• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuwa@VMGのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

新潟歓迎グルメオフのご紹介!!

こんばんわ!
前回の日記の新山下オフ以降、4月から新潟で色んなオフ会を企画したり
また、黒ねこちゃんオフや琴平荘オフに参加させてもらいました!

こちら新潟にもみん友の皆さんが遊びに来てくれていますので
ご紹介させて頂きますね♪

ほぼ飯テロブログなのでお腹が空いてる人はごめんなさい(笑)

【2017年4月8日】

この日は岐阜からぷよじさんがソニックプラスセンター新潟にいらっしゃっていて
迎撃に向かいました\(^o^)/



すでにぷよじさんのレヴォーグの作業は終わっていたので
新潟市のオススメのパン屋さんのブーランジェリーカワムラさんのシュークリームを頂きながら
たかぷさんとぷよじさんの爆笑トークを聞かせてもらっていたら何時間も経過していました(笑)

日も暮れて新潟市民にはお馴染みのレストラン三宝に仕事を終えた新潟組のみなさんも集まってきました。



ちなみにこちらのイチオシはオムカツです(笑)



今回はお酒抜きでしたがぷよじさんも今回は来られなかった奥様もお酒好きと聞いてますので
次回は新潟の美味しいお酒飲みに行きましょうね~♪


【2017年5年14日】

この日は黒ねこちゃんオフでmansaiさんに声を掛けてもらって
東北組の主催の琴平荘オフに参加させてもらいました(*´∀`*)





ウワサの琴平荘のラーメンとっても美味しかったです(*´∀`*)

オフ会後に岐阜に向かう三毛猫ちゃんが
「ソニックプラスセンター新潟に行ってみたい!そしてタレカツが食べたい!」
という事なのでいまい@新潟さんと一緒にご案内させて頂きました♪



お店は今回は来れなかったすこねこさんオススメのとんかつ太郎!!



実は私も初訪問でした♪シンプルですけど美味しいんですよ~



新潟~山形~新潟の一日でした♪


【2017年7月2日・3日】
そして今日は第5回レヴォーグ・WRX新潟オフでした♪

これに向けてmansaiさんとフォレスター乗りのじぇいじさんが遥々新潟県にいらっしゃって二人揃って「新潟の美味い飯で美味い酒が飲みたい!!」という事なので前夜祭開催が決定!!
いまいさんとゲロルさん (というか飲み担当は主にゲロルさんの奥様。。。笑)で迎撃する事にしました。

まずは新潟市内のホテルにチェックインし、車を置いたら新潟クラフトビール館へ♪



この、タップが並んでる壁、たまらないですな(*´∀`*)



かんぱーい!(*´∀`*)

mansaiさんとじぇいじさんは新潟産エチゴビールを
私はうしとらブルワリーのIPAを頂きました♪

そして次のお店へ



旬魚酒菜 五郎 万代店さんです。
レヴォーグ乗りにとっては親近感の湧くお店の名前ですね(笑)




県内でもあまり見かけないスワンレイクビールのこしひかり仕込みで乾杯!\(^o^)/



新鮮なお魚♪



栃尾の油揚げ♪



ビールが進みますなぁ♪

あ、先は長いので日本酒は先送りです(笑)



鯖が美味しいのでリピしちゃいました☆


そうこうするうちにすこねこさんも合流し
たかぷさんプロデュースの新潟バル Ottimo



こちらの看板が目印ですよ~♪



お店の方や常連さんも巻き込んで本日3回目のかんぱい!!\(^o^)/



本日のオススメのベーコンとローストビーフを頂いたら・・・






ピザ祭です!!どんだけ食べるんだ!!(笑)

石窯で焼いたピザなのでと~~~~っても美味しいんですよ!!(*´∀`*)
人数も人数だったので焼かれて並べられた瞬間にペロリです(笑)

県外からのゲストも満足されたようで良かったです♪♪♪


さて、次はどの県からどなたがやってくるのかな~??

是非新潟でお待ちしております!!!!


・・・って、もう車の画像すら無いみんカラブログって。。。(;´∀`)
Posted at 2017/07/02 22:54:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

第一回 【レヴォーグ】イエローハット新山下オフ

第一回って事は二回目もあるのかな!?♪

3/25に横浜で開催された新山下のオフ会&パル魔女さんの送別会に参加してきました!


新潟県内はまだ雪が沢山残ってます。。。

関越トンネルを抜けてスピさんといまいさんと合流!


路上に雪は無くても融雪剤でドロドロです~(´Д⊂


高速のスタンドにも洗車コーナーってあるんですね!
3台並べてキレイキレイ♪


帝国は春ですな~(*´∀`*)
外国に来たみたいです(笑)


外環の新倉PAまではスムーズに進行!

しかしこの後首都高に入ると合流等で3台は離れ離れに。。。(´Д⊂


ようやくお昼前に新山下に到着しました!!

ヌマオさんはじめスタッフの皆様に迎えられてオフ会スタート!
名刺のアイデア凄いですね!!大規模オフ会では沢山の人とご挨拶させて頂けるのですが
帰ってきてお友達申請させて頂く際に大変助かりました!!



凄いレヴォーグの数です!!!!


主役のパル魔女さん!!
おめでとうございます!!(*´∀`*)


レヴォーグとは関係無いところで話題になってたあきらさんとご挨拶させて頂きました♪


1月に隅田川で寒中水泳している時に(ウソですw)ハイタッチさせて頂いたNAOキングさんともご挨拶!


首都高で置いてきた・・いや、泣く泣く離れ離れになったwスピさんも到着!


おや、こちらでは新潟の巨匠ミセスゲロル先生が何やら書き書き。。。


サラっと名札のB面を作ってられました♪


おや?こちらの人たちは。。。


ナイサイト!アイサイトなんて要らナイサイト!!


あ、オイル交換サボってるマークさん発見!\(^o^)/
(今日の何シテルねた。。。笑)

その後はいまいさんと出展していたショップさんとかを回ったりしてましたが
あっという間に次の約束へ向かう時間。。。


次回は5月に金沢でお会いしましょー!!(*^^*)



夜は相模原に移動して飲み!!

いつの間にか16号と246の立体交差が完成している。。。
神奈川県民だったのは10年以上前だもんなぁ~(;´∀`)
思い出の詰まった南町田のアウトレットモールも無くなるようです。。。(´Д⊂


けんぼーさんにホテルまで迎えに来て頂きました♪


フィットの頃の仲間でかんぱーい(*´∀`*)




翌日は懐かしのオフ会会場でプチオフ!
フィットは1台も居ないけど。。。


お会いした皆様!!ありがとうございました~♪
Posted at 2017/04/04 00:10:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

イベント:第3回レヴォーグ・WRX新潟オフ~shira_tetsuさんおかえりなさい&焼き饅頭さん送別会~

さて!今週末は横浜ですが
新潟オフもいよいよあと2週間となってきました!

お仕事の関係で関東に行かれていたshira_tetsuさんが新潟に戻ってこられるという事で黒レヴォさんにお声を掛けて頂いて参加してくれるという返事を頂きました!
歓迎しましょう~(*´∀`*)

また、こちらのみんカラグループの創設者である焼き饅頭さんが関東に転居する事が決まってしまいました。
残念ながら4月に入ってからという事で参加は難しいようですが新潟メンバーの気持ちだけ関東に届けましょう~

よろしくお願い致します!!\(^o^)/


「イベント:第3回レヴォーグ・WRX新潟オフ~shira_tetsuさんおかえりなさい&焼き饅頭さん送別会~」についての記事

※この記事は第3回レヴォーグ・WRX新潟オフ~shira_tetsuさんおかえりなさい&焼き饅頭さん送別会~ について書いています。
Posted at 2017/03/21 08:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

元球児さん納車記念おめでとプチオフ!

3月の横浜オフと9月の全国オフの発表で今年もレヴォーグ盛り上がってきてますね~
(*´∀`)

さて、昨年10月のオフ会以来、新潟組は冬眠してました。。。
だって。。。寒いんだもん(笑)

そんな中、元球児さんのレヴォーグSTI Sportsが納車されたという事で
プチオフやってきました!

久々のオフなので洗車機に頼りっぱなしの冬場はほとんどしない手洗い洗車を!


voodoorideのJUJUで洗う前に鉄粉落としを。。。


ヤバいですねぇ~( ;∀;)
新潟県には地下水を組み上げて融雪させる装置が道路に埋め込んであるので
冬場は無数の鉄粉がボディに突き刺さります。。。(^_^;)


集合時間にはほぼ全員集合!!
集まり良いですね~♪

プチオフって言ってた割には第1回より多くの台数が集まっちゃったりしてます(笑)



つい先日納車されたばかりの元球児さんのSTI Sportsです!!
ラピスブルーの新車!!
新車のツヤツヤ感イイですね~\(^o^)/

実物を並べてみると専用バンパーも専用アルミも良いですね!!
ディーラーで展示車を見るのとまた違った視点で見る事ができました♪



それでは参加した方々をご紹介!
全車スタッドレスなので全車地味です!(笑)
ある意味貴重な資料??


ゲロルシュナイダーさん!
はじめましてが太田の工場祭だったので県内でお会いするのははじめましてでした(笑)


いまいさん!
STIリヤサイドアンダースポイラーを逆さ撮りしたりして遊んでみました(笑)


スピっ!さん
自称「新潟で一番有名なレヴォーガー」だそうです??w

冬でも車高の低さには拘ります
(いや、たぶん上げるのが面倒なんだな。。。)


わたくし
ディーラーの展示車と変わりませんねwホイールの印象って大事。。。
昨日ピカピカにしたのに今日ココに来るまでにドロドロです。。。(´;ω;`)


すこねこ??さん??
夏仕様が夏仕様なだけに、この時期見ると誰の車か分からないほどの変貌っぷり!
来月には復活でーす!!\(^o^)/


kenkenさん!
こちらも冬仕様はおとなしいですね~
しかし夏に向けて色々と準備を進めてるらしいですよ!!(☆∀☆)
楽しみですね~♪


焼き饅頭さん!
キャリアついてる~!!

そして前日にゲロル夫妻にフライデーされる(笑)




すいません。。。黒レヴォさんがお仕事でお忙しい中来てくれたのにも関わらず
その前に撮影してしまったので画像はありません。。。m(_ _)m

黒レヴォさんはやはり黒ボディという事で冬場の洗車は苦労されているようで。。。
冬でも手洗い洗車オンリーだという事です!素晴らしい!!
見習わないといけませんなぁ。。。(;´∀`)




さて、車は地味な新潟組ですが中身は相変わらずなのでトークは盛り上がり
午後から始めたオフ会もあっという間に日が暮れてきて解散となってしまいました。

唯一撮ってた写真が・・・


ホンモノと


ニセモノ(笑)


解散後はスピっ!さんとソニックプラスセンター新潟に行ってきました。
ちょっと寄ったつもりがついついたかぷさんのトークに魅せられて
一時間以上話し込んでしまいました。。。

お忙しい中お邪魔しました~(;´∀`)




さて、来月は横浜への遠征がメインですが
4月になったらまた新潟で集まってワイワイやりたいと思います!!

「新潟周辺のレヴォーグ、S4を増殖させる会(仮)」
http://minkara.carview.co.jp/group/levorgniigata/
を、覗いてみて下さいね♪


それでは横浜で!!\(^o^)/
Posted at 2017/02/20 21:14:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2016年11月08日 イイね!

2016年スバル矢島工場祭 本番

さて、いよいよ今日は工場祭です!!

。。。といっても工場には行ったものの
ほとんど社員食堂でBRZオーナーズで語ってたりしてたので
工場見学してないです。。。(;・∀・)
お昼も過ぎて皆さん帰路に就いたのでシャトルバスに乗って駐車場へ~

車に戻る途中でフォレスターのほわいとふぉれがたんさんとじぇいじとお仲間さんで
駐車場に停まっている沢山のスバル車を見て回りました♪
ほわいとふぉれがたんさんの豊富なレガシィ知識にびっくり!
CAR DOの人かと思いました(笑)



その後nao@levoさん主催のオフ会メンバーも工場から戻ってらしたので
沢山の方とお話させていただきました~(*´∀`)


いっちゃんさんのボンネット凄い!

そしてレヴォーグのオフ会と言えばあの人も!

※個人情報保護の為画像を一部加工してあります(笑)

その後レボくんに誘われ高崎に向かいました。
太田~高崎の道中は前回の新潟オフ以来のレヴォーグトレイン!\(^o^)/
しかも高速でのトレインは初です♪
バックミラーにパル魔女さんのカッコイイSTI Sports顔を眺めながらレボくんの
コラゾンテールを追っていました。

イオンでお土産のとりめしを買ったあとはにゃんちゅーさんのお店に突撃!!
はじめましてなのにお仕事中にすいませんでした( ;∀;)
でもお菓子は美味しかったです♪


シャンゴで群馬名物のパスタを頂きました!
甘めの味付けはMarkさんにはイマイチでしたかね!?


(Markさん提供)

その後も撮影したりダベったりで楽しい一日でした~!!
遊んで下さったみなさんありがとうございました♪
Posted at 2016/11/08 19:36:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MarK@VM4 さん
私も土曜日は昼過ぎまで仕事なので。。。でも土曜日は夜の部はありますよ!(°▽°)」
何シテル?   09/20 15:27
ホンダ車を2台乗り継いできましたがこのスバルのBRZに乗り換えた事によりどっぷりとスバル党に。。。 東京都から新潟県に移り住んだ事によりレヴォーグに乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 フロントリップスポイラーの取り付けに使う6ミリのプッシュリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 12:57:22
アクセサリーライナースイッチ交換② LEDリングスイッチ制作・取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 15:04:02
リングスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 14:58:15

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年8月31日オーダー。 10月8日にBRZからの乗り換えとなりました。 メーカ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016年12月09日オーダー。 2017年01月25日納車。 メーカーオプション 2 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての愛車でした。 車いじりに目覚めたのもこの車。。。 オフ会にも参加するようになり ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
マイナーチェンジで追加されたコバルトブルーパールに一目惚れ♪♪♪ 2009年9月 契約 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.