車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


営業時間変更のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
この度、3/2(木)から営業時間が変わります。
平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

2009年12月29日 イイね!
こんばんは。トロです。

昨日はまた朝からトラックに乗ってお出かけでした。
毎年恒例になっている知り合いの車屋さんの片付けです。

タイヤとホイールがどんどん溜まってしまうらしく
いつも年末に伺います。

店舗数がいくつかあるのでゆっくり査定をしている時間がないので
きのうはとにかく持って帰るだけ!
今回はトラック1台とバン2台が出動です。
朝が早く渋滞していて力仕事してマニュアル車で・・・
かなりバテてます。
査定は年明けにじっくり行います。

今日はちょっと変ったホイールを御紹介!

NSX-R純正!
フロント 6.5J-15インチ リア 8J-16インチ

リトラクタブル顔のNSX-R純正なので通称92Rってタイプですね。



オフセットがフロント55リア60なので
他のホンダ車に流用する場合、4WDグレードはまず却下です。
それ以外でもスペーサーなどの対応が必要になるかも?!です。
フロントは問題なさそうですがリアのインナー側がどうなるか?ですね~

でもホンダオーナーさんに限らずNSXといえば
日本のスーパースポーツですからやはり一目置いてしまう存在です。

その中でもNSX-Rの純正となるとなおさらですよね。

色がシロで赤バッジだけでもワクワク度満点なんですが
デザインもかっこいいですよ~
このスポークの立体感がたまりません!



その代わりといっては・・・なんですが、
このスポーク形状はタイヤよりもはみ出ているので
やはりその部分にキズが・・・



どなたか試着してみませんか?

このホイールは厚木店に展示中です。


本日29日(火)今年最後の営業日です。
みんカラは10月から参加したのでまだ2ヶ月とちょっとですが
沢山のコメントやメッセージありがとうございました!

最初は写真の貼り方もよくわからずそれを教えていただいたり
実際に商品をご購入いただいたり、お客様の御紹介をいただいたりと
とてもありがたい機会を沢山頂いております。
やはり人と人との繋がりは「原点」だなぁ~と実感しております。

来年は今年以上にみなさんと盛り上がりたいと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

新年は4日(月)から営業開始します!

では、みなさん!良いお年を~


厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155
FAX 046-244-1151

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/12/29 19:31:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 厚木店 | 日記
2009年12月28日 イイね!
こんばんは。トロです。

先日ホイールとタイヤを取りに行ったショップの
スタッフさんが87年のエルカミーノに乗ってたんですよ。

実は私も以前この年式のエルカミーノに乗ってました。
エンジンは本来は305が載っているのですが
350に載せ換えてあっちこっちいろいろと
改造なんぞしていた車で乗りにくいし
程度は最悪だし、かなり失敗した1台でした。

でも中学くらいからこの形がたまらなく好きだったので
諦めきれずフルノーマルの87年式を再び手に入れました。

この車は知り合いが持っていたので出所も確かだし
なんてったって以前の車に比べて状態が違いすぎる!
唯一の難点
はエアコンが利かなかったくらいかな?
ベンチシートが多いエルカミーノですが
この車はフロアシフトのセパレート2人乗り
まぁ、この2人乗りというのがネックになり売却することになるのですが・・・

そんなエルカミーノ好きの私ですから
仕事が終了してからもエルカミーノ談議が~
もし飽きて売ることを考えるのなら
私に一声掛けてくださいとお願いしてきました。
何年か先にエルカミーノにまた乗っているかも?!

さて、今日は町田店に入庫したスバルセットを2つ御紹介!

現行フォレスター17インチスタッドレスセット



この季節のためにスバル車を選んでいる方もきっと多いはず
やはりスタッドレスセットは必需品です。

でもこの現行フォレスターのタイヤサイズがちょっと・・・
「225/55-17」中古では有りそうで意外と少ないこのサイズ
新品だとタイヤだけでもかなりのお値段に~

だったら新品みたいな状態の中古セットはないかなぁ~
なんて都合の良いことあるわけ・・・・・あります!ここに!





ホイールの裏側に塗装浮きが少しあるくらいで
ほかはかなり状態の良いセットです。
タイヤにはまだイボが残っています!
現行フォレスターオーナーさん!是非急ぎましょう!



続いては

レガシィBP-D型スペックB純正18インチ!

こちらもまだほとんど走っていないセットです。
タイヤには新品時のラインがまだ薄っすらと・・・





純正流用のインチアップならディーラーさんにもすんなりと行けちゃいます!
サイズやデザインもそうですがこの色が私は大好きです!
「ハイラスター」
名前もいいじゃないですか~
ホイールの色がデザイン同様に車のイメージを
かなり変えてくれます。
純正流用ドレスアップは楽しいですよ~


今日の在庫は町田店に展示しています。

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/12/28 19:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | 日記
2009年12月27日 イイね!
こんばんば。トロです。

昨日ですが知り合いのショップさんが
店舗を新しくしたので引越しをすることになり
いろいろと片づけをしていたら
タイヤやホイールが新店舗には持っていけないくらいに
沢山出てきたそうで、トラック乗って取りに来て!って電話が

昼間の予定が少し時間を押してしまったので
夕方出発しました!

このご時勢に店舗を新しくするなんて
すごいですよねぇ~
うちはペンキ塗り替えたり
ライト増設したりして
気分だけは新しくなったつもりです。

さて、今日は厚木店に入庫した「合体ロボ」みたいなホイールを紹介します!

マーベラス 19インチ

最近はホイールメーカーさん
コストを下げるためになるべく部品点数を
少なくするのが主流ですが
このマーベラスは完全に逆行してます。

実際こんな感じです。



ホイールとセンターキャップとスポークカバーとネジ





このスポークカバーはそれこそ合体ロボの武器になりそうな感じ
このホイールをデザインした人はプリウスの純正ホイール
ヒントになっているんじゃないですかねぇ?
あのホイールもスポークカバーが付いてますからね。
確かBMWの7シリーズ純正にもカバー付きがあった

もしかしてさり気なく流行りですか?!

さてそろそろ合体した完成形をお披露目しないと!



こんな感じで~す!

部品だけを見ていると微妙な感じがするかもしれませんが
完成はなかなかいい感じです。

足元に合体ロボはいかがでしょうか?

セルシオ、アルファード、アリスト、グロリア、シーマ、プレサージュ
適合車種はいろいろありますよ!

この在庫は厚木店に展示中です。

厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155
FAX 046-244-1151

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/12/27 19:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 厚木店 | 日記
2009年12月26日 イイね!
こんばんは。トロです。

昨日ですが仕事中にいつもお参りしている神社に行ってきました。
クリスマスが終ったばかりですがもうお正月の準備できてました!
よく考えればクリスマスからお正月まで1週間しかないんですもんね~

いつもはベンチなどが置いてある広場には
仮設の売店が出来ていたし
本殿のお賽銭箱の手前にロープがはってあって
そこから先には行かれないようになってる
なのでお賽銭はロープの手前に置いてある
小さいお賽銭箱

多分お正月にはこのロープの先が全部
お賽銭を受けるでっかいお賽銭箱になるんでしょう。

クリスマスムードの「洋」の雰囲気から
お正月の「和」のムードに
街中の装飾は一気に変りましたね。

さて今日は都筑店でちょっと実験などしてみました。

E90系3シリーズ5シリーズ用のホイールを履かせてみよう!

選んだホイールはユーロデザイン 7J-16インチ オフセット15

7Jのオフセット15ですから8Jで考えればオフセット28
外側のクリアランスが一緒
車高が下がっているE90だったら履けるでしょ!
ってことで試したのがこれ ↓





タイヤサイズは205/55-16の3シリーズサイズ

ホイール自体はE39にも装着できるようにハブが74.1なので
72.5へのハブリングを装着!

クリアランスはこんな感じです。





フロントはいい感じのクリアランスです。
リアに関してはまだまだ余裕がかなりあります。

このサイズがこんな感じに装着できてしまうので
E60の初期型に設定があった16インチ純正なら
ハブも同じ72.5だしサイズも7J-16インチでオフセット20なので
このユーロデザインよりも5ミリも余裕ができちゃいます!

E46系3シリーズに比べてE90系3シリーズ
オフセットが5シリーズにかなり近づいたので
こんなことができちゃうわけです。
でもノーマル車高のE90系だとリアは問題ないですが
フロントはちょっと車検はNG状態になっちゃうかも?!です。

気になる方はご来店ください!
試着できます!

今日の在庫は都筑店に展示中です。

都筑店

横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら

Posted at 2009/12/26 19:41:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年12月25日 イイね!
こんばんは。トロです。

昨日のクリスマスイブはどうでしたか?
我が家では私が仕事が休みだったにもかかわらず
これといったイベントもなく・・・
子供が土曜日に友達とパーティーをするらしいので
ケーキは土曜日に登場するらしいです。

しかし、子供が寝たあとに準備開始です!
じっくりと時間を使ってリサーチした希望のプレゼントを枕元にセット
まだ微かにサンタを信じてくれているみたいなので
やはりおとうサンタとしては期待に応えてあげないと!

で、今朝は子供よりも早起きして待ち構えていないと
びっくりする表情見れないですから目覚まし
いつもよりも15分早めにセットしました。

今回も喜んでくれました。
あと何年くらいはサンタを信じてくれるのでしょうか?


さて、世の中のレガシィに乗っているおとうサンタさん!
自分で自分にプレゼントなんていかがでしょうか?

現行レガシィSパッケージ純正18インチスタッドレスセット





冬はスバルの季節ですよ!
春まではまだまだたっぷり時間がありますから
手を抜いたとりあえずのドレスアップダメですよ!

純正それもSパッケージですからサイズも18インチ!
これならドレスアップとしてもお薦めです!
タイヤの山もたっぷり残っていますよ!



今までは18インチは215/45-18だったのですが
現行型は225/45-18に変りました。
なので装着しているタイヤサイズも225/45-18です。



おとうサンタさん!このスタッドレスセットをはいてどこに走りに行きますか?


この在庫は町田店に展示中です。

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら
Posted at 2009/12/25 19:51:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「3月30日のホームページ更新しました♪アルファード用のマーベリックなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp
何シテル?   03/30 11:07
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 
お友達
車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
285 人のお友達がいます
29p29p * LmesLmes *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 すずき.すずき. *
絶滅絶滅 * やすたかちちやすたかちち *
ファン
343 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.