• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

シュミーデンインディヴィ 19インチ

シュミーデンインディヴィ 19インチこんばんは。トロです。

題名がインディヴィなのに
トップの写真がBBS?!


間違えたのではなく
かなりのお宝なので
まずはお知らせです~

BBS RE-V 18インチ

このサイズが凄い!
8/9Jでインセットが48/53なんです。

そう!1シリーズ専用サイズ

ホイールメーカーさんも1シリーズ用は
ほとんどリリースしていないんです・・・

なので今まで1シリーズの方は46系3シリーズサイズを
そのまま装着することがほとんど

BBSでも8/9Jのコンビでは
RE-Vの18インチしか設定がないんです。

そんなお宝が都筑店に入庫しました!

まずはお知らせでした~


さて、ここからが今日の本題

O君の90に装着したのはこれ!題名通りに

シュミーデンインディヴィ 8.5/9.5J-19インチ インセット35/27





ボディーカラーとホイールの色が
かなり近い感じで同化してます(笑


19インチなので90系の純正の16インチからは
3インチもアップするので
かなり重くなるのでは?という疑問がありますが

インディヴィは軽量の鍛造ホイールなので
普通の3インチアップに比べて
重さのハンデがかなり少ないホイールです。

インチアップして見かけはいいけど
重くて走りがつまんない・・・
それでは意味がないですからね!



この斜めからの角度だと
センター部分へのスポークの
下がり具合がわかりますよね!


このデザインでこの色なので
色の濃淡でも立体感が伝わってきます~



BMW用の社外ホイールの
”ほぼ”必須アイテムである
純正センターキャップの取り付け

インディヴィはアタッチメントなしで
そのままいけちゃいます!






サイズは8.5/9.5Jでインセット35/27なので
90系3シリーズにはピッタリのサイズです。

タイヤサイズを変更すれば
E46M3にも装着できます!

今回のタイヤサイズは225/35-19、245/35-19です。



都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/01/31 19:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年01月29日 イイね!

ウェッズアドベンチャー 16インチ 

ウェッズアドベンチャー 16インチ 
こんばんは。トロです。

スタッフのI君から
こんなのもらっちゃいました~

このレンチの形をしたもので
スマホを挟んで立てかける道具

仕事中に机の上に
この状態で置いておけば
メールとかも見やすいかも!


しかしいろいろと考えますよね~

こういうアイテム大好きです!


さて、今日はそのアイテムをくれた
I君が普段タイヤ運び用に使っている
25キャラバンにこのホイールを装着しました。

ウェッズアドベンチャー McCOYS-RT1 16インチ





マッコリではなくマッコイズです。

最近の6穴車用のホイールは
200系ハイエースをターゲットとしたものが多く
このMcCOYSも200系ハイエース用です。


25キャラバンのがインセットが内側になるため
200系用を装着すると
特にフロント側がはみ出気味になっちゃいます・・・



このセットは16インチですが
写真のようにスポークを縁取ったような
ポリッシュの部分がリムに乗っかって
タイヤまで届くようなデザインになっているので




離れてみるとサイズ以上に大きく見えるのが
人気の秘密のようです。

このMcCOYSにはクロ/ポリツートンの他に
シルバー/ポリッシュのツートンの設定もありますが
リムにペタッと乗っかったデザインは
このクロ/ポリツートンのが目立ちますね!



センターのオーナメントも
この赤とシルバーの2種類がありますが
赤のが目立ってお薦めです!


今回タイヤサイズは215/65-16を組みました。
200系に装着する場合でも
NASCARの225/60-16が人気がありますが

さすがの200系でも7Jでインセット38に
225を組むとディーラーさんで
ちょっと怒られちゃうかもしれない
クリアランス具合になっちゃいます~




この角度で見ると25キャラバンでも
履けちゃっているように見えるんですけどねぇ・・・


厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/01/29 19:02:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年01月28日 イイね!

エンケイGTC01 18インチ

エンケイGTC01 18インチ
こんばんは。トロです。

先日GC8オーナーのK君が
マフラーを交換

今までもいい音していたのですが
本人は納得いかない所があったようで

仕事が終わって
手がかじかむ中で交換作業してました。

装着後に聞いてみると
スバル車らしいサウンド♪

事務所の中にいても
エンジンが掛かるとK君の車だ!って
すぐにわかるようになった(笑

しばらくすると慣れちゃうんだろうけど
今はついついアクセル多めに踏んじゃうみたい~

私もこの音大好きですね~



さて、今日はN君のレガシィに
このホイールを装着しました。

エンケイGTC01 7.5J-18インチ インセット48






名前もかなりレーシーだけど
実物はかなり雰囲気があるホイールです。


光沢のあるガンメタに
リムのオレンジ色のステッカーが
いい感じの調味料になってますよね~



最近はだんだんと多くなってきた
ツインバルブのホイール


ホイールのバランス的には
バルブが対角線上にあるのがベストですが

中のエアーを吸引しながら
窒素を充填する作業を考えると
このGTC01のように隣にあると便利です。




サイズは7.5Jでインセット48

車検ではグレーゾーンと言われているサイズですが
N君のBPのように車高を下げている車だと
かなり楽勝のサイズでリアには5ミリスペーサーまで
入っちゃっているくらいです。




エンケイさんのホイールなので
このGTC01もMAT製法で作られています。


ホイールはオフセット面で車と繋がっていますが
そこからインナーリム部分は
一番遠く離れている場所

いろんな路面状況や運転の仕方で
インナーリムにかかる力はかなりなものです。

最近はタイヤの扁平がどんどん薄くなるし
オフセットもプラス方向

インナーリムには負担がどんどん増しているわけです。

このインナーリム部分を製造段階で
圧力を掛けて製造することで
鍛造ホイールに近い強度を
作り出すのがMAT製法です。




でも安全運転で走りましょうね!

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/01/28 19:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年01月27日 イイね!

GTR用 BBS-LMF1 18インチ

GTR用 BBS-LMF1 18インチこんばんは。トロです。

今月もあと少しで終了~
早いですよねぇ

2月になるとプロ野球のキャンプイン!

毎年思うのが休みの日に
日帰りでキャンプを見に行かれないかなぁ?って

今はほとんどのチームが沖縄だから
時間もそうだけどお金もかなりかかりそう・・・

毎年、結局は気持ちだけで行動には~
オープン戦を見に行くこともなく・・・

今年はせめてオープン戦は見に行きたいかなぁ~と

タイガース VS ファイターズで
大型新人の投げ合い!とか見てみたいです!


さて、今日はGTRオーナーさんからは
日ハムの大谷選手のように
いつも注目されているこのホイール!


BBS LM-F1モデル 10J-18インチ インセット20





人気はかなり高いのに存在している数が
明らかに少ないかなりインフレ傾向?のホイール

普通のLMももちろん注目アイテムですが
全体がゴールド同色のLMF1は
レーシーな雰囲気がたっぷり♪



ホイール全体が大きく見えるのがいい!

それにこうしてハンドルをちょこっと切ったときに見える

赤いBBSステッカー



これがかっこいいんです!

サイズは10Jでインセット20なので
W君の34Rの低い車高でも引っ込み過ぎの
印象は全くないですよね!

32Rに装着をしているツワモノオーナーさんも
いらっしゃいますが基本的には33R,34R用


リムの色やBBSステッカーがイメージを変えていますが
赤いセンターキャップもかなり効果大です!





派手すぎて普通の黒キャップがいい
というオーナーさんもいらっしゃいますが
ドレスアップは他の車と違うことがポイントですからね!



思いっきり目立っちゃいましょう!

厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/01/27 19:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年01月26日 イイね!

LE37 17インチ スバル用

LE37 17インチ スバル用
こんばんは。トロです。

今N君が乗っているBPは
以前は私が乗っていた車ですが

そのときは荷室のトノカバーは
付けてなかった!

普段は荷室に何も載せてなかったし
タイヤとかを載せるときは
かえって邪魔になっちゃうし
窓も黒かったから中は見えないでしょ?って

しかし今回はあるはずのものがない!
そんな状況を正すためにN君は
トノカバーを手に入れた

写真の部品はロールから出てくるカバーと
リアハッチの隙間を埋めるもの

これで完璧に荷室が隠れるわけです。

スーツ着てちゃんとネクタイした気分かな♪

付いていない状態を見慣れた私には
カーゴ部分がかなり新鮮な雰囲気に見えます~


さて、今日はこのホイールを装着しました。

レイズLE37 7.5J-17インチ インセット48





やっぱりゴールド似合うなぁ~

LE37はTE37などと同じ
軽量の鍛造ホイールです。


見た目が大事なドレスアップですが
性能もかなり期待できるホイールです。



余計な装飾品がないのも
スパルタンなイメージで
性能をアピールしてる!


やっぱり走って楽しくなくっちゃ!

サイズは7.5Jでインセット48



リアはいつものように5ミリスペーサー入りです!



スバル車だけではなく
プリウスやウィッシュなどの
トヨタ車にも装着できるセットです!




町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/01/26 19:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月27日のホームページ更新しました♪軽自動車用メッキRembrandt15インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/27 11:11
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
315 人のお友達がいます
ozaoza.garsonozaoza.garson * ZJUKEZZJUKEZ *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * オートレットオートレット *みんカラ公認
きっちゃん25きっちゃん25 * 阿部ンタドール阿部ンタドール

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.