車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


営業時間変更のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
この度、3/2(木)から営業時間が変わります。
平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

2010年02月28日 イイね!
こんばんは。トロです。

今日ついに新しいシャーペンを買いました!

シャーペンを買ったくらいで何言ってるの?って
感じかもしれませんが、

今まで使っていたのがそろそろ10年
それも景品のシャーペン
使いやすかったし別に不具合もなかったので
そのまま使い続けていましたが

ついに限度を超えてしまったようで
書いていると芯が引っ込んじゃうんですよ。

さすがにこれでは意味がないので
新しいものに買い替え!
今度は景品ではなくちゃんと買いました。

それも常に芯がクルクル回って字が太くならないというすごいやつ!
書いていると段々と字が太くなるのって大嫌いなんですよ。

普通のシャーペンよりも高くてなんと400円も使ってしまった!

で、早速試してみました!
しかし!書きにくい・・・
芯をカチカチするときにクルクル回るのかと思っていたら
筆圧で常にクルクル回るんですよ。

だから微妙にコントロールが難しくて
下手な字が余計に・・・

慣れるまでしばらく時間が掛かりそうです。


さて、今日は町田店に出社でした。

スバル用のSE37を紹介します!

午後には雨も止んで気温も少し上がりましたが
写真を撮っている時が一番雨が強くて寒かったような気が・・・

手がかじかんで傘をさしてはいましたが
雨の中で悪戦苦闘していた様子が
写真から伝わってしまうかもしれません。

前もって言っておきます。
今回の写真は画質悪いです。
寒くて手が震えていたようです・・・

スバル用 レイズSE37  7.5J-18インチ オフセット48





移動するための道具というよりも
走りを楽しむためのアイテムとして
車を走らせるオーナーさんが多いスバル車ですから
パフォーマンスが向上するホイールはやはり必須です。

ただインチアップするだけだと
レガシィの場合、足回りのしっかり度が強調されすぎて
硬く感じることがあります。

鍛造ホイールならしなやかさというか、
しっかり度というか一言で言えば
フットワークの良さが感じられると思いますよ!

サイズもノーマル車高のレガシィにピッタリのクリアランスです。





全体的なフォルムもスバルのイメージが
強調できて私は好きですねぇ~



現在はレガシィ・インプレッサ用のタイヤサイズですが
フォレスター・アウトバック・エクシーガなどの
オーナーさんにはタイヤサイズ変更できます!

このSE37は町田店に展示中です。

町田店
東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら
Posted at 2010/02/28 19:01:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | 日記
2010年02月27日 イイね!
こんばんは。トロです。

自分の子供が見ているテレビ番組というと
アニメ、動物が出てくる番組、お笑い系・・・
まぁ、どこの家庭でも同じような感じだと思いますが

私が子供の頃は何を見ていたっけ?

アニメはもちろん!ウルトラセブンや仮面ライダー・・・
それ以外に欠かさず見ていたのが

TVK(テレビ神奈川)の「新車情報」

自分の子供が見ている番組を考えると
私はどうやら変な小学生だったのかも?
当時、私の親はどんな気分だったんでしょうね~

子供が見ていても司会の三本さんの説明がすごくわかりやすかった!
かなりの長寿番組だったから大人になっても
ビデオで録画したりしてずっと見てましたよ。

社会人になって車を売る仕事を始めた時に
かなり役に立ったんですよ。

「不躾棒」でしたっけ?
トランクの大きさを測るオリジナルの定規
あ~ゆ~アナログな所がよかったですね~

で、その他に見ていたのが自動車レース

F1の中継はまだやっていなくて
国内のオープンホイールのF2やGCでしたね。

今ではみなさんチーム監督となられている方たちが
現役でバリバリ走っていた時代です。

すごく印象に残っているのが
長谷見さんがドライブしていた車のスポンサーが
佐川急便で和のイメージの飛脚の絵がサイドポンツーンに
描いてあるのに車の色合いやメッキのホイールが
なんかすごくアメリカっぽい感じでかっこよかった

それに何と言っても星野一義さんです!
なんだかんだいってもいつも勝つのは星野さん

シューマッハが強い強いとは言っても
私のイメージは強いドライバーは星野さん!
「プロドライバー」という言い方がすごく似合う方だと思います。

そんなこともあり、うちの会社の町田店には
星野さんのお宝が展示してあります。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
あれ本物ですよ!

で、今日ご紹介するのがこのホイール!

星野さんのブランド!インパルNSGTⅡ 18インチ GTR用





イチロー選手インパル仕様のマーチに乗ってましたよね!

日本一速い男で日本一熱い男のホイールを足元にいかがですか?





サイズは9.5J-18インチ オフセット15
R34GTRにはピッタリサイズです。





GTRデザインはこの立体感がかっこいいです!
ナットホールの深さはすごいですよ!



昔のレースの映像が見たくなってきた!
ユーチューブとか探すと見つかりますかね?

このインパルは厚木店に展示中です。

厚木店
神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155
FAX 046-244-1151

FITのホームページはこちら
Posted at 2010/02/27 19:01:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 厚木店 | 日記
2010年02月26日 イイね!
こんばんは。トロです。

昨日レガシィをコーティングしました。
細かいキズが全身を覆っていて
前のオーナーさんも途中でメンテナンスを
諦めちゃった感じでした。

私もさすがにここまでくたびれていると
復活は難しいのか?って思ってました。

しかし!半日かかっての作業で
かなり甦りましたよ~

レガシィのパーツレビュー
写真を載せていますので確認してみてください!

これで洗車が楽しくなりそうです!


さて、今日は都筑店に出社でした。


車のドレスアップをする時に
自分だけのオリジナル仕様!みたいなものに憧れませんか?

私なんか血液型がB型なので
他とは違うものにものすごい魅力を
感じちゃったりします。

それがさり気ない違いなのか
明らかに解る違いなのかは個人差がありますけどね。

今日ご紹介するホイールはどっちに入るんだろう?

ヨコハマ モデルT5 19インチ ♪





薄いガンメタに少~し緑を混ぜたような
何色って表現したらいいのかわからないこの色!

車の色がクロよりもシロのが似合いそうな色です。



サイズは8.5/9.5J-19インチ オフセット40/30

タイヤサイズがE46M3用になっているので
E90だと一回り大きいのですが
とりあえず履かせてみました。

リアのフェンダーとのクリアランスは
パツパツでかっこいいんですけどねぇ~



E90にはフロント225/35-19、リア255/30-19だとピッタリです。
ホイール自体のクリアランスはこんな感じで全く問題なし!





やっぱり周りの人に「ん?何か違う!」って
見てもらえるのがドレスアップの楽しいところです。

E46M3,Z4Mクーペ、E90系3シリーズオーナーさん!
このモデルT5でそんなドレスアップしませんか?

都筑店に展示中です。

都筑店
横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら


Posted at 2010/02/26 19:01:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | 日記
2010年02月25日 イイね!
GTR用 エンケイNT03 18インチこんばんは。トロです。

レガシィ純正マッキントッシュが付いているのですが
CDが音飛びしちゃってとても聞けた状態ではなく
ラジオのみで走ってました。

昨日、ABさんにいく用事があったので
目的の物の他にも何かないか店内を
ウロウロしているとこの写真のCDクリーナーを発見

もうCDって時代ではないからなのか
かなり隅っこに並んでました。

ダメもとでとりあえずやってみるかなぁ~ってことで購入
早速使ってみました。

中味は普通のCDが入っていて裏側に小さいブラシみたいなものが付いてる
そこに付属の液体を塗る

そのままCDを聞くようにディスクを入れれば完了です。
その時間なんとたったの5秒

こんなので本当に直るのかよ~
って、ちょっと疑ってみる

早速お気に入りのビヨンセのCDを入れると
すげぇ~~~~~~~直ってる!!!

たった5秒で!今まで一体何してたんでしょ?

段々と車が直ってきました。


さて、今日は厚木店に入庫したGTR用ホイールをご紹介します!

エンケイNT03 18インチ
 





このホイールはJTCCなどで使っていたホイールの
市販バージョンです。
当時はエンケイとOZが資本提携していた時代(今は解消)なので
こういった細めのスポークデザインなんでしょうか?
そんなことないかな?

レースの現場から始まっているNT03ですから
見た目もそうですが性能にかなりウエイトを置いているわけで
軽くするためにスポークは思いっきり細くしよう!
そんな開発の意図が感じられるデザインです。

サイズは10J-18インチ オフセット18です。

34Rでのクリアランスはこんな感じで丁度良いですね。





たまにはこんな角度の写真はどうでしょう?
ボディーがクサビ型みたいなシルエットになって
R31型のスカイラインの雰囲気が少~し感じられます。
って、そんなこと考えているのは私だけ?!



このNT03は厚木店に展示中です。

厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155
FAX 046-244-1151

FITのホームページはこちら
Posted at 2010/02/25 19:22:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 厚木店 | 日記
2010年02月23日 イイね!
プロドライブGC05F 18インチ スバル用 ♪こんばんは。トロです。

デモカー登録をしているレガシィのグリルを変更しました!
純正のグリルが色あせちゃってなんとかしたいなぁ~って
思っていたので思い切って「あみあみグリル」に変更!

みんカラのみなさんのパーツ情報などをかなり参考にさせていただき
選んだのが「ゼロスポーツ フロントカーボングリル」

今日の昼くらいに届いたのですが、あさってコーティング作業の予定なので
それが終ってから付けようかなぁ~と。

とりあえずグリル本体にあみあみ部分の設置だけでも
やっとくかなぁ~って作業してたんですが
我慢できずに結局車に付けちゃいました。

洗車していないのでグリルだけが妙にきれいで浮いてます・・・

さて、今朝は町田店でこのレガシィにプロドライブを試着!

プロドライブGC05F 18インチ



あまり濃くないゴールドがちょと大人っぽい感じで
個人的にも大好きなホイールです。

車がクロなのでかなり装着した!って感じがしますよね(笑)





サイズは7.5J-18 オフセット48なので
ノーマル車高でもOKです。
ちなみに前後のクリアランスはこんな感じです。





このホイールのポイントといえばデザインや色合いがかっこいいのは
見たとおりなんですが、見た目だけではなく性能の部分ですね。

鍛造ホイールなので軽くて丈夫!
スポーク部分を指で軽く叩いたときの音が違います!

では、どれくらい軽いのか?早速比べてみました。

比較するのはD型スペックB純正です。

プロドライブ 7.5J-18  RE050A 215/45-18

スペB純正 7J-18  RE050A 215/45-18

同じタイヤで同じサイズですからタイヤの重さは一緒なので
ホイール自体の差が明らかになるのでこのホイールを選択

スペB純正



プロドライブ



プロドライブのが0.5J太いにもかかわらず
純正が22キロちょっとに対してプロドライブは何と!18キロちょっと

1本で4キロも変るのはバネ下荷重を考えるとでかいですよ!
4本で16キロ違いますから車重にして100キロ以上変る計算です。

見た目だけではなく性能も実感しちゃってください!

町田店に展示中です。

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら


Posted at 2010/02/23 19:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「3月30日のホームページ更新しました♪アルファード用のマーベリックなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp
何シテル?   03/30 11:07
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!
ユーザー内検索
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
リンク・クリップ
FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 
お友達
車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
285 人のお友達がいます
29p29p * LmesLmes *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 すずき.すずき. *
絶滅絶滅 * やすたかちちやすたかちち *
ファン
343 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.