし!
(短縮を期待する場合、分かっててスピードオーバーしたとか言わない方がいいかも知れないですね)

ということで、某オフの皆さま、近くまで寄ることがありましたら拾ってくださいwww


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  これから毎週
  |     (__人__)    |  無駄に洗車を重ねる日々が始まるお…
  \     ` ⌒´     /  
Posted at 2010/07/17 08:41:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま暮らし | 日記
2010年07月03日 イイね!

招待状

招待状届きました、招待状。










       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                     |
       |                     |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /    おめでとう☆    /  /   /
     / 7/13(水)出頭よろ♪ /  /   /
    /   ____      /  /   /
   /              /  /   /
 /              /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /


ぐわぁ~平日だと~~~行けるかな…
Posted at 2010/07/03 19:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま暮らし | 日記
2010年06月15日 イイね!

簡易裁判所へ出頭!

赤キップということで行ってきました、簡易裁判所。
なるほど、簡易と付くだけあって本当に簡易でした。流れ作業ですね。

受付に赤キップ出して、あとは順路通りに進むだけ。
警察官聴取して、検察官聴取して──

んで小一時間ほどで罰金確定。

その場で支払いを済ませて、帰り際に免許を受け取りました。
あーこれで免停かぁ寂しくなるなぁと思い、聞いてみました。

自分    「あ、これって今日から免停ですか?」
おっちゃん 「いえ、免停は行政処分なので違います。公安委員会から通知ありますので、したら免許センター行ってください」

なにー、この期に及んでまた別の手続きが必要なのかー

おっちゃん 「90日免停の場合、通知が届くまで結構時間がかかるとのことです」
自分    「そうなんですかー」
おっちゃん 「行政処分受けるまでは免停ではありませんので、車乗れますよ!」
自分    「あははーそ、そうですね」

ぐわー嫌なことは早く終わらせたいというのに…

ともかく免許戻ってきました。

================================
速度超過:+58km/h
罰金:8諭吉さん
================================
Posted at 2010/06/15 20:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま暮らし | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2013年03月02日18:19 - 20:01、
28.44km 1時間41分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   03/02 21:18
■乗ってる車 ★12年式シルビアS15SpecR ・ヤシオスペックグレイト2 ・BRIDE ZETAⅢ(Black FRP) + FOシートレール ・前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

亜呂摩のコーヒーメンは国民食です。
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/coffee3.htm
7 人のお友達がいます
グリーンラベルグリーンラベル (ツダ)あんく(ツダ)あんく
siroQsiroQ sas_k 007sas_k 007
かてろせ(黄色)かてろせ(黄色) s.i.v.as.i.v.a

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
やっぱりターボに乗ってみたいな~ と思って探して見つけてIYH簡単でした。 徐々に各種 ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
唐突にバイクに乗りたくなったので、セカンドカー代わりに購入しました。 北海道行ったのは ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で買った車です。 ミッションが消耗していて、すこぶるギアの入りが悪かったですが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.