• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

鍛造はやっぱり軽い!

鍛造はやっぱり軽い!こんばんは。トロです。

バンジョーって楽器知ってますか?

カントリーソングではお馴染みの弦楽器で
起源はアフリカでアジアに伝わって日本にたどり着いたのが三味線
アメリカに伝わったのがこのバンジョーです。

種類がいろいろとあるのですが
私が使っているのがこの写真の5弦バンジョーです。

使っているなんていうと上手そうに聞こえるかもしれませんが
バンジョー歴1年半の初心者です。

ディズニーランドの蒸気機関車が走っているエリアなどで
流れている曲にはよくバンジョーが登場しています。

昔からカントリー系の曲が大好きで
特にバンジョーの音色がたまらなく大好きです。

今まではCDを買ったりしてバンジョーの音を
聞いていたのですが、もっと近くで聞く方法はないのか?

と、考えた結果、自分で弾けばいいんじゃん!という結論に達し
弦楽器はギターすらやったことのない私が去年の夏前に
チャレンジを開始したってわけです。

どこか教室に通うわけでもなく教本もネットで購入し
完全に独学で練習しています。
だからなかなか上手くならなくて・・・

先日、MTVを見ていたらTaylor Swiftさんの
曲が流れていて何気なく聞いていたら
バンジョーが結構出てくるんですよ!
もう今では彼女の曲にはまってしまって
今日は全店を車で移動したのですが
車の中はずっとTaylor Swiftです。

最近のバンジョーの練習がちょっと義務化していて
つまらなくなってきたところで彼女の曲をみつけてしまい、
練習にかなり気合が入るようになった!
耳コピしてちょっとしたフレーズだけでも
弾けるようになりたいです!
今日も帰ったら練習しますよ♪


さて、今日は都筑店の在庫を紹介!

BMW3シリーズ用 スプレッドM7 17インチ!



鍛造ツインバルブ仕様です!

やはり走りにこだわるならバネ下荷重も考えましょう!
鍛造ホイールですから軽くて丈夫という性能がもれなく付いています!
このハイパー系の色もドレスアップにかなり役立つと思いますよ!

では、実際にどれくらい重さが違うのかをチェックしてみました!

まずこれがスプレッドM7



こちらがE46系3シリーズの330などに付いている
BMW純正ダブルスポーク79です。



スプレッドM7が8J-17インチ
ダブルスポーク79は7J-17インチです。

スプレッドM7のが巾があって容量は大きいはずなのに
重さは純正ダブルスポーク79のが重たいです。

グラムではなくキロ単位で違えば
運転していて軽さを実感できるはずです。

3シリーズオーナーさん!是非愛車で実感してください!

この在庫は都筑店に展示しています。


都筑店

横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら

Posted at 2009/11/30 20:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年11月29日 イイね!

BR9レガシィSパッケージ純正

こんばんは。トロです。

今日は町田店に出社でした。
店が交差点の角にあるので
この時期はあっちこっちから落ち葉が飛んできます。

おまけに目の前はイチョウ並木
もう半端じゃありません!

黄金色イチョウ並木
落ち葉のじゅうたんはこの季節ならではの
風景でとってもきれい で・す・が!

さすがに店の前が落ち葉だらけなのは
商売上有り得ないですから
毎日ホウキを持って葉っぱ達と戦っています。

掃いて集めても風が吹くとまた散らばり
あきらめずにまた集める

掃き終わったところもしばらくすると
次の葉っぱがまたどこからか飛んで来る

その「どこか」を今日発見してしまった!
うちの店よりも少し風上にあるお店の人が
店の前の歩道に落ちた葉っぱを車道に
向かって掃いている
んですよ!

すると車道を走ってきた車の風で
うちの店の前に飛んで来る!
何なんでしょう?この循環は・・・
風向き変われ!って感じですよ。

役所が剪定作業をしてくれているみたいですが
なぜか店の前がこのあたりでは一番最後みたいで
まだまだ戦いは続きそうです。

落ち葉はきちんとゴミ袋に入れて回収しましょう!


さてさてそんな町田店できのう入庫したのがこのホイール!

現行レガシィ(BR9)Sパッケージ純正 18インチ♪



まだホームページには掲載していない未公開情報です!

Sパッケージですから一番スポーツ系のグレードです。
マニュアル車(それも6速)はこのSパッケージにしか設定ありません。

インプレッサの一部のグレードはPCDが114.3
なってしまいましたがレガシィはPCD100のまま!
なので旧型のレガシィにも流用できます。

車自体が一回り大きくなったからでしょうか?
ホイールも今までは18インチも7Jだったのが
BR9からは7.5Jになりました。

先日からちょこっと書いている重さの影響もあるのかもしれませんね。



現行モデルをSパッケージ仕様に変身するのは
もちろん定番ですが、旧型に流用するのがやっぱりドレスアップとしては楽しい!

そこでタイヤサイズを215/45-18にしてみました。



これでBL/BPなどにもぴったりです!

ホイールの写真を撮る時、いつもバルブを6時の位置にして
オーナメントは文字がそれに合うようにして撮影しています。

でもエクシーガ純正17インチレガシィBH-C型純正
そうするとスポークの位置がおかしくなったり
オーナメントが動かせなかったりと向きが何となく
納得できなかったのですがこのSパケ純正
スポークの位置ナットホールの位置
ベストな感じで撮影するのに違和感がなく向きに困らずに済みます。
なんか落ち着いて写真が撮れる~

今日の在庫は町田店に展示しています。

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/11/29 21:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | 日記
2009年11月28日 イイね!

GTR用マイスター18インチ

こんばんは。トロです。

昨日かなり久しぶりの知り合いから電話がきた
用件はタイヤを探しているってことだったけど
それよりも最近どうしてんのさぁ~って話題がメインに

なんでも去年結婚したそうで!おめでとう~
それも国際結婚

外国語喋れたっけ?って思ったら
奥さんが日本語ペラペラだそうです。だと思った・・・

久しぶりに話したけど
当時の雰囲気に一気にタイムスリップするのって
なんか不思議だよなぁ~
仕事でもこれくらいシャキッと頭の中が切り替わればいいのに・・・



さてさて今日は朝からずっと厚木店にいます。

明日はだというのに朝から洗車してから出社しちゃいました。
私が洗車したから明日がなのではなく
明日がなのにもかかわらず今朝洗車をしたってことです。
ここ大事なので間違えないように!

今日はGTR用の新しく入庫したホイールを紹介♪

マイスターS1-3P 18インチ!



10J-18インチ オフセット16なのでリムの深さもかなり迫力ありますよ!



3ピースなのでピアスボルトがとっても誇らしげです!
この段付きリムが重厚なイメージがあるし
超ド級の車にも似合いますよね!



自分で写真を撮っていて言うのもおかしいんですけど
この角度なんか気に入ってます!
ちょっと上手く撮れたんじゃないかなぁ~



念のためリムの深さを測ってみました。
GTR用ですから4本とも同じサイズなので
フロントもリアもこんなにリムがある!

きっと雨の日にはリムに水が溜まるんでしょうねぇ~
そんな様子を見てしまうと私のような年代は
「おぉ~っ!」って感じなんですよ!

最後にもう1枚
よく遊びに来てくれるお客さんのGTRと記念撮影
カラーだけど白黒です。



今日の在庫は厚木店に展示しています。


厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155
FAX 046-244-1151

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/11/28 21:31:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 厚木店 | 日記
2009年11月27日 イイね!

ランフラットタイヤを・・・

こんばんは。トロです。

今乗っている車の車検がもうちょっとでやってきます。
悩んでます・・・

車検を取るべきか乗り換えるべきか

今の車に何の不満もないし、不満どころかかなり満足してます。
ならなぜ悩む?って感じですか?

車検を取ったら次は2年後
そこまで同じ車に乗っている自分が全く想像できません。
今までも最長で3年短い車は2週間で乗り換えたことも

他に欲しい車があるわけではないんです。

だから余計に困ってます。
なぜか?見る車がどれもいいなぁ~ってなっちゃうんですよね~

お客さんの車とかを見ていると
もし自分がこの車に乗っていたら
こんな風に使うんだろうなぁ~とか
これで休みの日にはどこどこに走りに行けるなぁ~など
勝手に頭の中でバーチャルワールドが展開してしまうわけです。

今朝も一番最初にピットで作業したのがこの車

丸目のインプレッサ!



この車好きなんですよ~
乗ったらめちゃめちゃ楽しい車ですからねぇ~
涙目鷹目のインプレッサもいいんですが
私はこの丸目がかなりお気に入りです。

休みの日なんかにガンガン走りに行きたいですねぇ~

どうなるかは2月までには結果が出ていますが
私のことですから何か動きがあれば
このブログでお知らせするんだと思います(笑)


さてそろそろ仕事をしないと!


今日は都筑店に出社だったのですが、
この店に置いてあるこのキット



パンク修理キットです。

最近のBMWはみんなランフラットになってます。
スペアタイヤがない分、スペースが広くなったり
パンクをしてもそのまましばらくは走れたりと
便利な部分も多いのですが
やはり気になるのがランフラットタイヤの重量

「駆けぬける歓び」

このキャッチコピーがBMWのイメージのはずなのに
走りに影響が大きいバネ下荷重がランフラットではマイナス効果になってしまう。

BMWの中でも走りを極めているM3M5などM社の車は
タイヤは普通のラジアルでランフラットではありません。

それを考えるとランフラットタイヤはオプションでもよかったのでは?と思ってしまう。

しかし全て標準で付いてしまっている以上、気に入らなければ
自分で換えるしかないわけです。

もっとも台数が多いであろうランフラット標準車E90系3シリーズ
最近はランフラットを脱ぎ捨て普通のラジアルにして
歓びを感じながら駆けぬけているオーナーさんがすごく増えてきました。

そんなオーナーさんのためにこのパンク修理キットをご用意しています。
スペアタイヤがない車ですからパンクしちゃうと
どうにもなりませんからね。
もちろんこのキットがあったとしても
どうにもならないパンクもありますけど・・・

ラジアルに換えられたオーナーさんに
お話を伺うと皆さんこうおっしゃいます!

「全然違う!」

こんな話を聞いて、じゃぁ!自分も!
と、思っているランフラットユーザーさん!
リスクもきちんと納得の上で変身してくださいね!

ちなみにこのRG-RはE90用です。



BMW用ホイールのことは都筑店にご相談ください!

都筑店

横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら




Posted at 2009/11/27 20:41:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | 日記
2009年11月26日 イイね!

コンパクト用CR-kai15インチ

こんばんは。トロです。

昨日は定休日でした。
昼間意味もなく嫁さんと一緒にコストコ行ってきました。

これを買おう!という目的もなく
なんかあるでしょ?って感じで
何かを物色しに行ったようなものかな?

チョコとかクッキーとか大量にゲットしたのですが
他になかなか冷めないステンレスでできているフタ付きの
コップみたいなポットみたいなやつ?!
名前がわかんないんだけど、それも買ってきた

今朝、早速嫁さんにコーヒーを入れてもらって出社です。
パッケージには温かいものなら4時間って書いてありましたが
なんと5時間以上は温かく?いやぬるい感じで
なんとか温度保ってました。

今はコーヒーを飲み終わってしまったので
中味を洗って自販機で買って来た
温かいお茶を入れて飲んでます。
お煎餅が食べたい・・・


さてさて今日は町田店の在庫を紹介!

CR-kai 15インチ!

PCD100の4穴車用です。俗に言うコンパクト系ってやつです。

しかし!ただのコンパクト用じゃぁあ~りません!

フロント用 7J-15インチ オフセット37
リア用   5.5J-15インチ オフセット40





そうなんですよ!前後でサイズ違い!
普通ならリア用に太いサイズなんですが、
FFコンパクト用ですからトラクションを考えて
フロントが7Jリアが5.5Jです。
FFレーサー仕様ですね!ジムカーナ仕様とも言うかな?





なんかこだわっている感じがしませんか?

フロント用は7Jあるので
少し大きめのキャリパーもかわしてくれそうな
裏側のデザインです。
これがあとになって、とっても意味のあることになりそうです。



写真の左側が7J右側が5.5Jです。
左側はオフセット面とスポークの裏側の標高差
右側に比べて倍以上ありますよ!

次はブレーキキャリパーでも改造しろ!ってことかもしれません。

昔、マーチの車高短のマニュアル車に乗ってましたけど
コンパクトでキビキビ走る車って楽しいんですよね~

こういうホイールを見るとまた乗りたくなってしまう!


今日の在庫は町田店に展示しています。


町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/11/26 21:31:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月27日のホームページ更新しました♪軽自動車用メッキRembrandt15インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/27 11:11
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
315 人のお友達がいます
ozaoza.garsonozaoza.garson * ZJUKEZZJUKEZ *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * オートレットオートレット *みんカラ公認
きっちゃん25きっちゃん25 * 阿部ンタドール阿部ンタドール

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.